« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

「オカクワ」に行ってみた。

もうひとつ、贈呈式前に行ったのがココ。Img_3573oka1

ドラゴン先生のお店「オカクワ(←クリック)」です。

チェックして参りました。

( ̄^ ̄)b

続きを読む "「オカクワ」に行ってみた。" »

「スポッチャ」に行ってみた!

Img_3561atyeri 甥っ子タランドゥス贈呈式の前に、ROUND1のスポッチャに初めて行きました。

結構たのしいですね。

うん!(^-^)

アーチェリーを初めてやったけど、射的系なのですぐに慣れました。

( ̄^ ̄)bゴルゴの血、健在!

続きを読む "「スポッチャ」に行ってみた!" »

タランドゥス贈呈

Img_3575zoutei

にーんにきにんにん♪

にきにきにんにんにん♪

ということで、

甥っ子にタランドゥスのペアを

贈呈いたしました。

\(^O^)/

やっと肩の荷が下りました。

┐('~`;)┌

続きを読む "タランドゥス贈呈" »

スイカと大根

Img_3544maisuika 子供用のマイスイカを

次男に買いました。

(^^;)

簡単に買えると思ったら、

身分証がいるんだって。

保険証を取りに家に戻りました。┐('~`;)┌

本人は大喜びです。

タッチアンドゴーじゃなくて、

ベタっとタッチ、じっくりゴーって感じで

自動改札を楽しんでます。

後ろの方ごめんなさい。m(._.)m

続きを読む "スイカと大根" »

トキ草咲いた!

Img_3581_1  白花のトキ草が咲き始めました。

\(^O^)/

いっぺんに花をつけますね。

これはこれでかわいいです。

朱鷺色の株も

買えばよかったかなあ?

(^^ゞ

るかさんのプレ企画

KUWATAオフ会で、楽しい北海道土産を

いただいたるかさん(←クリック)が

プレ企画を実施中です。

プレゼント数39という巨大なプレ企画になってます。

商品もムシだけでなくて、色とりどりですよ。

ご興味ある方は是非参加してみてください。

どん兵衛 30周年特別限定品

Img_3528don1 日清の特別限定品

これで最後です。

「どん兵衛 どっかんきつねうどん」

たっぷりの具、ちょっぴり辛口

ゆず胡椒風味

続きを読む "どん兵衛 30周年特別限定品" »

ブケットフタマタでございます。

Img_3546buketto1 むし社福引4等

ブケットフタマタクワガタ

セグロフタマタクワガタですね。

羽を赤く塗ればセアカです。(^_^; アハハ…

続きを読む "ブケットフタマタでございます。" »

むし社バーゲン2007春

既に恒例というか中毒になってる、むし社のバーゲンです。

Img_2489nakano 中野駅の「むし社口」には

立派な

看板があります。

もしかしたら世間の人は「南口」

と呼んでいるかもしれません。(^_^; アハハ… Img_2488nakano

さらに

その側にある

案内地図にはちゃんとむし社と

ジャングルワールドが載ってます。

恐るべし中野駅

( ̄□ ̄;)!!

続きを読む "むし社バーゲン2007春" »

カメ、強制覚醒!

Img_3531kame 時間があったので、亀の水槽も

冬眠バージョンを解除。

落ち葉を取り除き清掃をして

春バージョンです。

ザリガニも3匹

生きてましたよ。

まだ、動きは鈍いです。

餌を食うのはもう少し先でしょうね。

バラタスお引越し

脱走者Ⅱでご紹介したバラタスサスマタサイカブト

言えるようになったけど、入力が大変だわ(^_^; アハハ…

3匹がまた蓋に穴を開け、また、一匹が脱走Img_3537baratasu1

ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ♪

どうもプリンカップが

気に入らないようです。

続きを読む "バラタスお引越し" »

クワイが安いわい!

Img_3518kuwai58en_1 クワイひと山・・・

65個も入ってました。

値段は・・・・

58円

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

一個58円でも安いのに

一個90銭( ̄□ ̄;)!!

何時代だよ・・・

お百姓さんが可哀想(^_^;;;

とりあえず2玉は来年の栽培用種イモとし、

残りは♀の人に煮てもらいます。

続きを読む "クワイが安いわい!" »

正露丸の瓶

おます家で虫のサイズ比較に使われる正露丸の瓶ですが、

どうも以前に比べて評判がよろしくない。 ┐(´-`)┌

しかしながら、正露丸の瓶はこのブログにおける

標準器なので変更はできません。

( ̄^ ̄)bきっぱり!

