« 植え替え | トップページ | サバイバーザリガニ用新居 »

ウツボット絶好調!

Img_3722 我が家のウツボカズラです。

今年は特に元気ですね。\(^O^)/

見事な捕虫嚢を沢山つけてます。

この中にもコバエが入ってますよ。(^_^; アハハ…

« 植え替え | トップページ | サバイバーザリガニ用新居 »

コメント

すご~い!!  おます♂さん家ってなんでもあるのですね。ウツボット大きなハエも捕まえそうですね。

w(゚o゚)w オォ- こりゃ、すごいですね~。
虫の数も凄そうですけど植物の数も凄いんじゃ?

>まれぇさん
大きな虫が入りますが、さすがにそういうのは飛んでません。(^_^; アハハ…逃げたクワガタのメスなら入るかもしれませんね。(^^;)

>くんちさん
うーんたいした事ないですよ。40位じゃないですかねえ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

捕虫嚢の中はどうなっているんでしょう。
内壁にハエの姿が見当たらないことから、底に何か溜まっているんでしょうね。
うちも水を注ぐカエル型のコバエ取りを使っていますが、気がつくと干上がっています。(笑)

あ、これ昔欲しかった~!
以前これ系の種を買ったんですが、発芽せずにどっかいっちゃいました。
ハエトリ草なんかも興味あるんですが、売ってなくて(^-^;

それにしても立派な袋ですね~。中どうなってるんでしょう。。

>ねてるさん
下から1/5くらいまで、水が入ってますね。消化液なんですけど、消化の能力はかなり弱いと思います。臭いもありませんし、皮膚についてもなんの影響もありません。

>satoshiさん
これも挿し芽で増えるから欲しければ分けますよ。ハエトリソウは大きなハエしか採らないし、意外と増やすのも難しいのでお勧めできません。私は何回も失敗してます。

どやって捕虫嚢の中に水が溜まっているのでしょうかね?
鉢の中の水分を汲み上げて中に溜めるのでしょうか?不思議な植物ですね。

ホントに、元気そうですね。中が気になるっっ!!
見てみたいけど、ちょっぴり怖いカナ?
うち・・コバエは、あまり・・・ですが、でっかい蠅が(子供が戸を開けっ放しにするので・・)玄関から突入してきます。
ウツボいいなぁ~。なんて、思ってたら・・
ヅラちんが、なんか喰ってました。
ウツボットより頼りないけど、ハンターが居りました!

うつぼかずらですか!
意外と大きいんですね~
おます家を一度覗いてみたい(笑)

うつぼかずらって、昔NHKの人形劇で恐ろしい薬草(?)ってので出て来たような・・・。
真田十勇士だったかな・・・?

>昆虫むしさん
根から吸い上げた水ですね。捕虫嚢は古くなると枯れるのですが、そうすると消化液もすべて回収されてカラカラになります。

>わたゆきさん
一戸建てだとハエは来やすいですよね。うちは比較的高層ですが、それでもたまには入ってきます。ハンターに活躍してもらいましょう(^_^; アハハ…

うつぼ・・・去年は育ててみたいとマジで思ってました
本当におます家にはなんでもありますね!!

>麻優希さん
うちの中も雑多です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>KYUKIさん
虫を溶かして食べるというイメージが強すぎるんでしょね。私が栽培してるのは比較的飼育が容易なんですが、基本的には、食虫植物は非常に繊細な植物なんですけどね。

>ごんごんさん
ウツボカズラは結構インパクトがあるから、飽きがこなくて楽しいですよ。

なんとなく卑猥な形に見えるのは僕だけでしょうかw

まさに食虫植物って形ですね~

栽培難しそうですね。

>ドゥークさん
なんとなく見えておかしくなくと思います。
(^_^; アハハ…私の栽培してる品種は栽培が容易で簡単に増えますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14691335

この記事へのトラックバック一覧です: ウツボット絶好調!:

« 植え替え | トップページ | サバイバーザリガニ用新居 »