« 冷蔵ショーケース | トップページ | 再準備 »

逆サーモ購入

冷蔵ショーケースは冷えすぎてしまうので、

逆サーモが必要です。

仕事の関係で、厨房の生簀用逆サーモ

あるのは知ってたのですが、定価は31500円と高い。

(~ヘ~)ウーン

もうちょっとで冷やし虫家買えるじゃん!

置けないけど(^_^; アハハ…

で、いろいろ検索してたら、例の隊長さんのHPで

ヤフオクに出品されているという情報をゲット!

希望落札価格17500円

早速、落札しちゃいました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

送料だなんだかんだで19000円くらいにはなっちゃいましたが、まあいいでしょう。

┐('~`;)┌

うちは熱帯魚の75cm水槽もあるから、サーモの使い道はいくらでもあります。

3000円くらいで観賞魚用の逆サーモもあるんですが、

定格負荷が小さくてブレイカーが落ちたり、ヘタすると

発火の危険があるので、まあ、安全を見るとこの出費は

致し方ないでしょうね。で、到着!!

早速試運転。

Img_3711rei2ちーやんさんから頂いた温度計と

温度はピッタンコ

キャリブレーションは問題なし。

Img_3709reizou_1このサーモは逆サーモと

通常サーモの2つのコンセントが

併用できる優れもので、

加温をプレートヒーターで制御すれば

かなり高精度で温度コントロールできるかなと思っていたら、

隊長さんがやって成功してるみたいですね。(^_^; アハハ…

さて、何を飼うのに使うべきか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 冷蔵ショーケース | トップページ | 再準備 »

コメント

うちのと同じ温度計だ~(^o^)

これなら内部もしっかり観察できていいですね~
これ位の設備があると夏場も安心ですね、うらやましいっ!

>mochibonさん
温度計はオフ会の頂き物なんですが、便利ですよね。
これは容量小さいから本当に高温に弱いのを少量しか飼えませんね。産卵スイッチ入れたりするのに使えるかなとも思ってます。

↑mochibonさーん、その温度計をデサインしたのがちーやんさんなんですよ!

これで冷暖房完備ですな。
低温種を集めてみるのも面白いかも。

 ご無沙汰してます。同じこと考えたのですがやはりサーモの値段がネックとなりました。
 後冷房のスイッチが入った時冷気が出てくる所の側のクワ凍えませんか?
 実は以前私がビッダでギラ落札した時の出品者の評価でオマスさん見かけました。オマスさんの少し前に69ミリを1200円で落札しました。

¥19000の出費かぁ~。
元取るまでは虫増やせませんねぇ~(笑)

冷やし虫家の中古、買えんじゃない?温度計、使ってもらってますね。もうすぐ、新デザインのが出るので、次回、オフ会に出る機会があったら、バラ撒こうかな・・。

上下両方の管理出来るサーモですね。
カナリの優れものなんでしょうねェ~。
維持したい設定温度にもよりますが
内部の温度を一定に保てるような温室作りに
今年は力を入れようと思います。
スタイロどうしを接着してた部分が
バラバラにはずれて来てますので(泣)

ちゃんとした逆サーモってそんなに高いんですか(^-^;
ヒーターサーモも熱帯魚用なので、逆サーモも熱帯魚用の買おうと思ってましたが・・・。

あらら、皆さんは、虫さんの温度管理に大変ですね。
我が家では、壊れかけのクーラーで多分涼しくナイ
夏になりそうです。

>おのパパさん
これは小さいので低温種集めるなんてできないんですが、とりあえず恒温室を設置するスペースをキープし、投資もしてしまったという事実を作ったことが、♀の人に対して大きいんです。(^_^; アハハ…

>こークンさん
いらっしゃいませ。詰めすぎて空気の対流が悪くなると多少影響があるかもしれませんね。ビダは出品者としても落札者としてもチョコチョコ顔を出してますよ。(^_^; アハハ…

>昆虫むしさん
もともと最近では高い虫なんて買ってませんからねえ。クジかオフでの頂き物ばかりです。(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
ひやし虫家みたいにデカイのは、現状ではタダでも置けないのです。そこが難しいところです。悪びれずに少しずつ領土を広げる中国みたいな戦略です。
温度計いくつあっても足りないから、是非ばらまきましょう。(^_^; アハハ…

>かぶくわーTさん
私もこの後はスタイロの加工かなと思ってます。サーモ高いけど、これは一生もの良いサーモなので奮発しました。

>satoshiさん
今の電気製品はかなり丈夫に出来てるけど、定格負荷は確認したほうがいいと思いますよ。熱帯魚用の安い逆サーモは空冷用で、パソコンについてるファンみたいなのを回す程度のものだから、冷却機の負荷にはちょっときついですね。ワインクーラーならいけるかもしれませんが・・・

>わたゆきさん
夏は暑いが一番(^_^; アハハ…嘘です。
東京はエアコン無しでは虫だけでなく、私も死にます。

このサーモは優れものですね^^
我が家でも使ってます。
冷蔵庫とぴたり適温で年間通して管理できますよ^^

> Blue@横浜さん
値段相応の性能だと思います。試運転も順調です。

コガシラやりましょうよぉ~~~~♪

>りのけさん
コガシラそれほど高くなんいんですね。やりたいけど、今年はもう遅いでしょう。りのけさんとsatoshiさんの結果を参考にさせて頂いて、来年考えます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14652514

この記事へのトラックバック一覧です: 逆サーモ購入:

« 冷蔵ショーケース | トップページ | 再準備 »