そこで、正露丸の瓶と何かを比較して、

広く皆様にご理解いただこうということになりました。

Img_3480fabこれならどうだ!!

ファブリーズ。

これはいいでしょ。

素晴らしい比較写真ですね。

ハンドグリップついてるだけあって、

大きさが手に取るようにわかります。。(^_^; アハハ…

えっ、まだ、わかりにくい?

あっ、そうですか?では、

続きを読む "正露丸の瓶" »

ペレメタ羽化!

Img_3484pere1  ペレメタメスが

一応羽化しました。

\(^O^)/

前日の様子です。

蛹室がこれでは大きいなと思い、

Img_3485pere2こちらで羽化させました。

綺麗に羽は伸びてますね。

続きを読む "ペレメタ羽化!" »

グズマニアとトキソウ

Img_3454guzuma 昨年冬に購入したグズマニア(←クリック)

子株から花芽が出てきました。

綺麗なトサカが見られるでしょうか?

楽しみです。

ワクワク!

続きを読む "グズマニアとトキソウ" »

卒業

Img_3494_1 長男が小学校を卒業しました。

国歌もきちんと出席者全員で元気に歌いましたよ。

公務員である教師が、国歌歌わず裁判やったりしている東京都ですが、

わが町ではそんなことはありません。

父兄の歌声のほうが大きいくらいです。

もし起立しない先生がいたら、この町ではやっていけないでしょうね。(^_^; アハハ…

続きを読む "卒業" »

キヌイトソウその後

Img_3438jinasi 次男のザビエルですが、こんな感じです。

なんだかなあ・・・

自分を見るようで、

不憫な感じがします。

生えてる草は

キヌイトソウというみたいです。

学研のHP見ると、

続きを読む "キヌイトソウその後" »

UFO 30周年特別限定品

Img_3444ufo1 日清焼そばU.F.Oの

30周年特別限定品

たっぷりの具 ちょっぴり辛口

大入りキャベツ あまからガーリックソース

前に紹介したカップヌードルと

この後紹介予定のどんべいの3つの特別バージョンが出てるみたいですね。

続きを読む "UFO 30周年特別限定品" »

ペレメタなお世話

Img_3450perekinoko 無風状態のプリンカップの中で、

海からの風に耐える松林のように

小さなきのこが沢山生えてます。( ̄□ ̄;)!!

水槽専用台に収納されている

かぶくわーTさんからのペレメタです。

「ペレメタを 放置しすぎて キノコかな」

って、冬虫夏草になってねーだろうなあ(;^_^A アセアセ

続きを読む "ペレメタなお世話" »

ラオスグラン蛹化

Img_3447guranyousitu ラオスグランのメスです。

瓶交換でスイッチ入ったみたいですね。

見事に瓶の上部で蛹化しましたね。

これならこの瓶は再利用です。

(^_^; アハハ…

脱走者Ⅱ

Img_3448bartasudassou またしても、段ボールを食べてる方を発見!!

( ̄□ ̄;)!!

このブログでは通称「なんとかサイカブト」で知られる「バラタスサスマタサイカブト」です。

もう言えるよ(^_^; アハハ…

えー?なんで?どうやって脱走したのかなあ・・・

続きを読む "脱走者Ⅱ" »

爆産子休憩??

Img_3308tara1 爆産子さん

新しい材に潜ってましたが、

どうでしょう?

もう、幼虫を爆産血統とかいって売ってしまってますが(^_^; アハハ…

続きを読む "爆産子休憩??" »

ベイクドポテト

Img_3298bakedpoteto1 最近、ジョナサンに行かないせいか?

