« 風林火山2007 ふきのとう | トップページ | 風林火山2007 体験編 »

風林火山2007 学習編

いつもは別荘地内のテニスコートを使ってたのですが、

町営のテニスコートが、なんと無料で借りられることがわかりました。

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

固定資産税払ってるかいがあったと喜んでいたんですが・・・・

28日は全国的に大荒れ・・・

_| ̄|○

予約した時間は雷雨となり・・・・・・

( ̄□ ̄;)!!

Img_3844taiken1 仕方なく予定を変更して、「原始・古代ロマン体験館」に行くことにしました。

この辺りは黒曜石の産地で石器時代には栄えてたみたいですよ。

まずは展示を見てお勉強・・・

Img_3845hosikuso黒曜石を

「星糞(ほしくそ)

と呼ぶみたいです。( ̄□ ̄;)!!

「原始ロマン」という言葉が虚しく響きます。

Img_3846kuma

┐(´-`)┌

で、なんかよくわかりませんが、

熊の剥製や

民家なんかのImg_3847irori

展示もありました。

これも原始ロマンなのか?

なんだかとりあえず展示スペースがあるから

適当に並べておけ!という

やっつけ仕事の感じがして、

とても好感が持てます。(^_^; アハハ…

« 風林火山2007 ふきのとう | トップページ | 風林火山2007 体験編 »

コメント

失礼ですが、奥様の腰にぶら下げている物は、私達職人の間では、腰袋と呼ぶ物なんですが、まさか違いますよね?

ドライバーとか、ハンマーがぶら下がっていると、まさに、それ・・・なんですが?(笑)

>昆虫むしさん
たぶんそれをモデルにしたポーチだと思いますよ。

糞・・・って・・昔々の人が名付け親??
星屑なら、ロマ~ン!!って感じですけどね。
民家のいろり、好きです。古い町並みとか。体験館って、何を体験?って思いますが、良い暇つぶしには、なったのでは??
私的には、暇を潰さず、覗いてみたい感じです。

>わたゆきさん
古い民家とかは♀の人が大好きです。(^_^; アハハ…体験はこの後の記事でわかります。

♀の人さ~~~~~~ん
(^/Oヽ^) オーーーイ!

>ごんごんさん
呼ばれて、飛び出て、じゃじゃじゃじゃ~ん♪♪♪

で、また潜りますm(__)m  By ♀の人

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14909386

この記事へのトラックバック一覧です: 風林火山2007 学習編:

« 風林火山2007 ふきのとう | トップページ | 風林火山2007 体験編 »