« 東西合同大プレ企画! | トップページ | 風林火山2007 学習編 »

風林火山2007 ふきのとう

恒例の長野の別荘の手入れに行ってまいりました。

かの地は今、NHKの風林火山で盛り上がっています。

1988年の中井貴一の「武田信玄」は見てましたけどねえ。

もう19年も前だったんですね。

ちなみに別荘地は武田軍と村上・小笠原連合軍が

戦った古戦場の辺りになります。

Img_3818esadai_1さて、昨夏に息子たちと甥っ子が作った

餌台ですが・・・

一応倒れずに残ってました。

(^_^; アハハ…

Img_3829fukinotou1到着してすぐに、

ふきのとうを採らせました。

ほとんど開いてしまってますが、

Img_3831fukinoutou2まあ、食べられないことはないでしょう。

ふき味噌にします。

« 東西合同大プレ企画! | トップページ | 風林火山2007 学習編 »

コメント

リアル猫顔は怖いです(笑)
風林火山いつも楽しみに観てます。来年は上杉方家臣直江兼続とか。これも楽しみ~

しかしいいところに別荘をお持ちですね。

掘ったら戦国武将の骨がでてくるんじゃないですか?

>ドゥークさん
深い意味はなく顔を付けてみましたが、確かに怖いですね。(^_^;;;

美味しそう・・・ふき味噌、大好きです!
毎年この季節になると、主人の実家からふきやら、蕨やら送ってくるのが、何よりの楽しみです。
でも・・・採るのは大変なんですよね~。
私は食べる専門です!

別荘をお持ちと言うだけでも凄いのに
いい場所に持っていますね~

ふきのとうは、採取の時期がわずかなので難しいですよね。
いいですね~沢山取れて~

まだちょっと寒そうですね。
今日あたりならもっと暖かかったのかな?
夏が楽しみですなぁ。

>momoさん
子どもの頃は不味くて大嫌いだったのに、大人になると山菜ってなんでこんなに美味しいんでしょうかねえ?毎年、定期便が来るのはうらやましいですね。(^_^;;;

>麻優希さん
私が買ったわけではなく、義父から♀の人が相続しただけですけどね。マジで資産価値はほとんどないんですよ。今から土地買って建てたら大変ですけど、ただあるものを維持するだけなら、車を維持するより安いですよ。うちは車持ってませんから(^_^; アハハ…

>おのパパさん
あっちの夜はまだ冬です。(^_^;;;別荘地にはクワカブはいないんですが、カミキリをちょっと探してみようかなと思ってます。

凄いな~、別荘をお持ちだったんですね。
長野ですか。
人が持ってるものすぐ欲しくなるタチですが、
これとても・・・。

この別荘は、夏は、涼しい最高の場所でしょうね!木々が覆い茂って、朝靄が立ち込め、マイナスイオンいっぱい吸って!
さぞかしリフレッシュするでしょうね!

ふきのとうって、食べたことナイ・・です。
田舎に嫁に来て、山菜って美味い物だと、知りました。
ふきのとう・・来年は、食べて見たい物です。
猫・・・怖いですよ。ウチの猫ちんなら可愛いのに♪(猫バカです)
高校の修学旅行で、軽井沢にお泊まりしました。むちゃくちゃ寒かったですヨ!夏に行けば、快適なのでしょうね~!

>KYUKIさん
地震が来たら倒れそうな山荘ですよ。私からすれば車を持ってる人のほうが凄いんですけどね。
我が家はレンタカー家族です。クレヨンしんちゃんですね。(^_^;;;

>昆虫むしさん
夏は本当に気持ちいいですよ。どこでもドアですぐに移動できれば最高なんですが、車の運転が疲れます。

>わたゆきさん
ふき味噌はいいですよ。酒のつまみに最高です。避暑地はみんな冬はスキーができるところですから、半端じゃなく寒いでしょうね。私は冬は行きません。(^_^;;;

( *´ノェ`)コチョーリ
実は・・・まだふきのとうって食べたことないのです
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>ごんごんさん
大人の味ですよお。是非ご賞味下さい。

私もふきのとうは食べた事ないです。
住んでるとこは田舎なんですけどねェ~(^^
別荘はホントうらやましいですね。
別荘地が数十分車で走ったところに有ります。
みんなお金持ちだなァ~って思うと同時に
なんでこんな不便な所に?って思います。
水道もロクに通ってないところです・・・

>かぶくわ-Tさん
都会の人は不自由が楽しいみたいですよ。(^_^; アハハ…うちのも義父が使っていた時は文明の利器がほとんどない状態でした。
うちがもらってからは、私が次々と文明の利器を導入してます。私は田舎育ちですから(^_^;;;

ふきのとう、随分と採れたんですね。
まだ、この時期に採れるとは・・おそろしい。
ふき味噌、私も来年は必ず、食べてみたいです。
天婦羅も美味しかったけど、ふき味噌も美味しいんですね。

>どりすとさん
酒飲みかどうかで違うかもしれませんね。日本酒好きにはふき味噌はたまらないと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14909361

この記事へのトラックバック一覧です: 風林火山2007 ふきのとう:

« 東西合同大プレ企画! | トップページ | 風林火山2007 学習編 »