« 蛹な話と不明幼虫 | トップページ | 胡麻坦々麺 »

読書大賞2007!

パンパカパーン!

平成18年度おます家読書大賞の発表です。

父   54冊  14734ページ

長男  61冊 ページ不明 

次男 114冊 13295ページ

最多読破数は次男の圧勝

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

でも24ページなんて本がたくさんあるからねえ。

┐(´-`)┌

最多読破ページ数は私の辛勝

\(^O^)/

次男が賞状をくれと騒いでます。(^_^; アハハ…

Hon_2  ちなみに私の読んだ本です。

大体270ページくらいの文庫本を週一冊

のペースで読んでることになりますね。

電車に乗って読める時間は週150分程度ですから

2時間半で文庫一冊ということか?

まあまあですかねえ。

今年初めての試みなんで、次年度が楽しみです。

« 蛹な話と不明幼虫 | トップページ | 胡麻坦々麺 »

コメント

凄い読書量ですね!
私も通勤してた時はよく読んでたんですが
最近はサッパリですね・・・

行き付けの古本屋で司馬遼太郎や児島襄なんかの本を漁ってました(笑)

おぉ、凄い。
雑誌くらいしか読んでないですねぇ。

私は昼過ぎに出社というパターンが多いので、電車で座れるんです。ということは当然、睡眠(笑)

>かぶくわーTさん
金額換算すると大したことないんですよ。カブクワ雑誌とかも入れようかな(^_^; アハハ…

>おのパパさん
読書と同じくらい熟睡は大事です。(^_^; アハハ…

凄いですね。自分も読むものと言えばマンガかクワ・カブ雑誌のみですね。
おます♂さんが読んだ本の中に、女はなぜ突然怒り出すのか?
いやに気になります。。。

>くんちさん
本はくだらない本でも読んで損はないと思いますよ。
大抵の人間はコミュニケーションでお金を稼いでいるはずですからね。
「女はなぜ突然怒り出すのか?」は竹内久美子さんの本を読んでる人には必要ないかもしれません。

おお、すごい!
本なんて最近全然読んでないなぁ。。
電車では寝るか音楽聴いてボーっとしてます(^-^;
本読んだ方が有効に時間を使ってる気がしますね。

何かいきなりケンシロウになってる(^_^;)

ページ数では私の方が勝ってるかもしれませんぜー!
ただし、読むのはマンガとプロレス雑誌だけですがっ・・・。
ちなみに通勤には往復で1日3時間以上かかってます。

凄いですね。私は、マンガしか読めない・・・。です。
子供達に、本を読みなさいっ!って、言っても、気がつけば、
我が子もマンガを読んでいる・・・。お父さんは、
『母ちゃんの子やしな。』って・・・「あなた沢山字があるの読んでるじゃん!!」
子供には、活字に触れていて欲しい!のですが、ムズッッ!!
最近は、みんなで漫画を書いてます・・・。
ドリルの復習でも、して欲しかった、春休みでしたっ!

>satoshiさん
本は読んで損はないと思いますよ。特に社会人になると浅く広い知識も必要ですよ。

>KYUKIさん
昆虫雑誌、ニュートン、会社で目を通す週刊誌などは入れてませんから、ページ数はこの倍くらいありますよ。って競ってどうする(^_^; アハハ…
通勤大変ですねえ。でも本が沢山読めるからいいかなあ?

>わたゆきさん
漫画はうちも読んでますよ。漫画書いてますか?家族で漫画家を目指すというのはどうでしょうか?(^_^; アハハ…

たくさん読んでますね^^
ファーブル昆虫記は子供のころ読んだ記憶があります。
この中では「ダビンチコード」と「博士の愛した数式」は私も読みました。
「女はなぜ突然怒り出すのか」が気になります多^^

>Blue@横浜さん
ファーブル昆虫記はハードカバーの完訳版を買いたかったのですが、高いのであきらめました。私も子供の頃読んでいるんですが、今読み返すと新しい発見があります。

すごいですねー。うちの旦那も読書しますが、おます♂さんの足元にも及ばないです。なぜなら同じ本が2冊も3冊もあったりするのです。本人読んだことを覚えてないみたいです…それって読書のイミあるのでしょうかネ…(^_^A

>つれづれ虫さん
読んでからはないけど、積読するんで、読む前に同じ本買ってしまうことはたまにありますよ。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14461846

この記事へのトラックバック一覧です: 読書大賞2007!:

« 蛹な話と不明幼虫 | トップページ | 胡麻坦々麺 »