« 完全勝利~\(^-^)/ | トップページ | 中華三昧 坦々麺 »

タラ続々孵化

Tarafuka タラの孵化が始まってます。

\(^O^)/

タラってなんだか数日のうちに一斉に孵化しますよね。

これは数日前の写真です。

今はこんな感じTara_6 w(゜o゜)w オォー

もう15匹孵化してます。

一匹孵化後に白いまま落ちてますが

残りあと2卵

おます家メスの卵は結局全部だめでしたが、

まあ、良しとしましょう。

« 完全勝利~\(^-^)/ | トップページ | 中華三昧 坦々麺 »

コメント

おぉ、すばらしい!
ウチに来たかぶくわTさん血統、結局ゼロでした。
無精卵連発でしたわ。
こちらは片寄った雰囲気がアリアリなので、もしものときはトレードもお願いしますね。

なんだか絶好調ですね~ 内のレギもあやかりたいです^-^)

>おのパパさん
もちろんおのパパさんのご希望とあらばすぐにでも飛ばしますよ。雌雄判別してないけど(^_^; アハハ…
うちもメスばっかりだったりして・・・・
まあ、今のところ何だか沢山いるんで大丈夫でしょう。

>鍬治さん
なんだか調子いいですねえ。ウソみたいです。300円の材でこれだけ産んでくれると楽ですね。

真っ白な幼虫は、なんだかなぁ~、超可愛いです!
先日、色々ありありですが、小学生の頃から、オオクワを飼育してらっしゃる方に、うちの、虫をチェック!!
していただきました。  聞く・見るでは、解らない事を、教えて頂いて、怪しいオオヒラタ君・生きながらえた気がします。
こんなんで、やっとかっと、なので、こまめに飼育してらっしゃる方々は、やはり、尊敬です。

w(゚o゚)w オオー! すごいですね。^^
うちも産んでるかなぁ~!? いっぱい産んでたらいいな。

鉄の斧を選んだおます♂さんの選択が正しかったですね(笑)
私があの状況ならおのパパさん同様に良く産んでる方を選びます。

本当におます♂さんの先見の明に脱帽です。

緑のタマゴ凄いです!
幼虫の下の潰れてるのは、生まれた後の殻ですか?
食べないんですかね。

>わたゆきさん
おお、いいお友達がいらっしゃるんですね。それなら飼育上達も早いんじゃないですか?

>くんちさん
写真見る限り産んでそうでしたね。わくわくしますよね。

>かぶくわーTさん
そんな風に言っていただくとこそばゆいですね。``r(^^;)ポリポリ
自分のところに、ある程度幼虫ストックがあったので、思い切れたところはありますね。実際、本当に産まないメスもいますからねえ。

>KYUKIさん
タラの場合、きれいに殻が脱げるのですが、殻を食べないですね。その辺りに材にうるさい原因があるのかもしれませんね。殻を食べるのは孵化直後に何らかの理由でタンパク質を無駄にできない虫が多いみたいですけどね。回りにカワラのような真菌があるからいらないのかもしれません。

タラは一斉に孵化しますよね。
うちのも全て同時に孵化しました(^-^;
しかしタラ好調ですね~、うらやまし~~。

>satashiさん
ほとんど同じ時間に複数の個体が孵化するのはなんか不思議ですよね。

多すぎず、少なすぎす、ナイスタラちゃんでしたね♪
タラは殻を食わないとは・・・勉強になります。

好調ですね~。あやかりたいものです(^^)
そろそろウチもセット組もうかな。

>りのけさん
殻がパックマンみたいに残ります。食べるかなと思ってそばにおいても食べてないみたいです。

>SPさん
こんな時もあるんですねえ。(^_^; アハハ…
かぶくわーTさんのメスのおかげです。

爆タラちゃん(旧姓:難タラちゃん)の意地を感じますね~。「産むときは産むわよ!」みたいな。
これから楽しみですね!

>momoさん
彼女はすごいですね。今、すごい勢いでゼリー食べてるので、もう一回は同じくらい産みそうな感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13835998

この記事へのトラックバック一覧です: タラ続々孵化:

« 完全勝利~\(^-^)/ | トップページ | 中華三昧 坦々麺 »