« 久し振りに公園へ 前編 | トップページ | エースコック 豚キムチ »

久し振りに公園へ 後編

Img_3270umemankai Img_3271ume  

 

 

帰りに、公園内の梅園に寄りました。

満開です。\(^o^)/

梅もいいですね。

この日の気温なら梅の下での花見も十分可能でした。

Img_3274mejiro_1 メジロが梅の花の蜜を吸いに来てました。

かわいいですねえ。

東京でもこういう景色が見られるのは幸せなことです。

Img_3263yatai_2 そうそう、屋台ですが、

まだ、売れてません。(^^ゞ

古着のスーツが掛けてあります。

(~ヘ~;)ウーン

« 久し振りに公園へ 前編 | トップページ | エースコック 豚キムチ »

コメント

スーツは干してあるだけ?(笑)

>おのパパさん
売ってるのよ。

キレイですね~。
ウチも毎年、近くの公園に花見に行ってます。
お金がかからないわりに、ちょっと贅沢な気分になれます。
花の下で食べるお弁当は、格別ですよね~(全然豪華じゃなくても)

見事に満開ですね~(^^)

実は東京って下手な地方都市よりも緑が豊富だと思うんですよ。(常識?^^;)
都心部のビル街のイメージが強いですが結構公園とか整備されてるんですよね。

>momoさん
この公園は桜も綺麗なんですよ。割と空いてる穴場なので、毎年花見をしてます。料理、飲料は全て近くのローソンです。(^_^; アハハ…

>mochibonさん
下町エリアは水路を使った親水公園とかも充実してますよ。地方の方が思っている以上に生き物は豊富ですね。
富士も中央公園、宇東川公園、岩本山公園、広見公園とか良い公園が沢山ありますよね。子供の頃は今はユニーになってる近所に住んでたので吉原公園がなわばりでしたけどね。35年位前は吉原公園でヒラタ、コクワ、タマムシが採れましたよ。ユニーの辺りは私が住んでた頃は材木工場で、カブクワの飼育のためにオガクズを貰いに行ってた記憶があります。

ウメにウグイスじゃなくてメジロですね。きれいな緑なんで、昔の人はワザと間違えたのかもね。こっちのほうが絵になるもん。ウグイスの実物見たけど、かなりジミーヘンドリクスだもんね。屋台、値引きして買っちゃえば・・・。

>ちーやんさん
梅の開花とウグイスの初鳴きは時期が合わないんですよね。
鳴き声が良くなるのは桜の季節以降なんですけどね。
屋台・・・置く場所がありません。

梅きれいですね!
こちらは久しぶりの雪で一晩で30cm積もりました。今日は保育園で今シーズン初の雪遊びです。
あまりに久しぶりの雪で通勤に時間がかかります。

メジロの写真すごくいいです!
こういう瞬間を私も撮りたいなぁ。
梅もキレイだし、木登りも楽しそうだし
とても良い休日ですね。
私も小さい頃は良く木登りしていたので
一緒にいたら登ってしまうかも。

>コビトさん
そちらも今年は雪少なかったんですね。東京は本当に雪なしで終りそうです。

>ぷにさん
メジロかわいいですよね。ちょっと暗いけど、コンパクトデジカメにしてはいい感じで撮れました。

ユニー近所には3年前まで住んでました(^^)
※実家は吉原駅近所なんですけどね~

おます♂さん、もしかすると娘・息子の幼稚園の先輩かもしれません\(^o^)/

今は吉原公園ではカブクワ採れるという話は聞きませんね~
現在は広見公園から徒歩数分の所に住んでいますが、どうやらこのあたりがカブト・コクワ・ヒラタ・ノコが採集できる南限のようです。

今後(現在進行形ですが)は第二東名の工事のおかげでどんどん生息域が減少していきますね・・・(T_T)

>mochibonさん
吉原公園近くのぞうさんの幼稚園です。第二東名できると大きく変わるでしょうね。

ぞうさんのA幼稚園、やっぱりそうでしたか(^^)

上の娘で3年、下の息子で2年目と計5年通っています。
※多分園長はおます♂さんの時の方と同じではないかと思います。

第二東名工事のおかげで自宅周辺は既にナビの意味が無くなってますね~(道変わりすぎ・・・)
カブクワが生息可能していたと思われる林もかなり切り開かれてしまっていますね~(><)

>mochibonさん
そいうですか、じゃあOBだ!盆暮れの渋滞考えると確かに第二東名も必要かなって思うけど・・・難しいですねえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14132217

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに公園へ 後編:

« 久し振りに公園へ 前編 | トップページ | エースコック 豚キムチ »