« こちらも準備 | トップページ | ご冥福をお祈りいたします。 »

タランドゥスな話題

Img_3706tara なんだかいろんなサイズの容器に

タラの幼虫が沢山います。

20匹以上いますねえ。

┐(´-`)┌

こんなにどうするのでしょうか?

┐(´-`)┌ 他人事

Img_3707tara1 で、見たらひとつ蛹化してる。

オスみたい。

蛹室が大広間( ̄□ ̄;)!!・・・・

場所を探し疲れて蛹化したな・・・・

菌糸は劣化しまくってるし、

容器の底だし・・・・

じゃあ、ほじるか(^_^; アハハ…

Img_3708tara2 とりあえず、その辺にあった

使い古しの人工蛹室に収容

あらら、なんだか体の割に

大顎が小さわね・・・

まあ、毎度のことですね。(^_^; アハハ…

この菌糸には蛹室用にと、材を埋めて

あったのですが、ボロボロにされてました。

お気に召さなかったようです。(○`ε´○)ぶーっ

« こちらも準備 | トップページ | ご冥福をお祈りいたします。 »

コメント

ずいぶんといっぱい、いらっしゃいますこと・・・。タラ長者様ですわね・・・。何頭、無事に羽化されることかしら・・・オーッホホホホ・・・・。

未来の自分を見てるようで怖い・・・><

>ちーやんさん
そうですね3割完品なら3割打者ということで誉めて下さい。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>りのけさん
おのパパさんも仲間ですね。たぶん(^_^; アハハ…

ずいぶん色んな容器で飼育してますね(^-^;
後ろの方に見えるのはかぶとむし王国の菌糸ですか?
真っ黒(笑

ホントに色々な容器で、うぢゃうぢゃいらっしゃいますね。凄いっっ!
この仔達が無事に・・・・?
羽化して、卵産んだら、子沢山?イヤ・・大変そう。
売りさばけたら、いいですね。
おっと・・その前に、みんな、元気に 羽化 されるとイイですね。

まぁ、最終的にはさばくんでしょうけど・・・。
それにしても衣装ケースの上に無造作に置いてあるのを見ちゃうと、ホント棚お造り致しましょうか?(笑)

容器の年期に歴史を感じます。
蛹室用に材を埋め込むあたりはさすがですね
結果は別として晴らしいアイデアです 

こんなにいっぱい居るんでしたっけ?
甥っ子との約束を果たすため増やし続けた?
今となっては持て余しそうですな(笑)

トレードは予定しておいてください。こちらが☆にならなければ。。。

王国の菌糸、フタのフィルタは取った方がいいみたいです。湿度が高くなりすぎません?
前は商品紹介に、そう書いてあったんですよ。

すごい数!
コーヒー味の菌糸もあるような・・・?

ブログパーツ表示しましたね。
私もやりました。
検索ランキングの3とか4って???

>satoshiさん
安いカワラをいろいろと旅してますので、今年はかぶとむし王国も使ってみてます。(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
自分で菌糸詰めているんで、容器になりそうなものをみんな使ってます。(^_^;;;どのくらいちゃんと羽化しますかねえ。

>昆虫むしさん
これはチェックのために出しただけです。(^_^; アハハ…
段ボールに入れて、アルミマット製の灯油カバーを被せて保管してますよ。

>鍬治さん
むし社の飯島店長の真似しただけですけどね。前回は材の中に蛹室作ってくれたのですが、今回はダメでしたね。タイミングとか材の不朽状態とかあるんでしょうね。

>おのパパさん
予備としてバンバン採ってたらこんなふうに・・・(^_^; アハハ…
トレードは是非やりましょう。王国の蓋すごく取れやすくて気密性がないから大丈夫じゃないかなあ?

>KYUKIさん
ゼリー味とかいもけんぴ味とかいろいろあります。いろんな大きさがあると収納する容器を割りと効果的に使えますよ。
ブログパーツはこの後、記事にしてます。

物凄い数になってますね(笑)
ウチより断然多いですよ・・・

爆産娘の子供たちですか?

>かぶくわ-Tさん
うちの仔が半分、かくぶわーTさん血統が半分くらいですかねえ。結構配ったり売ったりしたんですが、まだ、こんなにいます。
(^_^; アハハ…

経済的にもいろんな容器を使っていらっしゃるんですね。真似しなくっちゃ。

>ムシ魂さん
使えるものは何でも使ってます。(^_^; アハハ…

凄い数ですね~。これだけいると菌糸代かかりそうですね。やはりかぶとむし王国の安い菌糸でいきましょう。この際容器が汚いなんていってられませんw

こんばんは☆
タラだけでそんなに??うらやましいようなうらやましいような。
おます♂さんを見習って、私ももっと攻めの飼育をしようかな…

>ドゥーク
気がつくとこんなことになってました。タラの採卵ってなんか楽しいんですよね。菌糸はいろんな安いやつを渡り歩いてます。(^_^; アハハ…

>つれづれ虫さん
いえいえ、これでもいろんな種を終了させてはいるんですよ。死なれて勝手に終わらされてるのも多いですけどね。(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14712001

この記事へのトラックバック一覧です: タランドゥスな話題:

« こちらも準備 | トップページ | ご冥福をお祈りいたします。 »