ベイクドポテトが食べたくなったので、

自作することにしました。

料理のうちに入らんかな?(^_^; アハハ…

我が家の電子レンジに「ゆで野菜(根菜)」のモードがあるので、それで下茹でします。

続きを読む "ベイクドポテト" »

3月のヘラクレス

Img_3443okisisoroi Img_3442heraokisi_1ヘラクレス幼虫の

お世話をしました。

こちらはオキシ

一匹がようやく

Okisi100gに届きましが、

他はまだです。

4オス1メスで確定みたいですねえ。これでメスが落ちたりしないだろうねえ。ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ♪

続きを読む "3月のヘラクレス" »

次男味噌汁

Img_3437misosiru 次男が作ったわけではありません。(^_^; アハハ…

次男が参加した福分け祭りの亀戸大根

次男が作った味噌

次男が育てたブロッコリーのかいわれが原料です。

作ったのは♀の人です。

続きを読む "次男味噌汁" »

亀戸大根な話 後編

Img_3396haitame 無料配布で一人1本ずつ貰った亀戸大根の、

葉っぱをごま油で炒めました。

これの味付けは♀の人

秘伝です。(^_^; アハハ…

おいしいですよ。

白いのが茎です。

受粉管理してないと茎が緑になっちゃうそうです。

ついでに大根サラダも作ってもらいました。

食感はちょっとカブに似てますがこれはこれでうまいです。Img_3428kamedaisarada

続きを読む "亀戸大根な話 後編" »

亀戸大根な話 前編

Img_3395daikon

原西さん!なんか、お口の中が福分けしてない?

「福分けまつりじゃ!わっしょい!わっしょい!」

長い前振りで申し訳ありませんでした。m(__)m

シンクロナイズドテイスティング大好きな

おます♂です。

ちなみに番組違いますが、「ほぼ100円ショップ」も大好きです。

さて、話せば長い事ながら、昔、昔、江戸では亀戸ダイコンが大人気でした。

小ぶりで、ぬかづけに最高の品質!

葉っぱがギザギザしてなく丸いので、葉っぱも食べやすい。

茎が白くて綺麗など

粋な江戸っ子の好みに合ったみたいですね。

続きを読む "亀戸大根な話 前編" »

ハスタートノコでございます。

Img_3427hasuta ご紹介が遅れました。

m(._.)m

KUWATAフェアで唯一、持ちかえった成虫。

ハスタートノコギリクワガタです。

マジックフォレストのクジ3等だと次男が言ってます。

アルキっぽいですよね。次男はこういう形が好きみたいです。

他に何があったんだろう(^_^; アハハ…

ソロモン諸島のマライタ島産F2だそうです。

随分痛そうな島名ですねえ。

(/。\)イヤン!ハズカシイ

亜種moinieri Lacroixでしょうか?

まあ、ウッディなクワは割と好きです。

標本箱に入れると映えますからね。

続きを読む "ハスタートノコでございます。" »

ぷちまる収穫_| ̄|○

Img_3304piti1 乱心続きの種無し金柑「ぷちまる」ですが、

本年は一個だけ何とか

結実しました。(~ヘ~)ウーン寂しい・・・

今年は植えかえをして根づまり解消します。

( ̄^ ̄)b

続きを読む "ぷちまる収穫_| ̄|○" »

タラオ3兄弟♪古~(^_^; アハハ…

Img_3419tarasan

女性大国と化していたおます家タラ軍団ですが、

ようやく陣容が整いました。\(^O^)/

左からりのけさんタラ、ビッダオクタラ、鍬治さんタラです。

サイズもみんな近いですね。

少しずつ特徴が違います。

続きを読む "タラオ3兄弟♪古~(^_^; アハハ…" »

海の松茸ごはん

Img_3293tokobusi 会社帰りの買い物シリーズ・・・

生鮮品の売り場に寄ると

意外なものが見つかることもあります。

今回はとこぶし・・・

国産だと季節はずれかな?

台湾産かあ・・・

でも安い\(^O^)/。

これ、炊き込みご飯にすると旨いんですよ。

夏場は新橋駅前の魚屋で国産品売ってるけど、

値段は倍以上します。

とこぶしご飯は美味しんぼの初期に、「海の松茸ごはん」として

紹介されたことがあります。

続きを読む "海の松茸ごはん" »

やられた!?

Img_3424yarareta_1 オアシスの蛹室です。

( ̄Д ̄;;

派手に決めてくれましたね。┐('~`;)┌

続きを読む "やられた!?" »

CUP NOODLE スパイシーコク醤油

Img_3287cupsupa_1 35周年特別限定品

たっぷりの具 ちょっぴり辛口

カップヌードル スパイシーコクしょうゆ

凹凸のあるコートがしてある高級タイプです。

たっぷり7種類の具

だそうです。

7種類って原材料名見ても

「フライドポテト、えび、きゃべつ、いか、たまご、ねぎ」の6種類に思えるのですが・・・

もしかしてレッドベルペパーが

七つ目ですか??

