« がーん( ̄□ ̄;)!! | トップページ | 手開き »

お怒りタイ・ギラファ

Img_3312oikarigirafa タイ・ギラファの幼虫様が

ちょっと見ないうちに

非常にお怒りになってました。w(゜o゜)w

プリンカップの蓋を

まるで、缶切りのように開こうとしています。

ハイハイ、何とかしますよ。

ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ♪

Img_3314taigirafa  で、幼虫の皆様に

お出まし頂きました。

5オス3メスみたいですね。

オスのうち大き目の3匹を

この前買った100均の3リットル容器にマットを詰め

移動願いました。

残りのオス2とメス3は誤発注した、

ヒラタケ菌糸の900に移しました。

こちらが繁殖対策ですね。

Img_3313tousounijiiroその他にsatoshiさんの

ニジイロ幼虫が

小型の容器から脱走してました。(^_^; アハハ…

大きな衣装ケースを温室代わりに使っているのですが、

その底面に敷いてある結露吸収用の段ボールを齧って

生活してました。ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ♪

Img_3315heramaiatta_1おのパパさんに

お譲りするヘラヘラ幼虫も

なんとか少しだけ間に合いました。

ここから2匹と最初に孵化したものを1つ

あと1週間くらいで孵化しそうな卵を2つの

計5つを差し上げました。

« がーん( ̄□ ̄;)!! | トップページ | 手開き »

コメント

ギラファはあっという間にでかくなりますね~
うちの10月前後孵化の連中も♂は既に800ボトルで丁度良い位になってます。
(そろそろ1400に引越し考えないと・・・)

ニジイロは・・・ひもじかったのでしょうかね~(^^;

ニジイロは段ボールを食べたんでしょうか?
ニジイロって強いっすね(笑)

( ̄ェ ̄;) エッ? ダンボール食べて生きて行けるの?
段ボールマットが流行っちゃうかもね(笑)
脱走したニジの確保出来て良かったね。ヾ(`ε´)ノ◎ー◎ 再タイホタイホー!

>mochibonさん
他のカブクワもギラファみたいに大きくなってくれるといいんですけどねえ。ニジイロ小さな容器で飼育してたので、気分が悪かったんでしょうね。(^_^; アハハ…

>かぶくわーTさん
齧ってますねえ。それも巣を作るように・・・
何なんでしょうかねえ。脱出した場所から離れた水分の多いところを選んでるんで、菌糸の水分が足りなかったのかもしれません。

>りおんママさん
「段ボール飼育法」開発してみますか?まあ、セルロースでできてるので、食べ物にはなると思いますよ。

ニジの幼虫、餌・ダンボールで大きくなり、
新ギネス達成!! さすがにないかな・・・

ほんとヤレヤレ♪ですねぇ♪
エコエコ・・・ダンボール飼育いいかも・・・
原料が樹木だから改良すれば産卵にも
使えるかもですねぇ・・・?

>くんちさん
そうなったらおもしろいけど、ないでしょうね。
(^_^; アハハ…

>ひろ虫さん
糊に変なものが入ってなければ、エコ飼育可能ですかねえ。今度、包装資材会社の連中に聞いてみようかな?
(^_^; アハハ…

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
σ(・・*)ウチのニジイロの幼虫様も
このようにお怒りになってました!!

でも、今日も放置・・・^^;

>ごんごんさん
そろそろ面倒みた方がいいかもしれませんねえ。(^_^; アハハ…

ダンボール飼育法を確立してください(笑)
ヘラ、先が長いですが、がんばります。

こんなに幼虫ちゃん♪が居たら、事細かくラベルを貼らないと、わからなくなりますね~。納得・・・。
ヲタ??違いますよ。そこまで詳しくなりきりません。
只、苦手な昆虫が、興味に変わって・・(恐い物みたさ?)そこから、子供絡みで虫が増え・・お勉強・・。
でも、ウチの羽化不全ちゃんは、最初、ゲッ!って思ったのですが、(今でもゲッ!って位羽開きまくりですが)
なんか可愛いです。白目剥いてても、死にかけでも、
キモくても・・・。
虫としてでは無く、ウチの子として、可愛いので、
やっぱ、私はヲタとは、違うんですね~~。
また、長文・・・スミマセンっっ!!

>おのパパさん
闇の団体「段ボール飼育会」でも結成しますか?私も残るオス二匹の無事羽化に向けてがんばりますね。

>わたゆきさん
それではヲタの蛹くらいですかね?いずれにしてもヲタに片足を突っ込んでると思いますよ。(^_^; アハハ…

ギラファもニジもお怒りですね~(笑
奇遇なことにうちの未だに余ってるギラファとニジ幼虫もお怒りなんですよ。
3令中期なのに90ccプリンカップでしたから・・・。
あいつらプリンカップ食い破るんですよね~、恐ろしい!

>satoshiさん
そちらもお怒りですか?お怒りにならない容器に最初から入れるわけには行かないですもんねえ。

うちの子たちは、みーんなお怒りを通り越して、あきらめモードにはいってます。

>ちーやんさん
飼い主に似るんでしょうね(^_^; アハハ…

我が家の缶も開けて欲しい(笑)
タイ・ギラファさんには悪いけれど笑ってしまいました。

>ぷにさん
喜んでいただければ何よりうれしゅうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14228876

この記事へのトラックバック一覧です: お怒りタイ・ギラファ:

« がーん( ̄□ ̄;)!! | トップページ | 手開き »