« トラックバック | トップページ | 植え替え »

ヤマイモ2年目発芽

  昨年作成した

「おますスーパームカゴ栽培容器1号 ペットボトル2連タイプ」

で栽培したムカゴが小さなヤマイモになったわけですが、

Img_3743yamaimoはい!2年目の芽が

出てきましたよ。

今年はどんな按配でしょうか?

楽しみです。((o(^-^)o))

Img_3786mukago それから、

去年取れたムカゴ4つを

新たに植えてみました。

去年の実績から

ペットボトル一本でいけそうです。

うん( ̄^ ̄)b

更に、

Img_3733edamame芽と言えば、

次男の枝豆も

元気にしてます。

これから間引きして風防をしないといけないですね。

┐(´-`)┌ 

« トラックバック | トップページ | 植え替え »

コメント

いつも思うんですが、間引きって勿体無いですよね。
引っこ抜いた奴を有効活用できれば良いんですけどね(^-^;

>satoshiさん
もったいないけど、やらないと大きくならないですからねえ。┐('~`;)┌

いろんな物を沢山やってますね!
まれぇが横で、『おます♂さんのベランダはどんな状態なのか一度見てみたい』と言ってます(笑)

あちゃ~・・・消えちゃった・・・
4つも植えちゃうんですね。あれこれある様で、ベランダは満杯ですか?
ベランダの非常口は、必ず確保。って、何かでお勉強しました。

最後の枝豆もいいですね。うちも何年か前に苗を買って植えて、美味しく食べました。
手軽な冷凍&チンものに比べ、香りが格段に良かった気がします。
夏が楽しみですね。(笑)

>昆虫むしさん
お見せできるようなものではございません。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>わたゆきさん
場所をとらないし、今年はムカゴを沢山採りたいなと思って、やってみました。
ベランダの避難器具はきちんと使えるようになってますよ。(^_^; アハハ…

>ねてるさん
枝豆は一度やったことがあるんですが、ベランダだと少しきついんですよ。あまり実はならなかったですね。まあ、少しでも取れればそれでいいんですけどね。(^_^; アハハ…

どちらも楽しみですね!!
枝豆も無事に実るといいですd(^-^)ネ!

>ごんごんさん
そうですね。きっと次男は、取れた枝豆をえらそうに分配しそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14796076

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマイモ2年目発芽:

« トラックバック | トップページ | 植え替え »