« 世界らん展日本大賞2007その3 | トップページ | 世界らん展日本大賞2007その5 »

世界らん展日本大賞2007その4

Img_3186korehaii 今回の大型ディスプレイは

昨年に比べて(←クリック)冒険が足りないという感じがしました。

厳しい♀の人はこの生け花だけがいいとお褒めくださいましたが、

皆さん頑張ってディスプレイされているのはよくわかりますからね。(^_^; アハハ…

Img_3168marutake  この竹を使った

ディスプレイは

おもしろいですね。一つ欲しい。

個人的には好きです。Img_3169turibasi

吊橋は

昨年も出てきました。

必然性を感じませんが、

必須アイテムになりつつあります。(^^ゞ

Img_3171glass

こういうガラス容器に

切り花を入れた展示は

なんとなく、バブルを思い出させます。

♀の人は「バブルへGO!」が見たいそうです。

(^^ゞ

Img_3172betonamumamorigamiこれはベトナムの展示で

なんだかわけのわからない

神さまみたいのが真中にいます。( ̄Д ̄;;

昔、部下の女性が新婚旅行で

グアムだかサイパンだかの木彫りの守り神を

お土産にくれました。

木が安物で既に反り返ってしまっているのですが、

捨てるに捨てられません。┐('~`;)┌

Img_3179suijyouhanabi

  Img_3180bousou    

  

  

  

ちょっと幼稚に見えても上のような

シンプルに蘭の美しさを表現した

素人っぽい展示が微笑ましいですね。

逆にImg_3178fuurinkazan

大河ドラマの

受けを狙った

こういう作品はちょっと引きます。

「菊人形か!」と突っ込みたくなりますね。

その5につづく・・・

« 世界らん展日本大賞2007その3 | トップページ | 世界らん展日本大賞2007その5 »

コメント

≧∇≦アハハハ神が反り返ってますか。面白い!!
そういうのって本当に捨てれないですよね。

>くんちさん
神様はなかなか捨てられないですねえ。日本のなら大みそかとかに神社で燃やしてもらうんですが・・・(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14057205

この記事へのトラックバック一覧です: 世界らん展日本大賞2007その4:

« 世界らん展日本大賞2007その3 | トップページ | 世界らん展日本大賞2007その5 »