« 炭火焼鶏 | トップページ | 関東甲虫組合下町子連れプチオフ会報告 »

こんなに食うのか?

Mame_1 子供たちが

近所の神社の

豆まきに参加して

帰ってきました。Mame2

豆の入った

小袋も

沢山拾ってきたので、

今年は豆を買わずに済みました。

で・・・・・

Mame こんなに食べるのね。

胸焼けしそうです。

(^_^; アハハ…

« 炭火焼鶏 | トップページ | 関東甲虫組合下町子連れプチオフ会報告 »

コメント

数えたんですね。
私は毎年3つくらいでギブアップ。。。
ピーナッツならいいのに(笑)

>おのパパさん
数えました(^_^; アハハ…殻つき落花生でやるのが流行ってるみたいですね。

公民館主催の豆まきは、公民館の準備した豆・菓子+厄年の方持参のぶつ。をまく。のですが、豆まき一時間前、近所の方に『わたゆきちゃん、私たち厄年よっ!』って言われ、神社の広告みてびっくり。
慌てて、スーパーにお買い物に行きました。
拾うのも楽しいけど、まくのは、いつもと違った感じで、ちょっぴり楽しかったです♪♪
あっ・・豆食べるの忘れてる・・・まっいいか。

我が家では、私も主人も
下一桁の数しか食べてません(笑)
で、子供は・・・・
次男君お気に入りになったようで、ずっとぼりぼりと食べてましたw
一体いくつ食べたのか不明です(^^;
本当は4粒だけなはずなんですけどね~~~

>わたゆきさん
厄年ですか?女性の厄年ってなんぼでしたっけ?まあ、いいか!(^_^; アハハ…

>麻優希さん
下一桁だけというのはいいですね。最高でも9か!勉強になりました。(^_^; アハハ…

19歳・33歳・そして・・・・えぇ~・・昭和46年産まれの猪年です・・・・・
かなりの人が33歳で終わっていると、思われているようです。
厄年なんて、気にした事無いのですが、今回は、子供達の為の、豆まき なので、厄払いと言うより、
『豆まき係』と言う認識の方が強かったです。

ウチの子も神社で豆拾ってきました。
ただ、お姉ちゃんは一つも拾えず、息子が5つ拾ってきました。
おかげで我が家も豆は買ってません。
我が家の豆まき終わった後、下の娘がテーブルの上で豆すりつぶして遊んでましたわ。

>わたゆきさん
えらいなあ。ちゃんと憶えているんですね。私は男の厄年すらまともに知りません。何もしなかったし(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
うちもなんだか豆のカスが床に散らばってます。
(^_^; アハハ…

神社の豆まきは小さい頃よく参加してましたね~。
空中でキャッチされるものは大人に勝てないので、落ちたのをせっせと拾ってました(^-^;

エートォ (・o・) エートォ

σ(・・*)アタシは「10個」
ごん夫は「11個」

食べました


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でも「福豆」は、なぜかゴンターズには大好評で・・・
「もっと食べたい~~~~」といわれます。
父ちゃんと母ちゃんの年の数だけ食べたいらしいです
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>satoshiさん
うちの子はチビだから落ちてるの拾うの得意みたいですよ。
(^_^; アハハ…

>ごんごんさん
あっー、ここも縮小バージョンですか?うちの子も結構食べてますよ。

我が家では、いっさい、食べませんでした。
買うの忘れたという事です。
本当なら、もういない、父の誕生日みたいです。
太巻きみたいな物、買ってきてました。
全国的に有名になってるみたいですね、これ。

>どりすとさん
恵方巻きですか?コンビニの影響が強いみたいですが、関東でもやるようになってきましたね。今年はやりませんでした。

いちにさんし・・・はて何個あるのでしょう~♪
って子供の頃はもっと食べたいよ!
って思っていたのに今は・・・。
家の前が空き地なので思いっきり投げられたので
とってもすっきりです.゚+.(o´∀`o)゚+.

>ぷにさん
いいですね。思いっきり投げられるのは。うちはベランダに投げるしかないので個数制限をかけてます。掃除が大変。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13772195

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに食うのか?:

« 炭火焼鶏 | トップページ | 関東甲虫組合下町子連れプチオフ会報告 »