« 海の松茸ごはん | トップページ | ぷちまる収穫_| ̄|○ »

タラオ3兄弟♪古~(^_^; アハハ…

Img_3419tarasan

女性大国と化していたおます家タラ軍団ですが、

ようやく陣容が整いました。\(^O^)/

左からりのけさんタラ、ビッダオクタラ、鍬治さんタラです。

サイズもみんな近いですね。

少しずつ特徴が違います。

ここから一匹を抜き、おます家メスを添えて

甥っ子にプレゼントします。

贈呈のスケジュールも決まりました。

やっと肩の荷が降りる~(^。^;)フウ

動画でタラのブルブルを撮ってみました。

「MVI_3421tara.AVI」をダウンロード(←タラのブルブル、クリック)

デジカメの動画撮影に慣れてなくて、ピンボケですみませんm(._.)m

ケースの壁面で震えるとカラカラ五月蝿いくらいです。

« 海の松茸ごはん | トップページ | ぷちまる収穫_| ̄|○ »

コメント

やーっと約束が(笑)
しかし、甥っ子クンは累代するんでしょうか?
ぜひ挑戦してほしいですね。
材も一緒にプレゼントしてみては?

おます♂さん、お疲れ様です。^^
甥っ子さんもさぞ、うれしがることでしょう。
やっぱり、タラはカッコイイですね。艶といいバイブといい、変わった虫ですね。 

何年越しのお約束だったのでしょう?(笑)
約束果たせて、良かったですね。
甥っ子さんも、嬉しいでしょうね!!
虫・・・艶やかで綺麗です。ピカピカですね~。
ブルブルは、何度も試みたけど、無理でした。お父さんに聞けばいいのですが、虫関係は極秘。
猫2匹・虫・・・なんとな~く・・飼育中かな。

ご無沙汰です。
タラみんな光ってますね。
右のヤツがツヤのないように見えますが、写真写りのせいでしょうか?
ウチのスペースも確保したし、挑戦したいなぁ。

>おのパパさん
やーっと、終わりますよ。ヤレヤレ ┐(´-`)┌
累代は義弟のお仕事でしょうね。初夏に産卵がうまくいけば年末には新成虫ってパターンでしょうけどね。

>くんちさん
安くなってもタラは魅力的だと思いますね。

>わたゆきさん
2年越しですねえ。長かったです。虫関係極秘だったんですか?もうカミングアウトしたら?(^_^; アハハ…
大した動画じゃないですけど、ダウンロードしてメディアプレイヤーで見られると思うんですけどね。

>KYUKIさん
いえいえ、お引越しは落ち着きました?
右側は既にペアリングとかしてるんで、少しツヤは落ちてるのは事実ですけど、角度の問題のほうが大きいでしょうね。

お~実はタラのバイブってどういうのかよくわかっていなかったのですが・・・
この行為ならかぶくわ-Tさんからいただいたうちのタラもちょっと前からやってました(^^;

ということはうちもそろそろ嫁探しをはじめても良い時期ってことですね(^o^)

3匹並ぶと壮観ですね♪
それにしても見事なツヤです。
動画も拝見しました!勇ましいですね。

>mochibonさん
羽化後3ヶ月くらいから餌食いも良くなり、バイブも盛んになりますが、5ヶ月くらいまで待ったほうが結果はいいみたいですよ。ただ、ワンペアとかだとなかなか待ちきれないですよね。

>momoさん
これでようやく安定して飼育ができそうです。

見た目がイカツイので並べた事は無いです。
でもこんな感じに綺麗だったら多頭飼育しても面白いかも??
あ~、やっぱり恐いですね(笑)

>かぶくわーTさん
成虫の多頭飼育は魅力的ですけどねえ。飼育容器のスペースでは確実にリアルムシキングですよね。(^_^; アハハ…

タラ、これだけいると、おますさんが大金持ちに見える。・・・あっ、この前までのコメントで名前ないの、ちーやんです。スンマセン、寝ぼけてて名前入れるの忘れてた。

>ちーやんさん
タラは今安いですからね。2年前にはずいぶんお金かけましたけどね。ココログの入力フォームは要領が悪いんで私もよく自分の名前を落とします。お気になさらず。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14246711

この記事へのトラックバック一覧です: タラオ3兄弟♪古~(^_^; アハハ…:

« 海の松茸ごはん | トップページ | ぷちまる収穫_| ̄|○ »