香辛料or薬味じゃねえの(・_・?)ハテ!

カットが大きいと具なんですかねえ。

まあ、考えてみたらネギもそうか?(^_^; アハハ…

続きを読む "CUP NOODLE スパイシーコク醤油" »

手開き

Img_3294sikoiwasi 翌日会社に出ない日、例えば金曜日とかは

夕飯の買い物を私がして帰ることもあります。

18時半くらいの時間帯なので、安売りが始まってます。

今回見つけたのは

「しこいわし」

100円が半額の50円・・一匹5円もしないのよ・・・

死んだイワシも浮かばれない価格です。(^_^; アハハ…

続きを読む "手開き" »

お怒りタイ・ギラファ

Img_3312oikarigirafa タイ・ギラファの幼虫様が

ちょっと見ないうちに

非常にお怒りになってました。w(゜o゜)w

プリンカップの蓋を

まるで、缶切りのように開こうとしています。

ハイハイ、何とかしますよ。

ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ♪

続きを読む "お怒りタイ・ギラファ" »

がーん( ̄□ ̄;)!!

死んだで・・・また・・・・

ヘラヘラの新成虫( ̄□ ̄;)!!

Img_3311 おしりがへこんでないですね。

体液の排出に失敗したみたいです。

なんでだろう?

なんでだろう?なんでだ、なんでだろう?♪

懐かしいな(^_^;;;

続きを読む "がーん( ̄□ ̄;)!!" »

2輪咲きました。香りもいいよ!

Img_3290nirinsaita

Encyclia cordigera alba

二輪咲きました。

先に咲いたほうは

匂いがしてきました。

バニラのような甘い匂いです。

KUWATA+関甲組オフ 最終章

Img_3355hiromusi_1  いつもの通り長々とレポートしましたが、これで終わりです。

m(._.)m

こちらは「ひろ虫さん」からの頂き物です。

彼は凄いですね。九州からテレビが入りそうな段ボールでプレゼントを持ってきてくれました。

( ̄□ ̄;)!!

そして、ヘラヘラ130mmオーバーのペアの出品!!

前回noriさんのヘラヘラをゲットしてるので、流石の私も立候補しませんでしたが

少し残念。(^_^; アハハ…

それから、ヘラヘラの幼虫。

有名なヤマこっとさんのブルーの血統らしいですよ。

それを一気に30頭

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

欲しい人達で配りました。

私はさすがに2匹だけにさせて頂きました。 ┐(´-`)┌

ひろ虫さんありがとうございました。お話も楽しかったです。

続きを読む "KUWATA+関甲組オフ 最終章" »

KUWATA+関甲組オフ その4

Img_3337musiking リアルムシキングは

またしてもsatoshiさんの

男気ある全面協力で

子供より大人が盛り上がるという

異例の事態になりました。(^_^; アハハ…

リアルムシキングのバトル場面の記事は、

おのパパさんの(←クリック)記事がおもしろいので、そちらを参照してください。

コーカサスは凄いよ、やっぱ。メスを入れてから特に凄い。

DVDでヘラに負けてるけど、あれはおかしいような気がします。

続きを読む "KUWATA+関甲組オフ その4" »

KUWATA+関甲組オフ その3

Img_3328kumiaityouグラスの持ち方に

貫禄を感じさせる。

関東甲虫組合

組合長

おのパパさんです。

(^-^)//""パチパチ

何しろ普通の組合長と違って

幹事業務や添乗員業務などを

ハードにこなさなければいけないので、大変です。

本当に頭が下がります。

私が女性だったら、

きっとイケメンのsatoshiさんじゃなくて、

頼もしいおのパパさんに惚れるかも・・・

やっぱりsatoshiさんかな

(^_^; アハハ…

続きを読む "KUWATA+関甲組オフ その3" »

KUWATA+関甲組オフ その2

Img_3324koureifukubiki 最近は特に欲しいものがないんですよね。(^_^; アハハ…

で、兄弟には1000円ずつ持たせて、好きなクジをやらせてみました。

私は待機。

┐(´-`)┌ 

そしたら

マジックフォレストで

また3等

ハスタートノコ2オス1メスをゲットしたそうです。

Img_3357kuji_1 まあ、いいか``r(^^;)ポリポリ

その他は長男と合わせて、

アスタコ幼虫1、インターメディア幼虫1、パラワンヒラタ幼虫1

って、おまえら何でそういう中途半端なもらい方するかなあ?

