« 「スポッチャ」に行ってみた! | トップページ | デアゴスティーニ47.48号 »

「オカクワ」に行ってみた。

もうひとつ、贈呈式前に行ったのがココ。Img_3573oka1

ドラゴン先生のお店「オカクワ(←クリック)」です。

チェックして参りました。

( ̄^ ̄)b

Img_3574oka2_1 先生渾身の

巨大昆虫レリーフ

がお迎えしてくれます。w(゜o゜)w

で、店内評価ですが・・・・

Img_3571hera この171mmの

ヘラクレスリッキーの標本は凄い。

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

標本が沢山展示してあるので、

虫好きの子供さんにはいいかもしれませんね。

店内は虫屋とは思えないほど広い。

虫屋特有の、他のお客さんとすれ違うのに気を使ったりとか、

荷物が商品にぶつからないように気疲れするといった

買い物のしにくさはないですね。

( ̄^ ̄)b

でも、生き虫がちょっと少なかったです。

時期的な問題もあったのかな?

それから、あれだけ広い店舗なら昆虫グッズも、

もう少し多く置いてもいいのではと思いましたね。

一方で、先生のキャラクターグッズは充実してます。

Tシャツやら何やらいろいろありましたよ。

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

Img_3579oka3

で、手ぶらで帰るのもなんなので、

よそのショップでは見たことないドラゴン先生の「カブト・クワガタ昆虫採集」という本と

なんとなく標本用有頭針

そして、「ドラゴン先生200円ライター」を購入しました。

ちなみに私、タバコは吸いませんが、線香に火をつけるのと、

マットのコバエを焼き払うのにライターを愛用しています。

(^_^; アハハ…

« 「スポッチャ」に行ってみた! | トップページ | デアゴスティーニ47.48号 »

コメント

昆虫採集の表紙にコーカサスの写真というのがおもしろいですね!?
別の記事だとは想像付きますけどねぇ。。。

ちょっと職業病が。。。(笑)

コーカサスを採集って不可能でしょw

ドラゴン先生,色々な漫画を描かれてるみたいですね。
いつも、写真のポーズがィェーィ!!なんですけど、知ってました?

うちの子が写真のポーズは、good luckだそうです。^^

すみません。私、常識も知らなければ、ドラゴン先生もご存知ありません。ごめんなさい。

でも、171ミリの標本は見応えあるでしょうね。
リッキーのギネスっていったい何ミリなんでしょう?

>おのパパさん
これでいいんです。ドラゴン先生はわが道を行くんです。(^_^;;;

>よしきさん
細かいことはいいんです。大人の世界はまったりね。
(^o^)ハハハ

>くんちさん
そうなんですか?気がつきませんでした。(^_^; アハハ…

>昆虫むしさん
カブクワ雑誌とパチンコ雑誌読んでる人には有名です。
(^_^; アハハ…

し・・・知らない・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>ごんごんさん
普通の主婦はそれでいいかと思います。
(^_^; アハハ…

あら、ドラゴン先生って初めて聞きました(^-^;
171mmのリッキーは見てみたいですけど、ちょっと行きにくい場所ですね。

>satoshiさん
八王子までが遠いし、駅からも距離ありますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14416319

この記事へのトラックバック一覧です: 「オカクワ」に行ってみた。:

« 「スポッチャ」に行ってみた! | トップページ | デアゴスティーニ47.48号 »