« KUWATA+関甲組オフ 最終章 | トップページ | がーん( ̄□ ̄;)!! »

2輪咲きました。香りもいいよ!

Img_3290nirinsaita

Encyclia cordigera alba

二輪咲きました。

先に咲いたほうは

匂いがしてきました。

バニラのような甘い匂いです。

« KUWATA+関甲組オフ 最終章 | トップページ | がーん( ̄□ ̄;)!! »

コメント

バニラのにおい!!大好きです~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
いいな~♪

>ごんごんさん
いいでしょ。♀の人もお気に入りです。

クンクン( ̄∞ ̄)
画像見てるだけなのに匂ってくる感じですね♪('-'*)フフ

>りおんママさん
そうですか?ありがとうございます。本当にいい香りですよ。

かわいい花ですね。こーゆー趣味でもあれば、ちーやんもひーちゃんを少しは懐柔できるのに・・・。

>ちーやんさん
ランはいいですよ。安くて綺麗で手間のかからないのが沢山ありますよ。やってみたら?ただ、コバエの住処を提供するリスクもありますけどね。

バニラですか?ほんのり甘い感じがいいですね。
花は、控えめな感じなのでしょうか?って、見た感じ
が控えめです。
玄関先に、ジャスミンとか、香る花とか置くと、誰かが
鼻をクンクンさせて、変な顔します・・・。
猫の臭いより良いと思うんですが・・・
ウチは、ファブリーズかな・・・・・

>わたゆきさん
私に良く似て控えめな感じの清楚な花ですね。
(^_^; アハハ…
うちもファブリーズ愛用してますよ。

おますさんからなぜ植物のお話し出たかわかりましたぁ!
なるほどぉ~♪
私も今は栽培してませんが、大好きですよ!
叔父が草花の農業高校の教師やってるので・・・
次回は植物もお酒のつまみにしましょうねぇ♪

>ひろ虫さん
ひろ虫さん東京のマンションのベランダと出窓ですから、すごくスペースが限られているんですが、いろいろと栽培してます。(^_^;;;
2回のコメントを頂いたので、マイルールでお気に入りに入れさせて頂きますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14180091

この記事へのトラックバック一覧です: 2輪咲きました。香りもいいよ!:

« KUWATA+関甲組オフ 最終章 | トップページ | がーん( ̄□ ̄;)!! »