« 今月の国産カブト | トップページ | お好み焼きパイ »

広島のお土産

Img_3104reiokonomi 大阪出張は朝早い新幹線で会場に行って、

仕事終了後すぐに広島に移動したので、何もできませんでした。

で、広島のお土産ですが、♀の人が夕飯作らなくていいように、

チルドの広島焼きを買ってみました。Img_3105reiokonomi2

中はこんな感じ

オタフクソースが付いてます。

まあ、焼きたてにはかないませんが、

夕飯の支度をしなくて済んだので、♀の人はおいしいと言ってました。

(^_^; アハハ…

Img_3107jyagarikookonomi  子供には「じゃがりこ」の

広島バージョン

これは中袋がかわいいです。

Img_3109jagarikookonomi2 4つ合わせると

お好み焼きのシズル(絵)が

完成します。

味はお好み焼きと言うより

ソース味です。

(^_^; アハハ…

« 今月の国産カブト | トップページ | お好み焼きパイ »

コメント

めざせ 脱ログ専。。。
私も11月に仕事で広島いきました。初めて広島焼きを食べましたが、価格の高さにビックリしました。
地元はもっとお手軽のものだと思っていたのに…
じゃがりこは気がつかなかったですね。時間もなかったのでお土産はもみじ饅頭。
でも、きたぐに乗り換えの時新大阪でねぎ焼き味をゲットしました。こちらはおいしかったです。
今度は探してみてください。

>コビトさん
おお、思いついたらすぐ行動に移すのはすばらしいことですね。広島焼きスペシャルみたいの食べました1300円くらいだったかな?先方持ちだったので金額忘れました。(^_^; アハハ…もみじ饅頭もお土産でもらいましたが、こちらは会社でスタッフに配りました。
ネギ味今度注意してみます。

あ・・こういうお土産うれしいですよね。
晩御飯作らなくってもいいだなんて♪

ごん夫は今のところ出張のない職場なのですが・・・
(残念”(*>ω<)o")

じゃがりこは、地域でいろんな味のものが売ってるんですね~

チルドのお好み焼きがあるんですね~。チルドのたこ焼きは食ったことありますが、やっぱりお店のがべちょ~としていなくて美味しいと思いますが。うちの奥様もお土産にはお菓子よりおかずになるものをやっぱり喜びますので買って帰ります。

>ごんごんさん
高いお土産は買えないので、喜んでもらえるお土産としてはこういのうがいいですよね。じゃがりこはごんごんさんも紹介されてましたよね。

>ムシ魂さん
そちらの奥様も、同じなんですね。(^_^; アハハ…

じゃがりこおいしそうです^^じゃがりこ好きにはたまりません。

ご飯を作らなくていい。
これは主婦なら誰もが嬉しい事でしょう。
おますさんさすが~。
じゃがりこ可愛いし美味しそうですね。

>Blue@横浜さん
じゃがりこ好きですか?だったら楽しいでしょうね。

>ぷにさん
お土産売り場って結構悩むんですけど、所詮、お土産売り場ならこういう選択がベターでしょうね。(^^ゞ

365日、おかず考えて、食事をつくる。ものすごい労働ですよね。そこが解ってる、おますさん、エライ!でも、ちーやんがマネすると、「こんな無駄使いすんなっ!」ってひーちゃんに怒られるんだなぁ、きっと。

広島風を作るために、でっかいヘラを買ったのに、
ウチの家族は、お好みと焼きそばは、別がいい!と・・・
ここで広島と聞いて、何日もウズウズ。
チルド・・・あったら一人で食べたいなぁっ
独身の頃、仕事場の人と行った店が懐かしいです・・。

>ちーやんさん
うーん、ちーやんさんのところは大変ですね。私の読みは通じないのですね。(^^ゞ

>わたゆきさん
家族の理解がないと母としてはつらいですね。(^_^;)「独身の頃、仕事場の人と行った店」っというのはなんか秘密チックな響きがありますね。

広島風・・・
私も去年、一度、広島で食べたのですが。
普通のお好み焼きの方、良いなぁ~って思いました。
生地が薄くて、食べた気が、しなかったです。

大阪のお好み焼きが好きですね。
大阪ででは、焼きそばを合わせてモダン焼きって言いますが。
関東の「もんじゃ焼き」というのは、まだ、食べたことないですが、どぅなのかな??

>どりすとさん
まあ、大阪のお好み焼きと広島焼きは全く違う料理ですね。もんじゃも全く違う料理ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14031628

この記事へのトラックバック一覧です: 広島のお土産:

« 今月の国産カブト | トップページ | お好み焼きパイ »