« KUWATA+関甲組オフ その1 | トップページ | KUWATA+関甲組オフ その3 »

KUWATA+関甲組オフ その2

Img_3324koureifukubiki 最近は特に欲しいものがないんですよね。(^_^; アハハ…

で、兄弟には1000円ずつ持たせて、好きなクジをやらせてみました。

私は待機。

┐(´-`)┌ 

そしたら

マジックフォレストで

また3等

ハスタートノコ2オス1メスをゲットしたそうです。

Img_3357kuji_1 まあ、いいか``r(^^;)ポリポリ

その他は長男と合わせて、

アスタコ幼虫1、インターメディア幼虫1、パラワンヒラタ幼虫1

って、おまえら何でそういう中途半端なもらい方するかなあ?

鍬治さんに教わったの?(^_^; アハハ…

ちなみに鍬治さんはペアが基本の昆虫業界で

オスメス関係なく一匹お持ち帰りの権威です。

┐('~`;)┌

Img_3326kaijyou 会場は

やっぱり混んでました。

で、結局

クジの終わった子どもたちはImg_3327taiki

携帯ゲームで

時間つぶしですね。

私は 結局Img_3356jibun_1

KUWATAの

最新刊を買っただけでした。

(^_^; アハハ…

ハナカマキリ生体とプラチナコガネ、アカエリトリバネアゲハの標本

にちょっと気を惹かれた程度です。

交通費とか入場料は考えないことにしてます ┐(´-`)┌

 

« KUWATA+関甲組オフ その1 | トップページ | KUWATA+関甲組オフ その3 »

コメント

あら、ハスタート当たってたんですね。素晴らしい!
幼虫一頭ずつって・・・。配る方も配る方ですけど(^-^;

KUWATAフェスでは材が魅力的だと思うんですけどね~。
アレすごく安いですよ。ちゃんと産むし、オススメです。

成虫・幼虫が増えますね。^_^;
自分もKUWATAの最新刊を近くの店で買い今、仕事場で読んでます。
その店でハナカマキリの生体の入荷がありまして、購入しようか?するまいか?迷ってます。
妻がカマキリは嫌いなもんで、子供には人気があるんですけど・・・ (^_^;)

おますさんにしてみれば中途半端かもしれないけど、
私にしてみれば貰えるだけ羨ましいぞ(笑)

>satoshiさん
飼ってる虫は知ってるから今年は子供に任せてみたんですけどね。(^_^;;;
カワラの植菌材とか安いですよね。オフ会がなければ買うんですけどね。結果として買わなくて正解でした。satoshiさんみたいな大きなバッグ持ってこないとダメですね。

>くんちさん
今回のフェアでもハナカマキリ売ってましたよ。私も一時期飼育しようか考えたんですが、累代考えると結構場所とるんで止めました。
ハナカマキリもよく見るとやっぱりカマキリだし、カマキリってゴキブリに近い仲間ですからねえ。

>りおんママさん
そうかなあ?成虫ならいいけど幼虫を一匹もらっても結構困りますよ。(^_^;;;

σ(・・*)アタシもこのごろ

♂一匹いればいいか・・・って思うように
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>ごんごんさん
♂成虫一匹はいいですけどね。(^_^; アハハ…

あら?!またプラチナコガネ出てたんですか?
いいなぁ・・・
実物見てみたいなぁ。。。

出来ればプラチナ部屋を作ってみたい(笑)

>かぶくわ-Tさん
翌日が標本中心のフェアなんですが、今年は生き虫日も標本多かったです。ちょっと生き虫下火かななんて思いました。
私が買ったのと同じやつが10匹ぐらい出てました。値段も3500円くらいでしたよ。

カマキリ、確かに、羽のたたみ方や横顔とか、ゴキブリと同じ目ってのがわかりますね。でも、色とか形とか違うでしょーに。差別しちゃだめよ。お子さんたち、これだけ引きが良けりゃいいじゃない。ぜいたく言ってからに・・・。

私も菌糸を買っただけ><

>ちーやんさん
私はランカマキリ飼いたいんですよ。くんちさんの奥さんの気持ちを推察しただけです。(^_^;;;
この程度の引きではおます家では合格点が出ないんですよ。( ̄^ ̄)b

>おのパパさん
所有種がこれだけ増えて、場所の制約もあると、普通のサラリーマンの買い物はこんなもんですよね。(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14218572

この記事へのトラックバック一覧です: KUWATA+関甲組オフ その2:

« KUWATA+関甲組オフ その1 | トップページ | KUWATA+関甲組オフ その3 »