« CUP NOODLE スパイシーコク醤油 | トップページ | 海の松茸ごはん »

やられた!?

Img_3424yarareta_1 オアシスの蛹室です。

( ̄Д ̄;;

派手に決めてくれましたね。┐('~`;)┌

Img_3426koka 犯人はこやつ!

セミ化して、全く蛹化せず、

そのまま究極縮み(国産カブサイズ)のコーカサス幼虫。

放置してあったんですが、マットでも替えてやるかと思って掘ったら・・・・

蛹室を作りかけ・・・あらまあ!ということで、人工蛹室に移したのですが・・・

こんな様にorz

まだ、仰向け高速移動ができるほど元気でした。(^_^; アハハ…

話は変わって、

Img_3399norihera_1

noriさんのヘラヘラ

やっぱりブルーというより

グリーンぽいですね。

« CUP NOODLE スパイシーコク醤油 | トップページ | 海の松茸ごはん »

コメント

・・・σ(・・*)ウチのコーカサスも(りのけさんにいただいたコ)
ようやく蛹化しましたが見事に国産サイズ・・・
(T-T)

>ごんごんさん
コーカサスは難しいですね。うまく羽化しても値段は安いしねえ。

ここまでオレンジになってもまだ蛹化しないとはしぶとい奴ですねぇ。
※うちでも散々じらされて同じようにオアシス破壊されました・・・

もうしばらくコーカサスはやりません(><)
この種は成虫を安くGetして観賞用とするのがベターかもしれませんねぇ。

前脚振り回して威嚇するポーズとか凄くかっこいいんですけどねぇ。

コーカサスって・・・コレはまだ生きているのですよね?なんか面白い事、するんですね。
セミ化って、よく解らないのですが、この先は、どんな処置をするのですか?
ヘラヘラさん・・色々、色?
お写真のは、緑チックですね。ブルーとかもあるのですか?どんな感じなんだろう・・・見てみたいなぁ。

オアシスに潜ってますね。
ヘラヘラ、本当だ。グリーンだ!!( ̄O ̄;)

>mochibonさん
累代のコストパフォーマンスが最も悪い種ですね。satoshiさんがそういう飼い方してます。

>わたゆきさん
セミのように幼虫期間が長いという意味で使ってます。この後も放置しかないですねえ。困ったもんです。
ブルーというか薄い水色っぽい個体が人気です。カブクワマニアは「ブルー」が好きですね。メタリフェルとかパプキンもブルーが人気です。疎外された趣味だから気分がブルーなのかもしれません。(^_^;;;

>くんちさん
これは窓際の明るいところで撮った写真なんですけど、なかなかそのままの色を出すのは難しいですね。ストロボの光が直で当たるとま黄っ黄な写真になっちゃいます。

ヘラヘラ綺麗な色ですねぇ~!
グリーンってこんな色が出るんですね。

>かぶくわ-Tさん
ブルーじゃないけど、こっちの方が自然な感じはしますね。

あらら~、まだ蛹化しそうにないですね。
しぶといヤツだ。。。

ヘラ、緑っぽいのもブルー系として分類されてるみたいです。
ほら、信号と同じかも。
緑なのに青と呼ぶ(笑)

>おのパパさん
しぶといです。大きいなら我慢できるんですがねえ。
なるほど信号と同じですか?よくわかりました。
(^_^; アハハ…

あらら。。やっちゃいましたか^^;
我が家もヘラに掘られました><

>Blue@横浜さん
そちらでもやられましたかあ?(^_^; アハハ…

・・・で、どうなるの、このコーカサスくん・・・。

>ちーやんさん
いつか国産より小さい、角の痕跡程度があるコーカサスのオスとして羽化するか、もしかしたら蛹化不全で死ぬかもしれませんね。

クリックしたら超デカ画像だった!
さすがに肝っ!ってびっくりでした^^
国産より小さい角の痕跡程度があるコーカサスって↑
かえって見て見たい気がします。

>ぷにさん
なんか、ココログは今画像をきちんとコントロールできないんですよ。テンプレートも替えられない状況なんです。
こいつは羽化しないで死んじゃうかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14246700

この記事へのトラックバック一覧です: やられた!?:

« CUP NOODLE スパイシーコク醤油 | トップページ | 海の松茸ごはん »