« 犬が消えた! | トップページ | エビチリ風味焼そば »

ニジイロお前もか!

  虫たちのエサの交換をしてたら

ニジイロがいない・・・

( ̄□ ̄;)!!

ニジイロに使っていたコバシャタイニーの蓋と容器の

相性が悪かったみたい・・・

きちんと閉めても軽い力であいてしまいます。

アチャ┐(´-`)┌

Img_3641niji_1で、回りを探したけどいない・・・

(~ヘ~;)ウーン

まあ、いずれ出てくるかと

諦めたのですが、

もしや側に置いてある観葉植物に・・・

と思って見たらいました。

パキラなんですが、

やっぱり木が落ち着くんですかねえ。

回収後、ぴたっと閉まる容器に変更しました。

« 犬が消えた! | トップページ | エビチリ風味焼そば »

コメント

WILDかっ!

(≧∇≦)ブハハハ! 
りのけさんのコメ、うけました。
そのまま、飼うってのはどうでしょう?
パキラと相性いいかも!!^^

家の中で採集できますね^^

>りのけさん
(^_^; アハハ…いい切り返しが思いつきません。
木のにおいがわかるんですかね?

>くんちさん
そのまま飼うと電撃殺虫器かハエトリシートに捕まってしまうと思います。(^_^;;;

>Blue@横浜さん
あんまりやりたくないんですけどね。(^_^; アハハ…

ビニールハウスに木を植えて放し飼いできたら最高でしょうね。
それにしてもおますさんとこの虫はよく逃げますね(笑

色虫で良かったですね。もしこれが黒虫なら、奥さんにスリッパで引っ叩かれてたんじゃないですか?

おますさんトコの虫・幼虫は、脱走好きなんですね。
頭が良いのかしら?
ニジイロ・・ピカッてて、綺麗ですね。宝物探し出来そう。

すぐに見つかってよっかたですね。
やっぱり木が落ち着くんでしょうか。
気を遣って材や木の皮よく入れてあげてるんですけど。

ニジイロは観葉植物が好きだと_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

おますさんから頂いたメキシコがだいぶ大きくなっていましたよ。
タバコの箱にやっと乗れる程の大きさになっていました。
メキシコ用に発酵マットも仕入れてきました。今発酵中です。明日にでも入れ替えますね。
その時買ったお店での抽選で、またクワガタが当たって増えてしまいました(爆)
今からメキシコの羽化も楽しみにしています♪
いつになるかなぁ~?((o(^∇^)o))わくわく

>satoshiさん
飼育者として恥ずかしい限りですね。
\(__ ) ハンセィ

>昆虫むしさん
それは慣れてるから大丈夫です。(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
それだけ元気に育っているということで(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
だいたい1日以内で見つかりますよ。クワカブは明るいところに出てきますし、飼育容器のある場所から半径1メートル以内に必ずいます。ドジョウとかエビのほうが何年も行方不明になりますね。

>りおんママさん
メキシコゾウカブトの羽化はまだ後1年かかると思いますよ。オスは最終的に100gを超えるから迫力ありますよ。

うちのもよく逃げるのですが、パキラに止まるならパキラ買います♪ 今まで逃げて発見できてない虫はどこへ・・・(^_^A)

暖かくなってきて活動が活発化してますね~
※脱走は勘弁ですが(><)

ハエ取りシートにくっついたニジイロの図・・・ネタとしてはいいかも(^^;

脱走されたことにも気づかないことありますよね。
なんかゴソゴソ音がして、もしやと思って見ると瀕死状態、そんな繰り返しのSPです(^^;

犬君に続いてニジイロまでも!
でもやっぱり本能で木に行ってしまうのかな?
それが例えパキラでも・・・。
我が家のドラセナにもカブでも付けてみようかな(笑)
それにしても見つかって良かったです。
我が家も去年カブ幼虫に脱走されたので
そろそろ警戒が必要です^^;

なおった!あぁ、良かった。これで心おきなくコメントできる。・・・えぇー・・・な、なんの話だっけ。あっ、ニジくんの脱走ね。いつものことね。今日はコメントなし。・・・あぁ、それにしても良かったぁ。

>るかさん
何時もパキラにとまるから知りませんよ(^_^; アハハ…
うちは行方不明になったままの虫はいませんよ。必ず見つけてます。

>mochibonさん
ネタは沢山あるので、それはちょっと(^_^; アハハ…

>SPさん
SPさんも仲間でしたか?安心しました。(^_^; アハハ…

>ぷにさん
ドラセナとかにとまらせて写真撮ると結構絵になると思いますよ。

>ちーやんさん
ハイハイ、今度時間があるときいらして下さい。(^_^; アハハ…

行方不明のムシは・・・
カーテンの取り付け部分とかに居ませんか?
ヘラ♀で何度かありました(笑)

ニジ君綺麗ですね~
しかし、おます家は脱走が多いですね~(笑)
パキラにたたずむニジイロ・・・意外に絵になるかも♪

ウチは最近、脱走事件がなくなりました。
脱走しそうなヤツのフタをマジックテープで巻いちゃってますんで。

>かぶくわーTさん
カーテンは最初に見る場所ですね。窓が明るいので虫は近くにに来て、つかみやすいカーテンを攫むみたいですね。

>麻優希さん
おます家だけじゃないみたいなんですけど(^_^; アハハ…

>おのパパさん
私も最近おのパパさんの意見を参考に100均のマジックテープ買ってきました。ただ、通気用にタイベスト紙を張ってある所を破って脱出する連中はどうにもなりません。(^_^;;;

(≧m≦)ぷっ!
ウチだけじゃなかった!!


って、σ(・・*)ウチの脱走兵はサキシマヒラタだったんですけど・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

>ごんごんさん
うちは過去にかなり脱走兵を出してます。
``r(^^;)ポリポリ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14595384

この記事へのトラックバック一覧です: ニジイロお前もか!:

« 犬が消えた! | トップページ | エビチリ風味焼そば »