« お花見4/1編 | トップページ | 蛹な話と不明幼虫 »

力士味噌

Img_3603rikisimiso 花見の後の夕飯は

さっぱりと

ということで、

力士味噌を作って

生野菜を沢山食べました。

レシピは

用意するのが、チューブのおろしにんにく大サジ1
.鶏ひき肉200g、味噌140g、.サラダ油大さじ1、.ごま油大さじ2、.みりん大さじ3、
.お砂糖70g、.日本酒大さじ1、.煎りゴマ大さじ2、.コショウ少々、.七味唐辛子少々

作り方は
・フライパンにサラダ油とごま油を入れ、にんにくを炒め、.鶏ひき肉を入れて火が通るまで炒める。

・砂糖、コショウ、七味唐辛子、みりん、日本酒、赤味噌、煎りゴマを入れたらすべての材料が均一に混ざるようにしながら炒める。

・容器に移して冷めればOK!

« お花見4/1編 | トップページ | 蛹な話と不明幼虫 »

コメント

(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ♪
明日、鶏ひき肉買ってこようっと♪
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

>ごんごんさん
これね、簡単だけど本当にいけるよ。子供も野菜食べるしね。

ご飯につけて食べてみたいです(笑)

これは、野菜をつけて食べるのですね?
休みに入って、手抜きばかりで、野菜不足なので、
チャレンジ!します。
次男の野菜不足は、『棒うんち』。
筋の通った様な、立派なぶつ。が、
流れないっっ!幾度となく流しても、流れません!
そして、お父さんが、崩してくれてさようなら!
食生活の見直しが、必要な我が家です・・・・

>おのパパさん
それもおいしいと思いますよ。

>わたゆきさん
是非、チャレンジしてください。
おとうさんも大変ですね。(^_^; アハハ…

ウマそう!
どんな味なんだろう。画像からはマーボー豆腐っぽい印象を受けましたが(^-^;
ちょっと試してみたいですね。

>satoshiさん
ワタミ系の居酒屋で野菜スティックに力士味噌がついてきますよ。

美味しそうですね^^
メモ帳にコピっといたので後日作ります♪
なんで力士味噌っていうのかな?
豚ミンチで作るっても美味しいですよね^^*

ところで、さっきコメント入れたとき
一瞬デザインが北斗の拳になりました!ヽ(*'0'*)ツ
なんだったんだろう・・・びっくり。

>ぷにさん
お相撲さんが巡業に持ってくらしいですよ。北斗の拳になったのはその記事をアップした時のテンプレートが北斗の拳だったからです。評判が芳しくなくて、すぐに止めました。(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14483368

この記事へのトラックバック一覧です: 力士味噌:

« お花見4/1編 | トップページ | 蛹な話と不明幼虫 »