« 中華三昧 坦々麺 | トップページ | もう慣れたよ。ヤレヤレ ┐(´-`)┌ »

Vista稼働記

Vista2_1   デスクトップです。

Aeroを稼働させた、このフリップ3Dが一つの売りみたいだけど、

普通の人は別にタスクバーでもファイルは選べると思います。

┐(´-`)┌ それをいっちゃあお終いよ!

だって、ファイル指定すると元に戻っちゃいますからね。

まあ、何十ものファイルを同時に開いてPCを使う人には有用なのかもしれません。

画面右のガジェットも最初は楽しいけど、飽きるかもしれませんね。

RSSフィードってので、皆さんの新着記事情報を随時チェックしてます。

写真のパズルは暇つぶしにいいかも(^_^; アハハ…

Vista報告が遅れましたが、

ソースネクストの

引っ越しおまかせパック2を

使ってファイルの移動をしました。

基本的にはLANケーブルでつなぐだけなんで、

おのパパさんがおっしゃてた通り、共有かければいいんですけどね。

そのあとメアドとメールメッセージ、住所録なんかをエクスポートして

なんとか無事終了しました。

インポート、エクスポートってもう少し簡単にならんもんかね。

ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ♪

98のPCは捨てようと思ったのですが、

次男がタイピングとかゲームで使うそうで、

子供部屋に引っ越しました。

« 中華三昧 坦々麺 | トップページ | もう慣れたよ。ヤレヤレ ┐(´-`)┌ »

コメント

結局CSVでエクスポートすると、新PCでインポートしたときに完全じゃなかったりしましたよ。
しかも面倒だし。。。

旧PCも使い道があってよかったですね。

前回の「移行中」記事もそうですが、私には何のことやらちんぷんかんぷんですf(^^;)
もともと時代に乗り遅れ気味なのですが、会社勤めを辞めてからは、ますます世間から遠ざかる日々です。
言い訳するようですが、私が学生の頃は「日本語ワープロ」なる授業がありましたし、ソフトも「一太郎」とか「ロータス」だったんですよ!
なんか、年がバレバレですが・・・

へ~、vistaの画面って初めて見ました。
何か面白そうですね。
個人的にはゲームが気になります。やっぱり定番のばっかりでしょうかね(^-^;

>おのパパさん
なんだかいろいろ面倒ですよね。一回理解すると比較的うまくインポート・エクスポートはできるんですけど、説明がわかりにくいですね。PCの取説はまだ家電レベルになってないですね。お客さんがわからないということがわかってないです。PCをわかっている人がPCをわかっている人に説明する文章になってますね。

>momoさん
私も入社当時は一太郎とロータス使ってましたよ。今でも変換はATOKです。(^_^; アハハ…

一太郎、ロータスと言う響きに一気にリーマン時代に戻っちゃって
いろんなことを思い出しました(笑)
ランプラン、ランファイル、ランワードを駆使してました。
95が導入された時は黒船が来た!!って感じでしたよ(笑)

>satoshiさん
定番なのかな?2000やxpのゲームを知らないからよくわかりません。
Chess Titans、Mahjong Titans、Purblu Place、インクボール、ゲームエクスプローラ、スパイダソリティア、ソリティア、ハーツ、フリーセル、マインスイーパが入ってます。

>かぶくわ-Tさん
おお、そういうのありましたね。dosのコマンドプロンプトでやってた時代が、逆にコンピューターを操ってるって感じがしましたね。今は完全に操られてます。
(^_^; アハハ…

PC新しいのは欲しいですが、設定やらデータの移行やらで一仕事も二仕事もありますね。
ウチのPCはウィルスバスター20007にしてからイマイチ快適に動かないので、メモリ増設を企んでいます。

>KYUKIさん
結局丸一日くらいの労力が必要ですね。メモリ1G積んでるけど、もう1G積むか悩んでます。今のところ快適なんですけどね。

[壁]‥)Vistatって、こういうのなんだ・・・
β(□-□ ) フムフム

>ごんごんさん
スクリーンセーバーで子供の写真のスライドショーを設定してるんですが、映画の回想シーンみたいな画面がサクサク動いていい感じですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13835664

この記事へのトラックバック一覧です: Vista稼働記:

« 中華三昧 坦々麺 | トップページ | もう慣れたよ。ヤレヤレ ┐(´-`)┌ »