« ベランダ栽培のバイブル | トップページ | ムシトリスミレ増産 »

かめ蔵かめ吉2007初夏

Img_4301 かめ蔵は相変わらず元気です。

(^_^; アハハ…

カツオのアラにかぶりついて

バクバク食べてます。

次はマグロにしようかな?

(^_^; アハハ…

水が汚れるけど、魚のあらとか血合いは安くてボリュームがあっていい餌です。

Img_4300 かめ吉はちょっと元気ない。

┐('~`;)┌

けど、時々食べてますから

まあ、死ぬことはないでしょう。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

手足や首に傷のようなものがあり、

水に入るのが嫌みたいですね。

喧嘩による噛み傷なのか病気なのかはわかりません。

「手足首病」かもしれません。

(^_^; アハハ…

とりあえず、20070526_00002

限られた日照量を

2匹で楽しんでいるみたいです。

« ベランダ栽培のバイブル | トップページ | ムシトリスミレ増産 »

コメント

うちは水が汚れるのをひーちゃんが極端に嫌うので、刺身しか与えません。でも、刺身の残りが常に出る裕福な家庭ではないので、ちーやんがこっそり冷凍の魚を解凍してあげてます。「一年間の半分は絶食してるのに、食えるときには、たらふく食わせろ!ケチ飼い主がぁ」と文句を言っております。

>ちーやんさん
カメの場合、水の汚れは頭が痛いですよね。夏は裏の川で釣ったハゼをあげてます。

この亀はクサ亀ですかね~?
もし、川や池などの野生の亀を飼っているのなら手と足の(人間で言うなら脇の部分)をみてください。
黒い蛭みたい(たぶん、蛭です。)なものがついてる時がありますよ。ピンセットなぞで取ってやるといいです。
うちの実家のクサ亀はついてました。

>くんちさん
子ガメの時からずっと飼育してます。ワイルドのハゼをあげることがあるからヒルの可能性もあるかもしれませんね。チェックしてみます。

つい先週公園の砂場に落ちている石?だと思ったら亀を拾ったところです。意外に重いですね~、亀って。公園の管理事務所まで運びましたが、おしっこひっかけられました(笑)

カメの水はあっという間に臭くなりますよね!

我が家では、ベランダで飼育しているカメ水槽があるんですが、とてもお見せ出来る状態ではございません。><。。。

>つれづれ虫さん
それは珍しい落し物ですね。産卵に来てたのかもしれませんね。

>昆虫むしさん
存じ上げております。記事も読みましたし、直接お話しもお伺いしております。
青汁として飲めそうなくらいらしいですね。

カメさん達、何だか美味しそうなもの食べてますね。
ウチ昨日、大根三昧・・一本平らげ食べたりない。今月は、集金の嵐で、貧困生活でした・・・。(いつもですが・・・)
来月は、カメさんより旨い物たべたいな。

>わたゆきさん
大根三昧いいじゃないですか。健康的だし、おいしいし。カメのは1パック50円とか100円のアラですよ。アラも上手に使うとおいしいですけどね。

亀吉君大丈夫かな?
亀蔵君は元気そうで何よりです^^
亀、やっぱり可愛いな~。
関係ないけれど結婚式の引き出物のカタログに
亀のランプがあったのでそれにしようか
非常に迷っているところであります。

>ぷにさん
亀のランプいいじゃないですか。私は亀と象が地球を支えてるカップのレプリカが欲しいのですが、売ってません。
(^_^; アハハ…

長生きしてますね。はぜ釣りの話、懐かしいです。
亀さんてどのくらい生きるのでしょうか?
飼育されて何年目でしたっけ?

>ねてるさん
カメは5年くらいじゃないですかねえ。ハゼ釣りは今年もやりますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15205812

この記事へのトラックバック一覧です: かめ蔵かめ吉2007初夏:

« ベランダ栽培のバイブル | トップページ | ムシトリスミレ増産 »