« 風林火山2007 自然を学ぼう編 | トップページ | タランドゥス愛の劇場 前編 »

風林火山2007 アウトドア編

Img_3892teni 無料のテニスコートはキャンセルになってしまったので、

翌日、結局・・・・

別荘地内のテニスコートを借りました。 ┐(´-`)┌ 

蓼科山がきれいです。

2時間半ほど、子ども達をしごいたので、少しは打てるようになりました。Img_3894tenisu

最終日には信州昆虫資料館(←クリック)に行ってみました。

Img_3897tenbou月曜休館は知ってたのですが、

祝日の場合は火曜休館かな?

と淡い期待で

青木村の更に山奥へとドライブ・・・・Img_3896kousyuukonntyusiryoukan

やっぱり休館

_| ̄|.............○

って、そんなにガッカリしませんでしたけどね。

虫が沢山いる夏の楽しみが増えました。

そんなわけで、中央道ではなく上信越道での帰りとなりました。

Img_3903fujioka今回はパラダには寄らず、

藤岡PA(ららん藤岡)に

寄ってみました。

買いたい蘭は無かったけど、

蘭のショップがあって、蘭好きな私には楽しいPAです。

とりあえず、これでGWの信濃侵攻はお仕舞いです。

今回は渋滞にはまらず快適でした。

« 風林火山2007 自然を学ぼう編 | トップページ | タランドゥス愛の劇場 前編 »

コメント

ウチもららん藤岡、大好きです。
夏に水遊びできるのもいいですよね。
あそこ目的で行くのもアリかも(笑)

いい景色ですねぇ。
家族サービス、お疲れさまでした。
ウチは旅行などには行けず、引越し後の後始末がまだ続いております(^_^;)

GW・・人が多すぎで、どこも行きたくない人間です。
でも、色々みてると、どこかへ行きたくなりますね。
しかし、しゃーナイ。どこも混んでる!!夏休み、道後温泉に行く!と約束し、(近すぎで笑います。連れて行った事無いので、遠い温泉だった様です!)
GWは、ゴロゴロです。朝なんて、絶対起こさないで。状態です・・・・・。

>おのパパさん
小さな遊園地みたいのもあるし、子どもが小さい時に来ればよかったなあって思いました。(^_^;;;

>KYUKIさん
うちも大幅に荷物や家具の出し入れがあって、半引っ越し状態ですが、私が遊ぶの大好きなので、そのままにして出歩いています。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>わたゆきさん
うちが行くところはそんなに混んでないですよ。「ネズミさん王国」とかは絶対に行かないですからね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いいですねぇ、長野ですか。
夏はクワカブが捕れそうですよね。
ウチもこういう所に別荘あればいいのに(^-^;

>satoshiさん
うちの近所は取れないんですよ。車で30分以上は出ないとダメです。寒すぎ。

バーベキューにテニス・・・連休を満喫ってかんじですね。羨ましい・・・。
今日は超近場の等々力緑地に行ってきましたが、
閑散としてました・・・。
やっぱりただの緑地(公園・フロンターレのホームグラウンドもありますが)じゃ、大型連休には物足りないのか?
私も避暑地でテニスしたいです・・・。

>momoさん
遊ぶのは大好きですから(^_^; アハハ…
閑散とした緑地はそれはそれで遊びようがあると思いますよ。いつか一緒にテニスにいきましょうか?(^_^;;;

おますさんがテニスの達人とは!体型からは想像もしておりませんでした。(失礼、人のこと言えないけど)
新鮮な空気の中でのプレイ、楽しそうだなぁ。

>ちーやんさん
テニスをガンガンやってたころは、こういう体型だったわけではございません。(^_^; アハハ…

風林火山2007、一気に読ませて頂きました。
充実した内容でご家族もよい思い出になったのではないでしょうか。
読んでる自分もとても参考になりました。
お子様達もおますさんを見習って、魅力的な青年になるでしょうね。
お疲れ様でした。

おますさんも、テニスするんですね。
実は私も以前、してました(過去形)
30代までは。
今はぜんぜん、やってませんが、乱打くらいなら、できるかも・・
けど、今やると、身体が悲鳴あげるかもなぁ~~

>ねてるさん
そんなにすごいもんじゃないですよ。家って手入れしないとどんどん悪くなるんで仕方なく出かけてるだけです。(^_^;;;
ただ、出かけてお金をかける以上、相応に楽しまないと、というのが我が家の考えです。
ここでお金がかかるから、我が家の息子たちはディズニーランドに行ったことがありません。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>どりすとさん
やるんですよ。中学時代は軟式ですがキャプテンでした。( ̄^ ̄)b

今は、なぜか、やっと、すんなり入る事出来ました。
みんな、おますさまのおかげです。
でも、何で、こうなるのかは、不明ですが・・・
私は中学、高校と軟式でした。
地方だから、硬式部じゃなかったです。
大阪に出てから硬式を適当にはじめました。
淀川の河川敷コートで週末になると借りてやってました。
キャプテンですか・・・
と言う事は、かなり上手いんでしょうね。
私はずっと補欠でした・・ね。
やってた頃は、異様に右手が大きくなってましたね。

>おます♂
大したことないですよ。30年も前の話ですからね。(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14909473

この記事へのトラックバック一覧です: 風林火山2007 アウトドア編:

« 風林火山2007 自然を学ぼう編 | トップページ | タランドゥス愛の劇場 前編 »