« 世界らん展日本大賞2007その2 | トップページ | 世界らん展日本大賞2007その4 »

世界らん展日本大賞2007その3

Img_3161koresuki 今回の展示で、私が一番気に入ったのは

これです。!

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

賞は貰ってなかったけど、

蘭(バンダかな?)の葉の雰囲気をうまく使ったセクシーな一品ですね。

エロティックにならないように黒のマネキン使ったんでしょうけど、

普通のマネキンで胸元をリアルに演出したほうが、もっと良かったようにオヤジは思います。

☆(゜o(☆○==(゜ο゜)oドカt!

でも、この感性には大拍手です。

私的に最優秀賞をあげたい。

そうそう、このらん展はもちろん個別の鉢植えの品評が一番なんですが、

それ以外に大型のデイスプレイ、寄せ植え、ボタニカルアート、押し花、造形など、いろんなコーナーがあります。

私はボタニカルアートが大好きで

いつかは一枚手に入れたいのですが、

なかなか機会がありません。

Img_3163botanikaru今回の優秀作品ですが、

これにハナカマキリの

卵、幼生から成虫までの絵も書いてあれば

完璧、買いたいなあ・・・Img_3170queen_1お金ないけど

オーキッドクイーンは

黒谷友香さんだそうです。

私は知りませんが、♀の人は知ってました。

(^_^; アハハ…

Img_3173hanerann_1 これは白の胡蝶蘭に

白い羽(ハトかな?)を

ディスプレイしたものです。

結構インパクトがありました。

Img_3174yoseue

寄せ植えも好きなジャンルです。

これは優秀作二つですが、

個人的にはImg_3175jackmame

こちらの

ジャックと豆の木が大好きです。

こういう夢のある作品を

もう少し多くして欲しいなあ

その4につづく・・・

« 世界らん展日本大賞2007その2 | トップページ | 世界らん展日本大賞2007その4 »

コメント

何か飾りまくっていますね。
いずれはツリーみたいにネオンが付いてたりして・・・(^^)
おますさん相談メール送りました!!届いているでしょうか?

うーん、サムネイル状の画像をクリックすると下半分が見えないっすわ。
mochibonさんのウラ技も出来たり出来なかったりです。

次女と夕方みてましたが、ジャックと豆の木が
可愛いです!!
次女も写真を見る度、ビックリしてました。

>くんちさん
いい感してますね。電飾はこの後出てきますよ。
メール届きました。ご安心を。

>おのパパさん
写真は縮小したのを間違いなくアップしてます。どうもココログ側の問題みたいです。すみません。

>わたゆきさん
ね、ジャックと豆の木いいでしょ。

なんかメルヘンなかんじでいいですね~。私みたいに、お土産のこけしをところかまわずディスプレイするようなセンスの持ち主には、絶対到達できない領域ですが・・・。

>momoさん
そのセンス大丈夫です。わけのわからない人形をディスプレイした展示もありましたよ。(^_^; アハハ…

おおすっげ~!誰がこういうこと考えるんでしょう(^-^;
虫好きも虫を使って何か面白い展示物作ってくれるといいんですけど・・・。

>satoshiさん
虫の展示会は今のところ即売とせいぜい虫相撲ですからねえ。交雑や品種改良を拒むという虫の世界独特の習慣がある限りこういう展示会は難しいでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14056603

この記事へのトラックバック一覧です: 世界らん展日本大賞2007その3:

« 世界らん展日本大賞2007その2 | トップページ | 世界らん展日本大賞2007その4 »