« ウツボット絶好調! | トップページ | ザリガニ血祭り!? »

サバイバーザリガニ用新居

Img_3740zari かめ蔵、かめ吉との共存という

サバイバルな人生?を要求されている

江東区ビオトープ産

アメリカザリガニです。

3匹生きてます。

(^_^; アハハ…

今年は、ザリガニにはバリアフリーで

カメにはバリアーな水槽にしてあげました。

これだ!1.2.3.!Img_3741zari2

塩ビパイプをセットし、

そこまでの通路を煉瓦で

ザリガニだけが通れるようにします。Img_3742zari3

その上に煉瓦板を乗せて

陸地を作ります。

これで、カメとザリガニは共存できると

私は踏んでます。

どちらかというとザリガニ同志の共食いのほうが

リスクが高いでしょう。( ̄^ ̄)bうん

« ウツボット絶好調! | トップページ | ザリガニ血祭り!? »

コメント

なーるほど。これならカメのエサになる危険性も減りますね。
ザリガニのエサって何ですか?

ウチは、ヤモリとカメレオンの共存で・・・あっ!ご存知でしたね(笑)

リフォーム完了ですか? 流行のバリアフリーで快適になったことでしょう♪

すごい・色々考えつくモンだと、いつもながら感心いたします。
私は、お腹が空いて、この記事見て、
『ザリガニって・・・美味いのかなぁ・・』
不謹慎な事を考えてしまいました・・・

ザリガニのハサミも危険だけど亀の顎の力も凄いですよ。
噛み切ってしまいます。
実家の亀は亀同士喧嘩して1匹、片手と尻尾がありません。

ザリガニが冒険に出て来た時に
食べられちゃわないか、
心配は尽きないですね・・・。

>おのパパさん
ザリガニは結構雑食なんですが、基本的にはカメと同じようなものを食べるので、カメの食べ残しがザリガニの餌になってるはずです。(^_^; アハハ…

>昆虫むしさん
はい、存じ上げております。奥様が落ち込んでいらっしゃいましたねえ。(^_^;;;

>るかさん
そうですね。ご機嫌ならいいんですけどね。(^_^;;;

>わたゆきさん
ザリガニはしばらく綺麗な水で飼育して泥抜きすればおいしいみたいですよ。もともと食糧として輸入されてますからね。ウチダザリガニは外来種ですが、北海道では普通に食べられているはずですよ。

亀がザリガニを食べちゃうこともあるんですか?
\(◎o◎)/知らなかった・・・
草食だとばかり思ってました

>くんちさん
亀の口は鋭利ですからねえ。うちも一匹が噛まれた傷とかありますよ。

>KYUKIさん
私は食べられてもいいんですが、次男ががっかりするでしょうね。まあ、また釣りに行けばいいんですけどね。(^_^;;;

>ごんごんさん
クサガメなどの水に棲む仲間は思いっきり肉食ですよ。陸性のハコガメなんかは草食でよくペットショップでキャベツとか食べてますよね。(^_^;;;

昔、とってきたザリを金魚の水槽で一緒に飼っていたら、みるみるうちに金魚が少なくなっていった記憶があります(^-^;
こいつら何でも食べますからね~。

>satoshiさん
ちびまる子ちゃんで、大事なグッピーがどんどん食べられちゃう話がありましたよ。

ザリガニ、近所のペットショップで青いのが高値で売られていました。
江戸川区ビオトープ産というのは、ネットで検索してみましたが、人工の用水路で基本的にはWILDってことですよね。そういえば、記事もあった様な気が・・・・・・。
子供の頃よっちゃんイカでザリガニ釣りしたのも思い出しました。

>ねてるさん
はい、過去に記事にしてます。江東区はビオトープと呼んでますが、地元ではザリガニ池と呼んでます。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14796306

この記事へのトラックバック一覧です: サバイバーザリガニ用新居:

« ウツボット絶好調! | トップページ | ザリガニ血祭り!? »