« ラオスグラン羽化 | トップページ | タランドゥス殺虫事件 »

蘭の動向

Img_3754den2 デンドロビウム・クリソトキサム

が咲いてます。

\(^O^)/

Img_3806denman 過去2年を見ると

5月初旬に記事を

アップしてるので、

今年はやはり、少し早い開花ですね。

花数も多いです。結構香ります。

♀の人いわく、

「死んだじいちゃんの育毛剤の匂い」

だそうです。 ┐(´-`)┌ 

Img_3756pinku 昨年の瀕死の重傷から

密かに立て直している

エピデンドラム・ピンクシャンデリア!

2輪目が咲きました。

\(^O^)/

これが終わったら、芽とりをして、

仕立て直します。

« ラオスグラン羽化 | トップページ | タランドゥス殺虫事件 »

コメント

エピデンドラム・ピンクシャンデリア 気に入りました!!^^
凄く綺麗な色してますね。これも香るのかな?

デンドロビウム・クリソトキサム、エピデンドラム・ピンクシャンデリア。

虫の名前より覚えにくい名前を良く覚えられますね(爆)

>くんちさん
これは残念ながら香らないです。でも、価格もお手頃で、数株がまとめて咲くとなかなか見応えがありますよ。

>昆虫むしさん
過去記事に飛んで名前を思い出してます。(^_^; アハハ…

育毛剤の香り・・・♀さん・ナイスたとえですね。なんとなく解ります。ウフフ
ピンクシャンデリア、可愛い・・・。写真、気合い入れて撮ってます?よね?ピンクが映えてますね~。
欲張ると、画像ちょん切れですが・・・。
薔薇に凝っている、近所のママ友にこれぞ薔薇っっ!!って香りのお土産を頂いて、マジで薔薇の匂い。
とてもイイ香りに酔いしれました~。

>わたゆきさん
ナイスですか?身も蓋もないたとえのような気がしましたが、女性同士は通じるものがあるんですね。
花はバックの色で映りがすごく変わりますね。色彩感覚が鈍いのでいろいろ試してます。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14796175

この記事へのトラックバック一覧です: 蘭の動向:

« ラオスグラン羽化 | トップページ | タランドゥス殺虫事件 »