« ツヤクワな方々 | トップページ | 怪しい方々 »

お疲れ様

Img_3677rando_1 長男のランドセル・・・

彼は割とおとなしい性格なので、

6年間使った割には、

傷みは少ないみたいですね。

体が小さいので最後まで、

ランドセルが小さく見えることはなかったけど、

今日から彼は中学生です。

小さなランドセルに変身してもらおうかなと思ってます。

お疲れ様でした。m(._.)m

« ツヤクワな方々 | トップページ | 怪しい方々 »

コメント

幼稚園->小学生も感慨深いですが、小学生->中学生も大きな変化ですね。

学生服や帽子がなんかブカブカでまだ馴染んでいない姿は初々しいですよねぇ(^^)

ランドセルを小さく作り直すのは最近はやっているようで、物に思いを込める日本人ならではの発送で良いですね。

まだまだ綺麗でこのまま使えそうですね。
おれの時はボロボロで即行捨てましたけど(^-^;
小さなランドセルってストラップにするやつでしたっけ?

ホント綺麗なまんまですね。次男クンの保険用にキープしておきますか(笑)

>mochibonさん
うちのは特にチビなので、なんでもブカブカです。ミニランドセルの加工屋が近所にあるんで持ち込もうかと思ってます。

>satoshiさん
ボロボロなくらい元気なほうがいいんですけどねえ。
ミニランドセルはもう少し大きいですね。マルスゾウカブトが1匹入る大きさです。(^_^;;;

>おのパパさん
次男もそんなにランドセルは痛んでないみたいですよ。
(^_^; アハハ…

ゴン太のランドセルと見比べてみよう
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

あ。中学ご入学おめでとうございます!!


ゴン太のランドセルは・・・
けっこう傷だらけでした ^^;;;

>ごんごんさん
ありがとうございます。あまり覇気のない新入生です。
(^_^; アハハ…
息子さんは元気がよさそうでなによりです。

綺麗に使いすぎですね~!
私なんか、買って1ヶ月もしない内に滑り台の敷物の代わりにしてキズだらけ!
そのまま帰ったら、こてんぱんに怒られた!怒られた!(笑)

長男さん、中学校入学 おめでとう御座います!
中学生になると、お勉強も、部活も忙しいのでしょうね。
最近のランドセルって、昔に比べると、かなり丈夫になってる気がします。私のランドセルは、知らぬ間に ペッチャンコになってました。
長男さんのランドセル・かなり綺麗・・・なれど、
私、次男のランドセル見てるから、『お疲れ様』って、
感じです。6年間・・・の思い出 詰まってそうですね。
次男は、明日、入学式です。
ピカピカのランドセルで、いざ出陣!保育所のお友達は、みんな違う学校に行くので、一人ぼっち・・・
私も、四回目なれど、やはり緊張します。
新しいランドセルに、沢山の思い出を詰め込める、学校生活を送ってもらいたいです。
関係ナイのですが、次女の担任の紹介文に、
趣味・・フィギア収集・・・?????
微妙に不安です。家庭訪問が、楽しみ・・?

>昆虫むしさん
それは怒られますね。(^_^; アハハ…私はどうだったか忘れちゃいました。

>わたゆきさん
次男君小学校入学ですか?おめでとうございます。ま新しいランドセルでの初めての登校姿は親として感動しますよね。
フィギュア好きの先生・・・
いいですねえ。(^_^; アハハ…

小学校卒業、そして中学入学おめでとうございます。
本当に綺麗に使っていますね。
私も割りと綺麗な方でしたが、
縦に一本線が入ってました。
放り投げた時に傷ついた(^_^;)
小さいランドセル最近流行ってるんですか?
思い出になっていいですね。

>ぷにさん
ありがとうございます。ミニランドセルは近所に加工屋さんがあって、直接持ち込んで注文してきました。

はい。6年.4年.3年.1年と、全て 出揃いました。
フィギア収集の先生・・・サーフィン・椅子集め・ウクレレ・ミニカー収集等が趣味で、書道・剣道・居合道・HIPHOP等・・が、特技の39歳ですって・・・。
本日遠くから見えました。ベートーベンみたいな頭にお髭でした。ここまで、自分の趣味・特技・を書いてきた先生は、いないので、微妙な楽しみです。

気が付きませんでしたが、長男くんはウチのお姉ちゃんと同い年だったんですね。
ウチのランドセルも6年間使った割りには綺麗でした。

>わたゆきさん
壮観ですねえ。1つの学校に4人もいると有名な一家じゃないですか?3年後からは入学と卒業が重なって大変そうですね。まあ、わたゆきさんのパワーなら大丈夫でしょうけど。(^_^; アハハ…
その先生は雑多系ですね。お仲間の臭いがします。
(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
あら、そうですか?ご卒業おめでとうございます。
女の子はバッグ系は綺麗に使うんじゃないですかねえ。

綺麗に使ってもらってランドセルも満足でしょうね。
子供の頃「暴れハッチャク」の真似して帰って来てランドセルを放り投げませんでした?
「とうちゃん、情けなくって涙がでてくらァ~!」

>かぶくわーT
満足なのかな?荒っぽく使われたほうが嬉しいのかもしれませんよ(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14608239

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様:

« ツヤクワな方々 | トップページ | 怪しい方々 »