« 関東甲虫組合下町子連れプチオフ会報告 | トップページ | 今月のヘラクレスレイディ »

今月のヘラクレス・オキシデンタリス

Okigura_1 ヘラクレス・オキシデンタリスの

体重チェックをしました。

順調といえば順調です。

オスがこのまま100gを

超えてくれれば万万歳です。

4番目がオスかメスかが

微妙なところですね。

3オス2メスだといいなあ。 (^_^;)

« 関東甲虫組合下町子連れプチオフ会報告 | トップページ | 今月のヘラクレスレイディ »

コメント

四番目は♀としてはかなり大きいですね(^-^;
4♂1♀でも、鑑賞するには良いでしょうね。
ただ1♀はブリ失敗できないですよね・・。

オオーw(*゜o゜*)w

そうですよね
ヘラクレスだと、やっぱこの大きさまではいきますよね・・・

おかしいと思ったんだ
去年の夏のあの「ヘラクレス」・・・
...( = =) トオイメ

>satoshiさん
調子づいて売ったりあげたりしてたら、この状態になっちゃいました。1メスが死ぬのが私のパターンです。orz

>ごんごんさん
ああ、そういう事件がありましたね。(^_^; アハハ…また、ヘラやりますか?この後の記事に出てきますよ。

家にもエクアで多分♀だと思うんですけど60gを超えてる幼虫がいます。
♀じゃないのかな~!?(・_・")?

おます♂さんところの幼虫は、♂♀勝手に入れ替わっちゃうんですか?(笑)
確か、ご自分で判別されていた様な気がするんですが・・・?

私もリッキーの体重、サナギになるまでの間、1年以上もグラフにしてたんですが日の目を見てないです。
今度アップしようかなぁ。

>くんちさん
大きいメスだったり小さいオスだったりすることはちょくちょくありますね。(^_^; アハハ…

>昆虫むしさん
自分で雌雄判定してるんでメス1は何とかキープしてるんですが、オキシはペアであげたり、売ったりの判定をシビアにやってるうちに、気づいたら残りがオスばっかりになってたんです。(^_^; アハハ…
でも、オスだと思ったのがメスだったりすることもありますよ。┐('~`;)┌

>KYUKIさん
つけてあるならアップしましょう。誰かの参考にはなると思います。私もそう思ってアップしてます。

100まであとちょっとですね。このままズルズル伸ばして超えちゃいましょう。4番目は確かに♂っぽいかも(^^)

>SPさん
ずるずる伸びるといいんですけどね。やっぱ4オスっぽいですよね。

うーむ、水色もメスのような!?
しかし順調ですなぁ。

>おのパパさん
おっ、おのパパさんはメスに一票ですか?そっちのほうがいいんだけどなあ。

オキシで10ヶ月を待たずにこの大きさは!なかなかすごいですね^^
水色は微妙ですが、私も♀に一票です。

>Blue@横浜さん
すごいかなあ?よくわかりませんが、元気に育った欲しいですね。メス支持派一名増加ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13771300

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のヘラクレス・オキシデンタリス:

« 関東甲虫組合下町子連れプチオフ会報告 | トップページ | 今月のヘラクレスレイディ »