« 今月のヘラクレスレイディ | トップページ | 旧姓「難タラ子」産む産む! »

今月のヘラクレスヘラクレス

Herasanagi

    おのパパさん血統のヘラヘラ幼虫の

マットの様子を見ようと

ほじってたら、パカって

穴の開く嫌な感じ・・・

に続いて弾力のある薄い板を押したような

ペコっていう独特の感触

ガーン( ̄Д ̄;;

メスが蛹化してる・・・・・・

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

オスはまだ真っ白やん。

(動揺して変な関西弁になってます。(^_^; アハハ…)Heragura

オスの体重も

大して伸びてないやろ。

80g超えてないがな。

エサかなあとも思うたんですが、

同じエサでオキシは順調やからねえ。

これは完全に羽化ずれ決定やね。

今いるnoriさん血統のオスがもつかなあ・・・

オスを調達しなければダメかもしれんなあ・・・

┐('~`;)┌

まあ、しゃあないやね。

さて、気を取り直して、noriさん血統のヘラヘラを

暴いてみました。Herakita

こちらは1月23日セットです。

オスメス同居です。

掘っていくと

あったあー\(^O^)/

まあ、カブトだからね。( ̄^ ̄)b

全部で22卵、膨らみぎみのもあるので

間違いなく有性卵でしょう。

ペア争奪ジャンケンで無残に私に敗れた昆虫むしさんには

約束どおり、鉄板焼プチオフ会で5卵を進呈いたしました。

おのパパさんには大宮でお渡ししますね。

« 今月のヘラクレスレイディ | トップページ | 旧姓「難タラ子」産む産む! »

コメント

孵化ずれ?が何か、まずいのですか・・・?
素人の私は、つい、ぽか~~んと考えてました。
せっかく孵化したんだから・・・
単純に喜ぶというのは、ズレテル・・・ですね。
まだ、この世界、わかんない事ばかりです。
はやく、このブログにも慣れないと駄目ですね。笑)
関西弁って、そんなんじゃ、ないですよ^~^
私20年いましたが、何処の辺がって読み返しました・・・明日から朝が忙しくなります・・・ね。

>どりすとさん
羽化ずれは、普通の人には全く関係ないですから大丈夫です。虫は寿命が短いのでオスとメスが羽化する時期がずれると累代ができなくなっちゃうんですよ。
厳しい突っ込みありがとうございます。変な関西弁って書いてあるでしょ。(^_^; アハハ…明石家さんまが標準語っぽくしゃべると私にはこんな感じに聞こえます。

ウチのと一緒です(血統モノ以外)。最終的には80g台でウロウロウロ...(泣)

さんまさんのは・・・
軽いしゃべりですからね・・
関西弁にも、いろいろありますね。
私は大阪市内でしたが、河内弁とか聞いたら、怖いですね。まるで、違います。女の子も、同じようにしゃべるし・・。

関西弁の中でも独特な和歌山有田弁を話す「かぶくわ-T」です(笑)
ヘラヘラ産卵順調そうで1日2個のペースですか、いい感じですね~!

>SPさん
80代でウロウロはヤダなあ(^_^; アハハ…

>どりすとさん
関西弁とひと括りにするのは乱暴なんですけどね。でも東の人間にはほとんど同じなんですよね。

>かぶくわーTさん
和歌山有田弁なんて、そんなマニアックな事言われてもわかりません。(^_^; アハハ…ヘラヘラ調子いいですよ。

関西弁って・・・チェック厳しい感じですね。
と言いながら、兄嫁は大阪人、甥っ子も、関西弁です。
冗舌です。
絶対真似出来ないですよ。
動揺型関西弁・・・妙で面白いです!

羽化ズレ確定ですね。
もうブリは絶望的ですか?(^-^;

>わたゆきさん
私は仕事で岡山にはよく行くんですが、女性の岡山弁がちょっと迫力あるなっていつも思います。
動揺型関西弁っていい呼称ですね。(^_^; アハハ…

>satoshiさん
インブリードは無理でしょうね。orz

ウチも蛹化しましたよ。
ところがオスがゼロ(笑)。おますさんのオキシと同じ状況っすわ。全部あげちゃったからなぁ。
とりあえずツノ曲がりの蛹を予約できてますんで、タネ付けオフ会も可能かと思いますよ。

>おのパパさん
そうかあ、あのウルトラ角曲がり君と一緒に適齢期になるのね。遺伝しないですよね。(^_^; アハハ…

あれじゃないですよ。あれはドミニカ産だし。
友人宅で曲がって蛹化したのが居るので、予約済み(笑)

羽化ずれはまだ経験がアリマセンが、飼育数が限定されている中では厳しい現実ですね。
でもおますさんならお友達から飛んでくるでしょうね^^

>おのパパさん
なんだ残念。(^_^; アハハ…いっそ、象のように後ろに曲がった個体を目指しますか!

>Blue@横浜さん
いえいえ、ヘラヘラは大事ですからねえ。そんな簡単には飛んでこないですよ。この前はジャンケンの激戦を勝ち抜きましたから(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13771294

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のヘラクレスヘラクレス:

« 今月のヘラクレスレイディ | トップページ | 旧姓「難タラ子」産む産む! »