« デアゴスティーニ47.48号 | トップページ | お花見4/1編 »

花見3/31編

Img_3598mankai1_1 世の中に 絶えて桜の なかりせば 春の心は のどかけらまし。

うーん、流石、業平ちゃんだねえ。

まさにその通り、いつ咲くか?週末の天気はどうか?と

人々の心を惑わす桜でございますが・・・

土曜日、花冷えの中

花見を決行いたしました。

\(^O^)/

ちなみに業平ちゃんは、隅田川の言問橋や業平橋駅などに名を残す

下町の有名人です。伊勢物語の

「名にしおわば いざ言問わむ都鳥 わが思う人はありやなしやと」

という歌が有名です。。

この「都鳥」当時の都は京都ですが、今はユリカモメと名を変えて

東京都の鳥となっています。都が好きな鳥なんですね。

蘊蓄でした。(^_^;;;

Img_3590hitodesukunaiで、土曜日ですが、

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

人も少ないなあ・・・

Img_3593hanamisakeまあ、いいや。

お酒は

花見バージョンワンカップ

w(゜o゜)w オォー

さらに桜の花を浮かべて

Img_3594sakurasake完璧!

風流ですなあ・・・

少々寒くても

お酒があれば大丈夫。

春の下町を楽しみました。

Img_3602ちなみにこの公園では

桜の間を

電車が通過します。   

« デアゴスティーニ47.48号 | トップページ | お花見4/1編 »

コメント

今年は早いですよね~。
早く見に行かないとそろそろ散り始めそうです(^-^;

今日あたりが気温も高く(って高過ぎ><)て花見には最高でしたね。
※静岡30℃超えで全国ニュースにもなっちゃうし・・・

待ってました。花見の記事。^^
うちでは、昨夜風が強くて雨が降っていました。
もしかすると散ってるかも?
少し寒いほうが人も少なくていいですよ。風邪には注意です。

ウチも今日和歌山城で花見して来ました。
おにぎり食べて、缶ビール1本。
健全でしょ(笑)

土曜日はちょっと寒かったでしょ!
私も花見じゃないですが、現場の窓から公園の桜を見てましたが、皆さんよく飲まれる事!
まぁ~あの曇り空の中で、風流に桜を眺めるより、体を温めたほうが先決でしょうからね!(笑)

土曜日は結構寒かったですね。
ウチは今日、ちょこっとだけ近所をうろちょろしました。

>satoshiさん
今週末まではもたないかもしれませんよ。お早めに。

>mochibonさん
さすが静岡って感じのニュースでしたね。早すぎ。
虫が逆に高温で死んじゃいますね。(^_^;;;

>くんちさん
待っていただいていたとは光栄です。(^_^; アハハ…
今週中に終わっちゃいそうですね。寂しいです。

>かぶくわーTさん
お城の桜って綺麗ですよね。うちも基本はコンビニおにぎりです。

>昆虫むしさん
土曜は寒かっからすぐに撤収しました。って、暖かくても飲み物なくなるとすぐに撤収なんですけどね。ここの公園は回転率がいいですよ。(^_^; アハハ…

>おのパパさん
日曜も花見しました。この後、記事がアップされます。(^_^; アハハ…

写真の見切れているつまみは、ミミガー??
『花よりつまみ』・・・
ミミガー・・好き~~
実家の近くの怪しい市場で、豚耳を買い、ミミガー作り・・・。失敗でした。
コンビニのミミガーが、美味いですね。

>わたゆきさん
ピンポン正解!コンビニで買ったミミガーでございます。私も大好きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14483344

この記事へのトラックバック一覧です: 花見3/31編:

« デアゴスティーニ47.48号 | トップページ | お花見4/1編 »