« 風林火山2007 体験編 | トップページ | 風林火山2007 アウトドア編 »

風林火山2007 自然を学ぼう編

Img_3871hinode 翌日は快晴!

山から日が昇ります。Img_3872osojimo

前日の雨が

凍ってます。

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

地面には霜が降りてました。

ダメもとでスイカとキュウリを植える予定でしたが、止めました。

これでは確実に枯れます。

朝は小鳥の鳴き声で目が覚めます。

シジュウカラとウグイスの声が良く聞こえますが、

餌台のリンゴは誰も食べてません。

野鳥は鳩と違って警戒心がつよいです。

えらい!!(^-^)//""パチパチ

ちなみに私は都会の生活で野生を失った

「鳩」という鳥が大嫌いです。

食べるのは好きですが(^_^; アハハ…

Img_3873suカラマツの頂上のほうに

鳥の巣がありました。

なんの鳥ですかねえ?

標高が高いのでImg_3874kiatu

どんぶりタイプのカップ麺や

ポテトチップスは

パンパンに膨らんでいます。でもカップヌードルは膨らんでいません。

そんな事を子供と話して時間を過ごします。

Img_3875soujiで、昼のバーベキューの前に、

燃料確保も兼ねてお掃除

でもヤツらはすぐに疲れて

くつろいでしまいます。Img_3880yasumi

ヤレヤレ

┐(´-`)┌ マイッタネ♪

バーベキューでは安かったマグロのカマを

焼いて食べました。燻製風になって旨かったです。 Img_3885magurokama

« 風林火山2007 体験編 | トップページ | 風林火山2007 アウトドア編 »

コメント

お庭でバーベキューなんて、別荘ならではの醍醐味ですね。
長野はまだまだ寒いんだ~。
なんかちょっと安心しちゃいました。
昨日も今日も、東京は(ウチは東京寄りの神奈川ですが)異常な暑さです。
まだ5月なのに、夏日とか言ってるんだから、真夏が今から恐ろしい・・・。
人馴れした鳩も、異常気象も、何だかちょっと恐い今日この頃です。

カウプレ希望のムシトリスミレ、受け取りました!!!ありがとうございます☆
梱包の仕方を見て、キチンとした人だねぇ…と夫婦で感心しております。大事に育てます。

虫は…現地調達というか、小学生になったチビとまた探しに行きたいと思っています。
本当にありがとうございました。

o(´^`)o ウー同じベランダバーベキューでもスケールが違う!!

>momoさん
田舎には火を焚きに行くんで、それができないと全く意味がないです。最近はうるさいんですけどね。
夏が熱いと虫も植物もみんな死ぬので困りもんですね。

>ふたござうるすさん
無事届きましたか、何よりです。何かあればお気軽にご質問くださいね。
>ごんごんさん
ちょっとだけワイルドですかね。(^_^;;;

寒そうですね。
真夏は涼しそうですが。
庭でバーベキューなんていいなぁ。
採集もお手軽にできそうだし、言うことなしですな!

まだ寒いんですねェ~
そしたら、鶯もまだ鳴くのがヘタッピかな?(笑)
マグロのカマ焼きですか・・・
ヨダレ出そう(ジュル)

お酒が進みますよねェ(笑)

この時期でも凍るんですか( ..)φメモメモ
バーベキューも美味しそうです。

あ、ウグイスならウチの周りにもいます。
毎日鳴き声聞いてますよ。
住宅地に中に雑木林があるだけなんですけど。

カマ・・強火の遠火??身は焼けているのか??微妙な感じで、肉厚の時は、気になります。
んで、写真のカマ・・美味しそうですです。
羨ましい限りです・・。

>おのパパさん
別荘地は標高が高すぎなのとカラマツ林ということで虫はすごく貧相です。諏訪か佐久方面に出ないと厳しいですね。

>かぶくわ-Tさん
今年は結構上手に鳴いてました。暖かかったからですかねえ。
マグロうまいですよ。

>KYUKIさん
凍らないまでも1階で寝てると夜は底冷えします。(^_^;;;
ウグイスは人里にも多い鳥ですよね。

>わたゆきさん
肉でも魚でも肉厚だと火は簡単に通らないので、焼けたところから、切り取っって、残りはまた焼くという食べ方が一番確実です。

この時期、りんごぢゃなくて、豚の脂身とか奮発しなさいよ。栄養たりないんだから・・・。

>ちーやんさん
なるほどねえ。豚の脂身ですか、それは気付かなかったですね。
でも、もう蝶蛾はかなり発生してるから栄養は足りてるように思うんですけどね。(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14909453

この記事へのトラックバック一覧です: 風林火山2007 自然を学ぼう編:

« 風林火山2007 体験編 | トップページ | 風林火山2007 アウトドア編 »