鍬治さんに教わったの?(^_^; アハハ…

ちなみに鍬治さんはペアが基本の昆虫業界で

オスメス関係なく一匹お持ち帰りの権威です。

┐('~`;)┌

続きを読む "KUWATA+関甲組オフ その2" »

KUWATA+関甲組オフ その1

Img_3321sonikku KUWATAフェスティバル2007に

行って参りました。\(^O^)/

4年連続になりますかねえ。

大宮ソニックシティです。

続きを読む "KUWATA+関甲組オフ その1" »

ヘラケース自作

Img_3083herapura Blue@横浜さんが

記事にされてたヘラクレスケース

私もトライしてみます。

元はファイルケースで重箱みたいなもんです。

ただし、私は加工して上部からマットの詰め替えが

できるようにします。Img_3084herapura2

ふたの側面を

ハサミで切ります。

割れないように気をつけないといけません。

同時に受け箱の上部になる部分も切り取ります。

続きを読む "ヘラケース自作" »

低反発枕

Img_3260makura 低反発枕が1900円と安かったので

買ってみました。\(^o^)/

私の小遣いです。

なんとも言えない感触ですよね。

続きを読む " 低反発枕" »

エースコック 豚キムチ

Img_3238butakimu1「 エースコック スーパーカップ1.5倍」

「豚キムチ」

定番ですね。

「コク!キレ!これこそ豚キムチの原点」

スパイダーマン3のチケットは当たりませんでした。(^^ゞ

続きを読む "エースコック 豚キムチ" »

久し振りに公園へ 後編

Img_3270umemankai Img_3271ume  

 

 

帰りに、公園内の梅園に寄りました。

満開です。\(^o^)/

梅もいいですね。

この日の気温なら梅の下での花見も十分可能でした。

続きを読む "久し振りに公園へ 後編" »

久し振りに公園へ 前編

子どもたちが室内でバタバタと暴れて

五月蠅いです。(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

階下から苦情がくるので、気温も上がったことだし、

啓蟄のごとく、久し振りに裏の公園に遊びに行きました。Img_3266harukouen

Img_3268suzukake梅園は満開で

遠目にも

きれいですが、

鈴掛けの木は

まだ寒々としてますね。

続きを読む "久し振りに公園へ 前編" »

ヘラヘラ羽化\(^O^)/

Img_3291herahera おのパパさんから頂いた

ヘラヘラ・グアド(何血統かは知りません(^_^; アハハ…)

のメスが羽化してました。

無事完品みたいです。\(^O^)/

オスがまだ、しっかり幼虫なので

旦那さんを迎えないといけないですかねえ。

なんだかヘラも種類が増えてますから、今後のスペースが心配です。(~ヘ~;)ウーン

マイパン2号、3号

Img_3247maipan1

関東甲虫組合大宮KUWATAオフが迫っておりますが、

いかがお過ごしでしょうか?

子供会担当役員のおます♂です。(^_^; アハハ…

今回は私からの成虫の提供が極めて困難なので、

それについては、またsatoshiさん他の皆様にお任せいたします。

不肖おます♂は前回、子供達の間で奪い合いの人気となった、

「おますスーパーマイパン」の

2号と3号を製作しております。(^_^; アハハ…

続きを読む "マイパン2号、3号" »

今日のお世話3/4

Img_3277reidhi ヘラクレス・レイディですが、

オスがお亡くなりになりました。

やっぱりメスを手当して

正解でしたね。

メスはまだ幼虫してます。

完璧な羽化ずれでした。``r(^^;)ポリポリ

続きを読む "今日のお世話3/4" »

温室??

Img_3131onsitu2 我が家には温室はないのですが、( ̄^ ̄)b

一か所だけ温室的スペースがあります。

それが、これ!

2本の水槽用の外部パワーフィルターが収納してある専用台です。

パワーフィルターは常に23℃以上をキープしてるので、

このスペースは冬でも20℃くらいはあります。

で、左上にかぶくわ-Tさんからいただいた

ペレメタをぶち込んであります。

続きを読む "温室??" »

ザビエルじゃん!

Img_3235zabieru 次男の栽培品ですが、

水を真中にかけたのかな?

既に「ザビエル」決定じゃん!

