« バラタスお引越し | トップページ | むし社バーゲン2007春 »

カメ、強制覚醒!

Img_3531kame 時間があったので、亀の水槽も

冬眠バージョンを解除。

落ち葉を取り除き清掃をして

春バージョンです。

ザリガニも3匹

生きてましたよ。

まだ、動きは鈍いです。

餌を食うのはもう少し先でしょうね。

« バラタスお引越し | トップページ | むし社バーゲン2007春 »

コメント

亀とザリガニって同居しても大丈夫なんですか?
我が家ももう少し暖かくなったらザリガニ採りに行こうかな~(^^)

冬眠明けは食欲戻るのに時間がかかるんですか?
ウチのカメは冬眠させてませんでしたが、
昨日、今日は食欲が戻ってきてました。
冗談半分で入れたキャベツの切れ端まで
食べちゃいました・・・。

>mochibonさん
隠れ家があれば何とかなります。よっぽど腹が減ってなければ人があげた餌で満足してるみたいですよ。

>KYUKIさん
すぐにバクバク食べるってことはないですね。気温にもよりますけどね。本格的に食べるのは桜が終わる頃からですかね。

うちの実家も亀飼ってます。ミドリ亀とくさ亀です。
もう約、20年以上になると思います。小さかったミドリ亀も今はもの凄く大きくなってます。
爪ものびまくりでミドリ亀にはとても見えません。(;^□^)あはは…
亀を手で持って2・3回振ると手足をピョンと出すのを知ってますか?おもしろいですよ。^^

>くんちさん
20年経つとはすごいですね。
そのいたずらは子供が多用しそうで怖いですね。(^_^; アハハ…

昨日、川でズガニ2匹見つけました。
2匹でザリガニ?を争ってました。
私が近づいたので、やや大きいのが、掴んでて、小さいのは底に隠れました。
ザリガニが川に居るのは、まったく知らなかったので。
(きっと、誰かが川に捨てたんだと思います)
その様子をカメラに撮ったんですが・・
まるで、わかんない画像でした・・・。
ブログねたにしようと、家に戻って来たんですが・・・
ミョウな事書いてしまいました・・ね

>どりすとさん
国産のザリガニはもともと清流にいるもんだと記憶してます。田んぼや用水路には国産のザリガニが生息していなかったので、アメリカザリガニは国産ザリガニとは競合しないって話を聞いたことがあります。

うちのかめさんも見てみようかな。アカミミガメだけど、32年間冬眠したことないです。でも半年くらいは餌とらないで生きてます。不思議だなぁ、亀って・・・。

>ちーやんさん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、こちらは32年ですか?すごいですねえ。
爬虫類は総じて絶食に強いですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14362846

この記事へのトラックバック一覧です: カメ、強制覚醒!:

« バラタスお引越し | トップページ | むし社バーゲン2007春 »