« ペレメタ羽化! | トップページ | クワイが安いわい! »

正露丸の瓶

おます家で虫のサイズ比較に使われる正露丸の瓶ですが、

どうも以前に比べて評判がよろしくない。 ┐(´-`)┌

しかしながら、正露丸の瓶はこのブログにおける

標準器なので変更はできません。

( ̄^ ̄)bきっぱり!

そこで、正露丸の瓶と何かを比較して、

広く皆様にご理解いただこうということになりました。

Img_3480fabこれならどうだ!!

ファブリーズ。

これはいいでしょ。

素晴らしい比較写真ですね。

ハンドグリップついてるだけあって、

大きさが手に取るようにわかります。。(^_^; アハハ…

えっ、まだ、わかりにくい?

あっ、そうですか?では、

手身近なところで、テーブルに常備してあるこれ。

Img_3482top永谷園のトッピーアソートカップ

うちの子、これが好きなんです。

(^_^; アハハ…

えーー、よけいにわからないですか?

売ってない??

ではこれだ!!1.2.3.

Img_3481sura スライム型PS2コントローラー

ウン。

これなら誰でもわかりますね。

バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

以上です。

お粗末でしたm(._.)m

« ペレメタ羽化! | トップページ | クワイが安いわい! »

コメント

ファブリーズとの比較が一番分かり易かったです(^-^;
500円玉とかが一番皆に分かり易いかもしれませんね。

>satoshiさん
500円玉とかそんなにわかりやすいもの置いたらだめですよ。うちの場合、小さいのがバレちゃうじゃないですか!(^_^; アハハ…
もしかしたら大きいのかな?と思わせるのが正露丸の瓶の凄いところです。``r(^^;)ポリポリ

なるほど、どこのお宅にも常備されているトッピーとスライムコントローラーと比べれば一目瞭然!

なワケないだろっ!!!


これくらいのツッコミでよろしいでしょうか?(笑)

ゲームショップで見たスライムコントローラー欲しかったんですよ。PS持ってないんですが。

おますさんのことだから、画像処理して正露丸のビンの大きさを変えてあるということも考えられるな。どーもこの比較の対象物をわかりにくくしているところに、故意をかんじます。

>おのパパさん
超ベタに突っ込んでいただき、ありがとうございます。
(^_^; アハハ…
お付き合いが長いと、こういう時、確実に突っ込んでもらえて感謝です。m(._.)m

>ムシ魂さん
衝動買いしてしまいました。使いにくいのでほとんど使ってません。ケースに入れて飾ってあります。
(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
流石にそこまではしてないですよ。(^_^; アハハ…
わかりにくくしてるのはsatoshiさんへのリコメで説明した通りですよ。

オリジナルの正露丸瓶(確か、超類似品で、マークだけ微妙に違うのありましたよねぇ・・・裁判沙汰になった気が??)で、なおかつ糖衣錠でもないところが正統派!ってかんじですよねぇ。

>momoさん
大正時代から続く、正統派正露丸でございます。元々は征露丸なんですよね。日露戦争の頃のお話です。

正露丸ってパッケージのラッパのマークかなにかで係争してませんでしたっけ?

うちにはスライム型はありませんが、ハンドルコントローラをもらったけれど設置場所が無くて粗大ごみとなっております(T_T)

>mochibonさん
裁判やってましたよ。正露丸出してるメーカーが沢山あるし、製品は20種類以上あるみたいですよ。
うちは太鼓の達人のコントローラーもあります。orz

良し!!正露丸、買いに走るか~?
おます♂さん、いろいろと勉強になります。(;^□^)あはは…

正露丸ネタが大きくなってますね(^_^A
実際の大きさがますますわからなくなってます…。
なんとなく大きく見える…それが狙いなのですね(笑)

トッピーのチョコクランチ、ウチの子も好きです!
ハニーアップルなんてあったんですね・・・
美味しいのかな??見つけたら買ってみよう!
スライムって、コントローラーなのですか?面白そう。
でも、持ちにくそうな気が・・・

おのパパさんって、本当にナイスツッコミ!ですね。
流石です。

>くんちさん
正露丸メイト誕生?(^_^; アハハ…

>つれづれ虫さん
なんだか食いつきのいいネタになってますねえ。私的には「的確に大きさが把握できる」なんですけどねえ。
(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
おお、トッピーメイト発見。なんかうれしいですね。
(^_^; アハハ…
スライムコントローラーは持ちにくいし操作性も悪いです。(^_^;;;

あ・・・一時期、σ(・・*)我が家でもトッピーが流行りました

ファブリーズが一番解りやすかったσ(・・*)アタシです


主婦だな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>ごんごんさん
あっ、またしてもトッピーファン発見。ファブリーズでわかっちゃいましたか。残念。

スライム・・・私も欲しいです。
ファブリーズが確かに一番分かりやすかったかな。
トッピーは初めて知りました。今度探して見ます。

>ぷにさん
スライムいいでしょ。ドラクエが任天堂に行っちゃいましたからね。PS用のコントローラーはもう出ないかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14329698

この記事へのトラックバック一覧です: 正露丸の瓶:

« ペレメタ羽化! | トップページ | クワイが安いわい! »