« むし社バーゲン2007春 | トップページ | どん兵衛 30周年特別限定品 »

ブケットフタマタでございます。

Img_3546buketto1 むし社福引4等

ブケットフタマタクワガタ

セグロフタマタクワガタですね。

羽を赤く塗ればセアカです。(^_^; アハハ…

Img_3550buketto2 メスは一応セットしてみます。

セアカのメスから

リノケが羽化したんで、

マンディブあたりが羽化するって

ことはないですかね?

(^_^; アハハ…

« むし社バーゲン2007春 | トップページ | どん兵衛 30周年特別限定品 »

コメント

(^∇^)アハハハハ! マジですか!?
マンディブありえるかも・・・ってさすがにないですよね~。
 

うちのブケット、♀と同居させてたらダルマにされてました(^-^;
でもブケットって真面目に飼育している人少ないですよねー。
マンディが羽化してくること願ってます!

おぉ、こんなのが増えたんですか。
結構好きなタイプかも(汗)

コリャまた厳つそうですね(笑)
結構大きいんじゃないですか?

>くんちさん
メスの同定は難しいんで、ないこともないんですけど、ないでしょうね。(^_^; アハハ…

>satoshiさん
ブケット安くてあまり人気ないからでしょうね。こういうのに限って沢山取れたりするけど、まあ、ワイルドだし、材も細めにしたからそんなに取れないでしょう。(^_^;;;

>おのパパさん
なんだかんだで、また、増えちゃった。(^_^;;;

>かぶくわーTさん
小さいですよ。正露丸の瓶が置いてないから分かりにくいですよね。(^_^; アハハ…

以前飼育しましたねぇ♪
蛹もかっこよくて好きな虫です(^^)
今回はフォルスターにチャレンジしてます。
フタマタ系は幼虫に癖を感じますね。。

>ひろ虫さん
蛹まで持っていけるかなあ?(^_^; アハハ…
フタマタの幼虫は気まぐれですよね。

正露丸、置いてください。うちも正露丸、買いました。

>ちーやんさん
では、次回のブケットの記事では置きましょう。
(^_^; アハハ…

セアカさんを期待し、リノケさんを早死にさせた
わたゆきです・・・・・
ってか、ただずっと前から、カニのハサミみたいに見えて、(2番目写真)見る度勝手にうけてて、
本日、酔っぱで・・ヲタの皆様とは、レーンが違う見方でスミマセンが、投稿?書き込み?しちゃいました。

>わたゆきさん
わたゆきさん独特のツボですね。(^_^;;;私も酔っ払いですので、お気軽に書き込みください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14371679

この記事へのトラックバック一覧です: ブケットフタマタでございます。:

« むし社バーゲン2007春 | トップページ | どん兵衛 30周年特別限定品 »