« トキ草咲いた! | トップページ | タランドゥス贈呈 »

スイカと大根

Img_3544maisuika 子供用のマイスイカを

次男に買いました。

(^^;)

簡単に買えると思ったら、

身分証がいるんだって。

保険証を取りに家に戻りました。┐('~`;)┌

本人は大喜びです。

タッチアンドゴーじゃなくて、

ベタっとタッチ、じっくりゴーって感じで

自動改札を楽しんでます。

後ろの方ごめんなさい。m(._.)m

Img_2490kamedaikon で、ついでに

以前ご紹介した

亀戸駅の

亀戸大根栽培所も

撮影しました。

この程度の花壇です。

┐(´-`)┌ 

« トキ草咲いた! | トップページ | タランドゥス贈呈 »

コメント

マイスイカ???
なんですか?それ。
私、すいか好きですが・・。

>どりすとさん
関東ではパスモと同時に今話題です。調べてみて下さい。(^_^; アハハ…

検索してもよくわからなかった・・・(ノ_・。)


スイカの話か、スイカみたいな模様の魚か???

おますさんのことだからもうすいかの話題かと・・・スイカでしたね・・・・><
でも身分証までいるんでしたっけ!?

>ごんごんさん
ギエー、わかりませんか?JR東日本のSuicaです。西日本だとICOCAだと思います。それが私鉄と相互で使えるようになったというニュースです。

あは・・・・
ついていけない・・
田舎モンですね、私。

>りのけさん
もう西瓜ならスクープなんですけどね。子供は半額なので審査が厳しいみたいですよ。

>どりすとさん
西の方では全く話題になってないみたいですね。まあ、関係ないですもんね。(^_^;;;

田舎者には、無縁な事ですね~。
でも、身分証とかいるんですか?何故に?
つくづく思います・・方向音痴・土地勘無し・十何年電車も乗ってない。
私、都会に行けないな。自動改札なんて長蛇の列が出来そう。
実家より、田舎に来て良かったみたい。その田舎でも、方向音痴で困る位なので・・。
大根をこっそり持って行かれるなんて事無いのですか??近所のおじさんの家は、植えたばかりのパンジーを抜かれてしまう。事件?がありました。

>わたゆきさん
東京は電車使わないとどうにもならないですからねえ。子供は料金半額なんで、悪用を避けるためでしょうね。
駅の大根はJR関係者しか入れないところに植えてあるので持ってかれないみたいですね。
人の家の花を持っていってしまう人が増えてるのは困ったもんですね。

スイカ・・・自動券売機すらマトモに使えないもので、何が何やらわからないうちに購入してしまったものを今でも持っています(要は操作ミスですf(^^;) )
ウチは私鉄沿線なので、JRはめったに使わないのに・・・
パスモやら、おサイフケータイやら、オバチャンには住みづらい世の中です・・・

>momoさん
今度はスイカも私鉄で使えるからいいじゃないですか?コンビニでもチャージできるみたいだし。

あ~~!!そのスイカか!!


ようやくわかりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

>ごんごんさん
はいはい、そのスイカです。

子供用のsuikaがあるんですね?!
知らなかったわ・・・(^^;
窓口で買えるんでしょうか。
長男が小学生になるので、買おうかな~
喜びそうです(^^)

>麻優希さん
みどりの窓口に保険証持っていけば買えます。子供は喜びますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14371652

この記事へのトラックバック一覧です: スイカと大根:

« トキ草咲いた! | トップページ | タランドゥス贈呈 »