« ご冥福をお祈りいたします。 | トップページ | GooTa豚キムチ麺 »

ブログパーツ!?

最近ココログはブログパーツに力を入れてます。

(メンテの時間を短くすることにも力をいれて欲しいぞ!(,,゚Д゚)ゴルァ!!!)

で、いくつかブログパーツを使ってみました。

左上から、「ココログ最強検索」と「このブログに投稿されたすべての写真を一度に見る」暴想のなおゆきさんの作品です。

雑多なおますのブログですが、この最強検索に特定の種類、例えば「タランドゥス」と入力すれば58件の記事がリストアップされます。

写真検索では、リストアップされた写真をクリックすると

その記事に飛べます。ただし、1記事中の写真の中の一枚が選ばれているみたいです。

いずれにしても、すばらしい。

(^-^)//""パチパチ

その下は「さすらいペット」の「こます」。日本全国に旅に出て、

写真を撮ってきます。ただそれだけ・・・次男が気に入ってます。

暇な方はエサでもあげて下さい。

写真も見られると思います。(^_^; アハハ…

右上はやはり暴想のなおゆきさんの作品で、

「ココログ最強カレンダー」です。

カレンダーの日付の上にカーソル持ってくと記事のタイトルが表示されます。他の機能もヤフログのカレンダーに近づきましたね。

これくらいはココログで対応して欲しいものです。

そのちょっと下に、検索フレーズランキングとアクセス地域ランキングも表示してみました。

アクセスフレーズのナンバー1が「3」なんですけど・・・・

8位は「4」だし・・・・(4/17現在)

3と4を調べると、私のブログにたどり着くわけですね。

意味がわかりません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なんかサイドバーがごちゃごちゃしてきましたが、

暇な方は遊んでみてください。

« ご冥福をお祈りいたします。 | トップページ | GooTa豚キムチ麺 »

コメント

最近、ココログではブログパーツが多いですよね。
どれを使うか悩みます。確かに色々使うとごちゃごちゃになりそうで・・・
さすらいペットでクワ・カブとかできないかなぁ!?

こます君、岩手まで飛んで行ってますね。北の女帝にでも会いに行っているんですか?

>くんちさん
クワカブのさすらいペットは放虫になるので、禁止です。
(^_^; アハハ…

>ムシ魂さん
そうかもしれません。(^_^; アハハ…

面白いですね^^
Yahooブログは自由がないのでつまらないですね。
Yahoo内でのコミュニケーション機能は楽しいですけど^^

>Blue@横浜さん
いえいえ、ヤフのほうがお仲間が多くて楽しそうですよ。ココログとノリが違いますね。
まあ、私にはココログが合ってる気がします。

へ~、何だろうと思いつついじらなかったんですけど、実際使ってみるとすごく面白い機能たくさんありますね。
それにしても検索フレーズランキング1位の「3」にはウケました(笑

私もこのさすらいのペットこますがお気に入りですね。

先日は、我が家の上空を飛んでったでしょ!
しっかり我が家を拝見させて頂きました(笑)

ココログもいろいろ飾られるようになってきましたね。
何をやろうか迷ってます。
あ、私の検索フレーズはまともです(^.^)

>satoshiさん
なんだかいろいろ出てるみたいなんで、少しずつ試しています。「3」は本当に意味がわかりません。
┐(´-`)┌

>昆虫むしさん
上空から失礼いたしました。休憩ポイントはユーザーが登録してるんですが、まだ数が少ないみたいで、同じルートになりやすいみたいです。

>KYUKIさん
結構いろいろありますよね。検索フレーズがまともでうらやましいです。(^_^; アハハ…

あっ、写真取れるんですか、こます君。なにげに出現していたんで、気に入ってたんですけど・・・。ただ、飛んでるだけかと思ってた。ヤフーにも、こんなの欲しいなぁ。

上下のスクロール時にぎくしゃくするんです。
会社のPCでも自宅でも。。。
前はなかったんですけどねぇ。。。

>ちーやんさん
ええ、勝手に休んで写真撮ってます。よそ様のペットと一緒に記念撮影もしてます。(^_^; アハハ…

>おのパパさん
あら、ちょっと重くなっちゃいましたかねえ。そのうち飽きたものは外します。(^_^;;;

ペットのこます君はこの間岡山城に行ってましたね。
自分で写真を撮って来るんですか?

>かぶくわ-Tさん
建前はそうなってますけど、実際は登録ユーザーがランドマークとして登録した写真を見に行ってるだけです。私が自分で近所の公園の写真を登録すれば、そこが休憩所とかになるみたいですよ。

こます♂?♀?・・ちゃん か 君 か?
皆さん君なので、『こます君』でいいのですよね・・。
凄く楽しそうです~!!
ブログ・・・私、絶対出来ない・・から、皆さん
凄いなぁ~・・・。
『こます君』は、九州には、飛んで来ないのですか??

>わたゆきさん
沖縄に行った時、九州に立ち寄ってましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14753049

この記事へのトラックバック一覧です: ブログパーツ!?:

« ご冥福をお祈りいたします。 | トップページ | GooTa豚キムチ麺 »