« 次男味噌汁 | トップページ | ベイクドポテト »

3月のヘラクレス

Img_3443okisisoroi Img_3442heraokisi_1ヘラクレス幼虫の

お世話をしました。

こちらはオキシ

一匹がようやく

Okisi100gに届きましが、

他はまだです。

4オス1メスで確定みたいですねえ。これでメスが落ちたりしないだろうねえ。ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ♪

Herahera_5続いて、おのパパさんヘラ・ヘラ

・・・成長止まってるじゃん!

( ̄□ ̄;)!! 本当にオスなのか?

まだ80gなんですけど・・・

Img_3441heraheranoriさんヘラ・ヘラ

の孵化も軌道に

乗りました。

13幼虫孵化で、新たに13採卵で全採卵数が73個になってます。

ヘラ・レイディが9幼虫孵化で5採卵。全採卵数が67個となりました。

« 次男味噌汁 | トップページ | ベイクドポテト »

コメント

家のオキシ、♀、幼虫のまま☆に・・・
♂は90gで蛹になってました。
おますさん、気をつけて。。。

80g台で止まるヘラ、ウチにもいましたよ。もちろん♂です。
それより、なぜに正露丸? まぁ似てはいますけど(^^;

おおお大きいw(°o°)w 
さすがですね~。貫禄あります。
国産を見慣れた私には、「ようやく100グラム」どころか、巨大生物ってかんじですよ~。

ヘラの亜種こんなに家に一緒にいると
よく見分けられない私だったら
いけないブリードしちゃいそうです。

>くんちさん
ありがとうございます。いつも気を付けているんですが、死なれてますorz

>SPさん
80代で止まるヘラ・・やな響きですね。(^_^;;;
おます家ではタバコを吸わないので、幼虫の大きさ比較は正露丸の空きビンと決まってます。

>momoさん
国産に比べると確かに3倍近い重さがありますからねえ。でも110は超えて欲しいなあ。

>KYUKIさん
私なんかまだまだですよ。ものすごい種類数を飼育してる方が沢山います。(^_^; アハハ…

おお、デカくなってますね~。正露丸のビンがちょっと大きさ分かりにくいですけど(^-^;
ところでヘラよく産みますね。うらやましい。。

オキシの♀1匹ってのが恐いですね・・・
♂の100超えおめでとうございます!

>satoshiさん
正露丸はこのブログでは基本の対照品なんです。(^_^; アハハ…
他には威張れるものは何もないのですが、カブトの採卵だけは普通にできます。失敗した記憶がありません。割と自信あります。
( ̄^ ̄)b

>かぶくわーTさん
メスが落ちるのがこのブログのお決まりの落ちですからね。今回もそうなるかも(^_^; アハハ…

ブブブッ、正露丸の比較対象が不評ですな(笑)
私的には見やすいです(ホントか?)

ウチの血統、MAXかもしれませんね。80gだったらオスでしょ。メスだったらギネスかも。

正露丸のビンより大きい。そんな幼虫見たことないので、凄いなぁっっ。って感じです。
が、ウチの正露丸、ラッパのマークでなく、お安い、
イズミの正露丸・・・・でした。
大きさ一緒かなぁ~?微妙・・・

こんばんは。たとえインドに行こうとも、便秘になっても下痢にはならないつれづれ虫です。そんなわけで我が家に正露丸がありません。。一体どれくらいの大きさなのでしょう?(笑)

>おのパパさん
うーん、正露丸の歴史をご存じないお客様のほうが多いですからねえ。正露丸のビンと何かを比較した記事を出しましょうか?(^_^; アハハ…
80でMAXですかあorz何がいけなかったんだろう?

>わたゆきさん
正露丸は商標で裁判が起こったくらい何種類もあるんですよね。瓶の大きさ違うんでしょうかねえ?

>つれづれ虫さん
私も割と強いほうでしたが、中国の田舎の酒宴で鬼のように白酒を飲んだ時にはものすごい下痢になりました。
って、別に下痢の記事ではなかったですね。(^_^;;;

一週間お通じなくても普通なんで、薬のみません。正露丸、うちにも無いなぁ・・・って、正露丸の話題だっけ・・・。

>ちーやんさん
便秘なの?私は毎日あります。飲み過ぎると下痢するので正露丸は大事です。
正露丸の話題でもOKです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14292137

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のヘラクレス:

« 次男味噌汁 | トップページ | ベイクドポテト »