« サバイバーザリガニ用新居 | トップページ | 和風な春 »

ザリガニ血祭り!?

Img_3787zaridatu で、翌日!

( ̄□ ̄;)!!

なんだか死骸みたいなのが

二つも浮いてる・・・

なんてこったい!!

Img_3789zaridatu2_1  でも、よく見たら

ザリガニは元気でした。

少し青みがかかってます。

(^_^; アハハ…

水質の変化に触発されて

一斉に脱皮したみたいですね。

オカヤドカリもそうですが、

エビカニの脱皮殻はリアルでビビります。

ちなみに全く関係ありませんが、

もうすぐ、エビ・カニもアレルゲンの

義務表示対象になります。

アレルギーをお持ちの方には朗報です。

« サバイバーザリガニ用新居 | トップページ | 和風な春 »

コメント

私海老アレルギーです(^^;
どうやら息子もその気がありそう。
成人するまでは、問題なく生海老食べられていたんですけどね~(大好きな部類でした)
今では調理するのに触るのでも、手袋着用ですわ(^^;

で、脱皮凄いですね・・・
リアルで見たらちょっと引いちゃうかも・・・

>麻優希さん
あら、いらっしゃいましたか。触るのでアレルギーは結構きついですね。

うわ、めっちゃ☆になってるザリみたいですね(^-^;
脱皮したてってめっちゃ柔らかいんですよね~。ついついプニプニしてしまいます。

脱皮?・・本当にリアルで『ウワッ死んでる。』って思ってしまいました。
水中の生き物って、死んじゃうと、たまらなく臭いですよね。特に海、出身・・・。
エビ・カニ・大好き♪です。滅多に食べられませんが・・・カニを食べ始めると、そこまで喰うか??って位、ほじります。子供の頃も、そこまでして食べてました!!
最近、色々なアレルギーを耳にしますね。
長女の学年で、その日はパンだけだった。って、子がいて・・・親御さんは、大変だろうな。と、思います。

ホントに死体に見えますねぇ。
カメはこれ食べないのかな?(笑)

脱皮後の皮だけでもカメは食べませんか?
ウチのカメはエビ大好きですので。
ちなみに、私は食べ物のアレルギーはありません。
しいて言えば、納豆ですかね(^_^;)

>satoshiさん
脱皮したてをプニプニするのはホジホジと同じで、死亡率が上がります(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
魚介類の腐敗は確かに臭いですね。私もカニ大好きです。正月はカニだけあればいい(^_^; アハハ…
ひどいアレルギーなるお子さんを持つ親御さんは本当に大変みたいですよ。

>おのパパさん
お腹がすけば食べると思います。(^_^;;;

>KYUKIさん
うちのカメはマグロのアラが大好きです。

水質の変化で脱皮なんて、居心地が良くて今がチャンスって思ったんでしょうね。
伊勢海老みたいに巨大化させて下さい!!

>ねてるさん
脱皮とか産卵は急激な変化で起こることが多いです。どの程度まで大きくなりますかねえ。

そう、リアルなのよね。でも、好きなのは蛇の脱皮。かゆそうに頭をこすりつけて、除除にぬいでゆくのよね。見ていて飽きない。

>ちーやんさん
わからないこともないのですが、その好みは女性に嫌われます。(^_^; アハハ…

おぉ~!ブルー血統が出ましたね!これ、貴重かも?(爆)

ザリガニは良く脱皮しますよね。
共食いも要注意ですよ。

(´▽`) ホッ
脱皮でよかった・・・

>昆虫むしさん
こいつらはダメですが、ライトブルーの種類は人気がありますよね。

>りおんママさん
共食いでやっとここまで減らしました。(^_^;;;

>ごんごんさん
今、全部死ぬと次男が泣きます。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14810118

この記事へのトラックバック一覧です: ザリガニ血祭り!?:

« サバイバーザリガニ用新居 | トップページ | 和風な春 »