« 脅迫状 | トップページ | 虫を愛する人は♪ »

新中華街 坦々麺

Img_3064reitan_1   あけぼの「新中華街 坦々麺」

四川風肉みそラーメン

ゴマの風味がきわだつ

譚総料理長のこだわりポイント

唐辛子の辛味とみそのコク、ごま風味が旨い!

まあ、くどいけど、譚料理長が懐かしいから許す(^_^; アハハ…

Img_3065reitan1 これは冷凍食品です。

麺と具入りスープの元の

2ポーション

スープはレンジ対応の蒸気孔のあるパウチです。Img_3066reitan2

レトルトじゃなくて、

こういう使い方もありますね。

出来上がり、具は入っているのですが、

煮込まれてしまい、いまいちです。

味は平凡で、麺がツルツルというよりテロテロしてて、

おます家好みではありませんでした。

« 脅迫状 | トップページ | 虫を愛する人は♪ »

コメント

冷凍ラーメンはいまだにチャレンジしたことがないと思われるσ(・・*)ごんです。

冷凍しちゃうと麺のコシもなくなりやすいのでしょうか・・・

袋麺かと思ったら、冷凍食品に飛びましたね。
なかなか◎って、ないですね~!
今日の昼に、パンチのない、担々麺(カップ)に、
勝手に、ラー油・練り胡麻等、入れてみたら、結構好きな味に変わりました。
そのうち、
“激辛好きにはたまらない・・・”とか、そんなの出るといいな。売れなさそうかな?

>ごんごんさん
冷凍うどんはコシがありますからね。急速凍結かければ凍結障害もないと思いますし、この商品の麺の感触は狙ってのものだと思いますよ。

>わたゆきさん
ちらっと見た冷凍食品売り場にあったんで、つい買ってしまいました。(^^ゞ
激辛好きにはたまらないという商品はことラーメンでは少ないですね。カレーを見習ってほしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13913503

この記事へのトラックバック一覧です: 新中華街 坦々麺:

« 脅迫状 | トップページ | 虫を愛する人は♪ »