« お疲れ様 | トップページ | 表彰状 »

怪しい方々

Img_3650porifemusu 我が家の怪しい方々です。

(^_^; アハハ…

ポリフェムスが蛹になってます。

これは去年の大宮インセクトフェアの

クジの外れだったような・・・

本来まゆ玉だと思うのですが、壁面で蛹化してます。

┐(´-`)┌ 

まゆ玉系は暴くと、ろくなことがないので放置します。

(^_^; アハハ…

Img_3656bikorunisu ゆっきーさんから

頂いたビコルニス

一匹だけになっちゃったのですが、

Img_3657biko2メスが羽化してました。

小さいですねえ。

こいつは

死んだマネしますね。(^_^; アハハ…

Img_3655abu

最後はSPさんからのアブ

オスが一匹蛹になりました。

あと一匹幼虫ですが、

それもオスですかねえ。┐('~`;)┌

« お疲れ様 | トップページ | 表彰状 »

コメント

繭玉系は暴くと本当にろくな事がないです。
しかし、色々と羽化してきてますね。^^
楽しそうでいいなぁ!! ρ(-.-、)イジイジ

>くんちさん
楽しそうですか?結構落ちてるんですけどね。不真面目なんで、この心の悲しみがなかなか届きません。(^_^;;;

ポリフェムス?うーん、成虫の姿が出てこない・・・(^-^;
ビコルニスは死んだマネしますよね~。
最初見たときは動きが瀕死の虫みたいで、本当に死んでしまうのかと思って、標本にしようかどうかと考えてました(笑

>satoshiさん
ポリフェムスはブンブンですから(^_^; アハハ…コガネムシの死んだマネはファーブル昆虫記にも載ってますね。

ビコルニスってこんなに小さいんでしたっけ。
これもいいですなぁ。
アブも蛹化かぁ。
ウチのもそろそろかな?
でもこれで終了だしなぁ。。。

>おのパパさん
おのパパさんが書いてた隊長さんの植防についての行動は、理解はできるけど、同意をする必要もないかなと思ってます。飼育していいということにはもちろんならないけど、特定外来種に指定されない限り、法律上はそれを取り締まることもできない。植防法、外来種法を改正して通過してしまったものを取り締まるにしても、人も予算もないのが、今の植物防疫、および環境行政の実態です。放虫しないで個人で楽しんでいる分には大騒ぎする必要もないかと思いますけどね。

ポリフェムスまでいるとは・・・おますさん恐るべし><

ちなみに上の意見は賛成で~す!

>りのけさん
ポリフェルムは業者も表立って売りにくくなって投売り的にハズレにしてたみたいです。
法は法と言って守るのも結構だけど、取り締まるにはお金がかかるわけで、当然、国民の生命、財産に対する影響度の高いものから優先的にやらざるを得ないのが国家というものではないかと私は思います。そうすると繁殖も容易でないブンブンなんて一番最後のほうでしょう。治安が良くなってからやって下さいって感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14595458

この記事へのトラックバック一覧です: 怪しい方々:

« お疲れ様 | トップページ | 表彰状 »