« 信州りんごパイ | トップページ | 大お世話 カブト編 »

なぜかMD

次男は最近、音痴のくせにMDに曲を入れて聞くことに凝ってます。

生意気にMD携帯プレーヤーが欲しいなどといいます。

ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ♪

もうiPodの時代だからMDプレーヤーなんか安いんだろうと

「安けりゃ買ってやる( ̄^ ̄)」って言ったんだけど、

新品は1万円以上するんですね。

w(゜o゜)w オォー

とても子どものおもちゃには買えない値段です。

しかし、諦めろと言って諦める奴ではないし、

買ってやると言った手前、仕方ないので

中古をオクで落としてみました。

1600円(^_^; アハハ…

まあ、父が立ち飲み屋に一回いかなければいい金額ですね。

「定型外で送りますよ」という出品者の申し出を

丁重にお断りして、着払いの宅配便でお願いしました。

定型外で精密機器を送るのは余りに無謀です。

でも、届いた梱包はプチプチ巻いてビニールの袋に入れたものでした。

うーん!普通段ボールに入れないかなあ・・・

Img_4078 到着後、物が届く前に次男が自分で編集していたMDを入れてみると・・・・

動くけど音が出ない( ̄□ ̄;)!!

ええっ、壊れてる?

でも、違うMDでは音がでるのがあります。

調べたら次男が訳もわからず倍速で録音してて、携帯機がそれに対応してないだけでした。

┐('~`;)┌

取説はHPからダウンロードして

無事次男のおもちゃになりましたとさ。

« 信州りんごパイ | トップページ | 大お世話 カブト編 »

コメント

宅急便を使った甲斐がなかったですな。
故障しなくて良かったですが。

次男クンくらいだと、どんな音楽聴くんでしょう?

チョット!意識的にそのお面でしょ?
懐かしいCMを思い出しましたよ(笑)

そうですか、もうそろそろ音楽とかに興味を持つようになるんですね~

ウチの小4長女はまだ音楽とかには興味なさそうです。
アイドルとかに「キャーキャー」言い出すのでしょうか・・・

今は小学生から携帯電話やMDプレーヤー・iPodですからね~。凄い時代になったもんだ。
その分、こちらはお金かかりまくり!!(;´д`)トホホ
うちの長女(小2)は嫁と一緒にKAT-TUNにはまってます。

>おのパパさん
担任の若い男性の先生が聞いてる曲なんで、結構、ヒットチャートな曲を聞いてます。まあ、それ以外にケロロ軍曹とか聞いてますけどね。(^_^; アハハ…

>かぶくわーTさん
ウォ-クマンのCMですか?意識してなかったです。♀の人に言われて思い出しました。
長男はあんまり興味ないです。当たり前だけど個人差があるみたいですね。

>くんちさん
男の子なんで携帯もiPodも与えてないですけどね。女の子は大変みたいですね。

最近の機器はちょっとやそっちょじゃ壊れませんが、
梱包はもう少し気を遣ってもらいたいですね。
(私もいろいろやってますので・・・。)

ちなみに、私はMDは一度も使ったことないです。
通勤時間長いので、ウォークマンは手離せませんが、
ipodが出るずーっと前からデジタルプレーヤー使ってます。

MDって謎。結婚・出産・子育て・って間にMDって・・。
何年か、時間が抜けています。
んで、私のipodを長女が狙ってます・・・。
が、彼女は、CDプレーヤーを持っているので、それでイイと、思います。
残り3人は、音楽には、無縁?長女の流す楽曲に、乗ったり、替え歌作ったりしてます。
私は、毎夕、皿洗いの時、熱唱します!!!
音痴?でも、窓締めてますし・・・
歌うの大好きだから、楽しいです。
ストレス発散にもなりますっっ。

でも、最近の歌は、難しいっっっ!!!

MDですかぁ~☆ ウチの子供はまだまだ音楽に興味なさそうですが、そのうち欲しがるようになるんだろうな・・・。お金かかる~~><

i Podとか欲しがらなくて良かったですね(笑)

小学生でiPodやMD持つ時代なんですね。
私が小学生の頃はちょうど「ベストテン」や「トップテン」といった歌番組全盛期で、よくテレビの前にラジカセ持ってきてテープに録音したものでした。
でも決まって家族の声や足音が入っちゃって・・・。
ナンカ年がバレバレですね。
それにしても、今の親は大変だ~。

>KYUKIさん
学生の頃バイトしてましたけど、普通郵便の集配配達はちょっとやそっとなんですよ。今は改善されてるのかなあ?(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
私も歌うのは大好きです。会社でも歌ってます。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>るかさん
デジタル系はなんだかんだ言ってもお金かかりますよねえ。

>momoさん
そういう録音やってましたねえ。懐かしいですね。

ダブルカセット世代のmochibonです(^^;

今や¥1,000位で格安MP3プレイヤーが買えるのに、次男君なかなか渋いセレクトですね~

>mochibonさん
そうなんですよMP3プレーヤーなんかのイメージがあって、もうMDも過去の媒体だから安いと思ったんですが、そうでもないんですね。

MDウォークマンってまだ新品で1万もするんですか~。
それならHDDプレイヤー買いますよね(^-^;
MDって借りてきたCD入れたらそれっきりだし、将来的なこと考えたらやっぱりMP3にしちゃった方が便利ですよ~。

>satoshiさん
それはその通りなんですけどね。次男は学校の先生からMDに曲を落としてもらったみたいで、MDにこだわりがあるみたいです。まあ、次男は将来的なことを考えるのが最も苦手なタイプなので仕方ないですね。

壊れてたわけじゃなかったんだ!
よかったですね(´▽`) ホッ

>ごんごんさん
一瞬めまいがしましたが、大丈夫でした。(^_^; アハハ…

梱包って、みなさん身の回りの物を上手く再利用して、念入りにされてますよね。
その感覚で精密機器の簡易包装を受け取ると・・・。驚いた気持ち、解ります。(笑)
あと、音楽聞きながら自転車に乗ると結構ヒヤリとするんですよね。狭い側道から出てくる車とか。(汗)
慣れるまで、慣れてからも、お気をつけて。

>ねてるさん
精密機械はカブクワよりきちんとして欲しいのが私の心情ですね。次男はただでさえ自転車で転ぶので音楽聴きながらは厳禁です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15015293

この記事へのトラックバック一覧です: なぜかMD:

« 信州りんごパイ | トップページ | 大お世話 カブト編 »