« 旧姓「難タラ子」産む産む! | トップページ | コピーカラスミ »

Vistaに移行中

我が家自慢のWIN98も流石にもうヤバイだろうということで、

先週末VISTAパソコンを買いました。

~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

もともと今のPCもソーテックなので、

Visoffホームプレミアム入りでは

格安のSOTEC PX9512に

オフィススタンダード2007

をつけて購入です。

パワーポイント使うからオフィスが

高くなっちゃうけど仕方ない。

昨夜、移行のために外付けHDにデータを

整理して、いざ、VISTA出陣!!

と思って、外付けHDの接続見たら・・・

「ああがああ!!SCSIじゃん。( ̄Д ̄;;」

他の周辺機器が全部USBだから

てっきりUSBのHDだったと勘違いしてた・・・

(|||_|||)ガビーン

それなら、ソースネクストの

ファイル移行ソフト買ってくれば良かった・・・

わざわざ会社の帰りにアキバのヨドバシに寄ったのに・・・・

PCを買い換えて、当日まともに動かせたことがない

Pcおます♂でした。

○┼< バタッ

今日は移行できるのだろうか?・・・・

PCは再び段ボールに入って眠りにつきました。

« 旧姓「難タラ子」産む産む! | トップページ | コピーカラスミ »

コメント

ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー
おますさん♪


今夜には新しいパソが立ち上がってることでしょう♪
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

>ごんごんさん
ありがとうございます。頑張ります。

私ならルーターでPC同士をつないで共有しちゃうと思います。
移行もラクラクじゃないですか?

もうVista導入ですか。早いですね~!
うちのPC達はまだ当分XPのままですね。
安くなった頃に移行でしょうか(^-^;

おますさん、やる事早いw
Vista使って感想お待ちしています♪
((o(^∇^)o))わくわく

>おのパパさん
ADSLモデムなんだけどうまくいかなあ?調べたら、モデム-ホスト-クライアントで共有できるみたいなんですけどね。ただ、ソフトも1980円と安いんで、考えるの面倒だから買っちゃうと思います。(^_^; アハハ…

>satoshiさん
XPならまだまだ大丈夫でしょう。私はもうMS社がサポートしてくれない98をアップグレードせずに使ってましたからね。次に買い替えるのはまた7~8年後ですね。

>りおんママ
だから、早いんじゃなくて、遅いんです。(^_^; アハハ…
2000もXPも使ってないですから・・・
感想はいずれアップしますね。

Macの場合はOS9からOS10に移行する時、だいぶ迷ったなぁ。それまでは、旧ソフトたちに優しかったMacが急に切り捨ててきたから。クラシック環境ってやつでサポートしてくれてるけど、インテルプロセッサー導入から、それも難しくなってきて・・・。性能・使い勝手がドンドン良くなってくるのはいいんだけど、旧ソフトや外付けの機器が使いずらくなるのって、貧乏人にはツライよね。

Win98からVistaへ4階級昇進おめでとうございます。2年前にうちも98からMeや2000を飛び越えてXpに変えましたが、よく辛抱なされましたね。VistaもXp同様安定しているといいですね。

>ちーやんさん
さすがにWIN98からだと、もう、もったいないソフトとか周辺機器もないですよ。私の場合、今はブログ用の写真の加工と書類作り意外ではほとんどソフト使わないですしね。

>ムシ魂さん
いやあ、本当によく我慢したというか、98のサポート切れてなければまだ続けてたかも(^_^; アハハ…

わーーーん、、、さき越されてしまったわ(笑)
我が家はまだまだ、98で頑張ります(T T)

早く買いたいよ~~~

このハードの変遷はゲームボーイよりはマシですかね??
アドバンス出た後のSP、DS出た後のliteの速さはキツイモノがありました(笑)
もう、お金無いよう・・・

皆さん、虫は勿論、機械にも詳しいんですね・・・。
私は、旦那様の管理の下、私用にノートを頂いてますが、(子供用でもある?)取り合いになったりします。
夜だけ、私の物かな・・。

>麻優希さん
そろそろ98は年貢の納め時だと思いますよ。(^_^; アハハ…

>かぶくわ-Tさん
ゲームボーイとかなんだかうちにも沢山あります。(^_^; アハハ…
本日は上司と飲みに行って、Vistaに移行できませんでした。(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
結構詳しい方沢山いらっしゃいますね。私は足元にも及びません。(^_^; アハハ…

今のPC、4年半使ってるから私も買い替えたいなー。
でも、もう少し無理っぽいので、ブラウザだけIE7にバージョンアップしました。
ちなみにXPです。

>KYUKIさん
XPならいいじゃないですか。サポート終了までまだまだありますよ。

今日こそく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

今日こそ出来る・・・かな?
使用後のレポート待ってます。
家はしばらくXPのままです。

98で頑張ってたんですね~。うちはとりあえずXPで頑張ります。

>ごんごんさん
今日なんとか移行できました。これから細かな調整です。

>ぷにさん
今日立ち上がりましたよ。まだ、使い勝手がよくわかりませんが、何とかなるでしょう。

>ドゥークさん
XPの方は当分乗り換えなくてもいいように思いますよ。

買い換えたいといいつつ、過ごしてしまった数年・・・
いい加減買い換えたいのですが、今年親に悲願の沖縄旅行をプレゼントしてしまったため、私の貯金は(T_T)

先立つものがないです(^-^;
でもいろいろ不都合多くて(バージョンアップ出来ない等)困りますね・・・

>麻優希さん
親に旅行をプレゼントなんて偉いですね。98はマイクロソフトのサポートがなくなったのが痛いですね。まだ使えるんですけどねえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13803830

この記事へのトラックバック一覧です: Vistaに移行中:

« 旧姓「難タラ子」産む産む! | トップページ | コピーカラスミ »