( ̄Д ̄;;

他人事でなく、可哀想です。(^_^; アハハ…

続きを読む "ザビエルじゃん!" »

早速咲いた\(^o^)/

で、購入したImg_3232saita_1

Encyclia cordigera alba

ですが、

ポン!

っといきなり咲きました。

\(゚o゚;)/ウヒャー

予想通りの花ですね。

まだ匂いません。

どんな香りがするのか

楽しみです。

世界らん展日本大賞2007散財編

Img_3210usan 今回のらん展の最も重要な目的は

昨年夏の山梨採集ツアー中に枯らしてしまったウーさんの胡蝶蘭を再びゲットすることです。うん!(^-^)b

ウーさんはこの記事の怪しいオヤジです。(^_^;)

で、また、出店してましたよ。

オヤジはいなかったけど・・・・

娘さんと思しき人が売ってました。

今年は花がついて2000円、昨年より安いです。\(^o^)/

無事に購入して、昼過ぎにらん展を後にしました。

続きを読む "世界らん展日本大賞2007散財編" »

世界らん展日本大賞2007その6

だらだらと書いてますが、一応個人的な記録なんで、

適当に読み飛ばしてくださいね。Img_3208kaoruran2(^_^; アハハ…

今回、♀の人と私が最も気に入ったのが

この蘭

Encycliaという種類で

とてもいい香りがします。

花も特異な感じ。

今までこんなのがあるなんて、

気づきませんでした。

それ以外に気にいったのはこんな連中かな?

Img_3202bonbon Img_3204banda Img_3206epiden

続きを読む "世界らん展日本大賞2007その6" »

世界らん展日本大賞2007その5

Img_3181ejiputopirami_1 今回の大型ディスプレイで感動したのは

これ!\(^O^)/

花咲くピラミッド!

ピラミッドに緑を!!ってねえ・・・

( ̄□ ̄;)!!

絶対無理でしょう!

続きを読む "世界らん展日本大賞2007その5" »

世界らん展日本大賞2007その4

Img_3186korehaii 今回の大型ディスプレイは

昨年に比べて(←クリック)冒険が足りないという感じがしました。

厳しい♀の人はこの生け花だけがいいとお褒めくださいましたが、

皆さん頑張ってディスプレイされているのはよくわかりますからね。(^_^; アハハ…

続きを読む "世界らん展日本大賞2007その4" »

世界らん展日本大賞2007その3

Img_3161koresuki 今回の展示で、私が一番気に入ったのは

これです。!

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

賞は貰ってなかったけど、

蘭(バンダかな?)の葉の雰囲気をうまく使ったセクシーな一品ですね。

エロティックにならないように黒のマネキン使ったんでしょうけど、

普通のマネキンで胸元をリアルに演出したほうが、もっと良かったようにオヤジは思います。

☆(゜o(☆○==(゜ο゜)oドカt!

でも、この感性には大拍手です。

私的に最優秀賞をあげたい。

そうそう、このらん展はもちろん個別の鉢植えの品評が一番なんですが、

それ以外に大型のデイスプレイ、寄せ植え、ボタニカルアート、押し花、造形など、いろんなコーナーがあります。

続きを読む "世界らん展日本大賞2007その3" »

世界らん展日本大賞2007その2

Img_3147nihontaisyou 2007年の日本大賞です。

デンドロビューム ゴールドシュミッティアナム ‘コイズミ’

デンドロビウムですが、1mはあろうかという丈の高い種類で、花が塊でつくタイプみたいですね。

迫力のある1品でした。

胡蝶蘭が受賞した年がありましたが、

知らない蘭が大賞を受賞することが多いです。

蘭は奥が深いですよ。(~ヘ~)ウーン

続きを読む "世界らん展日本大賞2007その2" »

世界らん展日本大賞2007その1

Img_3137rannyujyouken 恒例の世界らん展に

行ってきました。\(^O^)/

毎年、有休を取って、♀の人と二人で出かけます。

10時開場なので、9時45分くらいを目指して出かけます。

Img_3139narannderu Img_3140iriguti

  

  

もう、沢山並んでますが、まあ、先着で何か貰えるというイベントではないので、この程度なら上々です。Img_3141kaijyou

会場はこんな感じ!まだ空いてるように見えますが、

一時間もしないうちに大混雑になります。

それでも、この前の江戸城展よりはいいですね。

┐('~`;)┌

続きを読む "世界らん展日本大賞2007その1" »

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »