« 今月中旬のヘラクレス・ヘラクレス | トップページ | 今月中旬のヘラクレス・レイディ »

最後のガンプラ

Ganpu1 この前SDのガンプラ作りましたが、

今度はリアルモデル

これで、ガンプラは終了です。

工場限定のリサイクルプラの黒いガンプラは残ってますけどね。

Ganji2 次男はポッキーとコラボの

ガンプラを作りました。

シャアのザク・・・

ホントに真赤な

「赤い彗星」ですね。

Dekijiこちらはシンプルなので

すぐできます。

兄ちゃんより早くできたと

威張ってました。

┐(´-`)┌

そういうこと言うから

あとで殴られるんだよ。

Ganpu3さて、このザクは

ポッキーをビームサーベルにするのが

醍醐味です。

ちょっとお・・・

長いんでないの?

``r(^^;)ポリポリ

ポッキーに合わせるとモデルのスケールが

一回り大きいやつじゃないとだめなんでしょうね。

それだとコンビニの棚サイズに合わなくなっちゃうかな?

逆にポッキーも定番商品だから急にカットサイズを小さく

するのもむずかしいんでしょうね。

コストを考えるとここが落としどころか?

Gantyou1

苦渋の選択ですね。(^_^; アハハ…

長男もガンプラ大好きみたいです。

真剣にやってました。楽しいんだって・・・・

アキバ系決定だなこりゃ(^_^; アハハ…

まあ、父親も会社の帰りに秋葉によるオヤジだから

仕方ないか・・・・

ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ♪

ちなみにメイドカフェには行きませんからね。(^_^; アハハ…

   

« 今月中旬のヘラクレス・ヘラクレス | トップページ | 今月中旬のヘラクレス・レイディ »

コメント

あらら、はまってしまいましたか!?  
子供はまだ、より難しいガンプラを求めてきますよ。
自分達のクワカブライフと一緒で種類が増えたりもします。また、ガンダムのアニメも見たくなります。
うちでは久しぶりにアニメを見ると子供よりも自分がはまって見てしまいました。
これが結構おもしろい!!^^

何かを作るというのは男の子は大好きですからね~(^^)
うちの小僧にもそろそろやらせてみようかな。

アニメ観賞、私的には"Gガンダム"がお気に入りです!
ガンダムなのに熱血ロボットものでお勧めです!\(^o^)/


>くんちさん
これ以上は子供達のお小遣いでやってもらいます。ですから、私の出費はこれで最後です。(^_^; アハハ…

>mochibonさん
やらせてみて下さい。きっと喜ぶでしょう。はまっても知りませんよ(^_^; アハハ…

ところで何でPCの画面にオフ会の写真が!?(笑)

>おのパパさん
おお、よくわかりましたね。Outlook2007の連絡先で、写真付名刺が作れるので、オフ会の写真から切り出して添付してる最中だったんです。最近お仲間が増えて顔と名前が一致しなくなってきたんで(^_^; アハハ…写真がない方はアバターとかを取り込んでます。
顔と名前覚えるの本当に苦手なんです。┐('~`;)┌

ポッキーとコラボ?と思ったらそういう使い道だったのですね。

かなり前に家族でメイドカフェに行きましたが、よくTVに出る所と違った為イマイチでした。せめて子供らを《お嬢様》《おぼっちゃま》くらい呼んで欲しかったです。今度は執事カフェに行ってみたいですぅ。

>まれぇさん
家族でメイドカフェってのはすごいと思うのですが、すごくないですかねえ。
執事カフェねえ。高級ホテルのカフェでもいいような気がするのは私だけでしょうか?

すごいというよりメイドカフェを楽しんでいる方には迷惑だったことでしょう。隣の席の男性(1人)はケチャップ文字付きオムライスを食べていました。

高級ホテルのカフェは行ったことがないのでわかりませんが、執事カフェはセレブ奥様気分が味わえるのでしょうね。ただそれなりの格好をしていかないと興ざめですが。でも・・・奥様より「お嬢様、舞踏会のお時間です」と言われたい!!

>まれぇさん
気持ちは良くわかりますが、メイドカフェに一人で来ている人をじっと見てはいけません。(^_^; アハハ…
そのセリフは旦那さまに言ってもらってください。(^_^;)ところで踊れるんですか?

えっ?私に何を言えと?(爆)
ヤモリの顔の脱皮したやつ!デジカメで見た時は『なんでレースのパンティーが写ってるんだぁ~?』って思っていたんですよ。ましてや、手のひらに乗せて撮るならまだしも、俺がいつも座るコタツテーブルに置いて撮ったくせに!(怒)
それなのに、『お嬢様、舞踏会のお時間です』と言われたい??・・・絶っっっ対!言うもんか!
タンスの中にぶら下がってる洋服全てが着こなせる様になったら考えてみるべ!

あっ!おます♂さん失礼致しました。いつもまれぇが元気になると暴走?を始めてしまうので、ついカッ!となってしまいまして(笑)

>昆虫むしさん
好きに楽しんでくださいまし。(^_^; アハハ…
ヤモリの脱皮殻は素敵でしたね。

おお~カッコイイですね!
ガンダムの方はポッキーじゃないんだぁ。
2体並んだ写真、ザクに哀愁を感じてしまいました。

>momoさん
ガンダムも確かあったけど買いませんでした。哀愁を感じますか?なんでだろう?

まれぇさん&昆虫むしさん、仲良しですね。
羨ましぃ~~。限りです。
うちも、何かにつけ、次男が偉そうです・・・。
次男って、たくましいですね。

>わたゆきさん
昆虫むしさんにはご夫婦で遊んでいただいてます。
次男ってどこもそんなもんですかねえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13861765

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のガンプラ:

« 今月中旬のヘラクレス・ヘラクレス | トップページ | 今月中旬のヘラクレス・レイディ »