« スジブトヒラタ | トップページ | ニジイロお前もか! »

犬が消えた!

Img_3639inu1 「犬」小屋を覗いたら

「いない!}

( ̄□ ̄;)!!

オカヤドカリは逃亡の名人なんです。

過去には逃亡されたことはないのですが・・・

で、慌てて回りみたけどいない・・・

良く考えたら蓋の上にはかなり重石があるので、

簡単に開けられるわけがない・・・

で蓋の裏をみたら・・・Img_3640inu2

蓋を新聞紙でくるんでいたんですが、

その新聞紙にしがみついてました。

危なかったですね。

油断も隙もありません。(^_^; アハハ…

« スジブトヒラタ | トップページ | ニジイロお前もか! »

コメント

え、、このガラスの壁を登ってくるんですか?
恐ろしい犬ですね(^-^;

オカヤドカリもシーズン開幕ですね!
※また飼いたいな~
 今年は買っちゃおうかな~(^^)

>satoshiさん
さすがにガラスは登りません。中央にある流木の頂上から鋏を伸ばして新聞の端を掴んだのだと思います。

>mochibonさん
飼ってたんですね?見ると飼いたくなるけど、飼うと放置な生き物ですよね。

オカヤドカリも♂・♀いて、繁殖させる事は難しいのですか? 
生き物を飼うとどうも増やしたくなるのは自分だけかな・・・(;^□^)あはは…

>くんちさん
オカヤドカリは幼生を海に放つので、人工繁殖は極めて困難みたいですよ。オスメスがいれば抱卵まではいけるみたいですけどね。経済性がないから実質不可能でしょうね。

ハラハラしながら読んでしまいました。
一歩間違ったら新聞紙と一緒にサヨナラだったよ
犬君気をつけて!!
とにかく見つかって良かったですね^^

>ぷにさん
「犬」はしぶといから大丈夫ですよ。たぶん(^_^; アハハ…

(´▽`) ホッ♪いてよかったですね!!

>ごんごんさん
そうですね。「犬」は結構行動力があるから逃げると見つけるのが大変かもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14595353

この記事へのトラックバック一覧です: 犬が消えた!:

« スジブトヒラタ | トップページ | ニジイロお前もか! »