« キャベツのうまたれ | トップページ | あれ? »

パキラは強し

20070526_00008 うっとおしいので、ぶった切った

パキラですが、

芽が出てきましたよ。

(^_^; アハハ…

やっぱり強いねえ。

タフ過ぎ

┐('~`;)┌

20070526_00007 で、切った枝というか幹を

刺しておいたら、やっぱり芽が出てきました。

うーん本当にタフな植物です。

« キャベツのうまたれ | トップページ | あれ? »

コメント

そのうちジャングルですね(笑)

ムシトリスミレに2枚葉っぱがでてきました。

私も以前、縦にばかり伸びるパキラをのこぎりで切った事があります。
「枯れてもいいや!」という酷い気持ちでしたことでしたが、しぶとくまた芽が出てきました。
ほんと、強い!
でも切った枝も挿すと芽が出るとは思いませんでした~。 恐るべし、パキラですね。( ̄Д ̄;;

素晴らしい生命力なんですね!
挿し木でも増えることにちょっと驚きですが・・・

そうそう・・・昨日、踏ませていただきました(^^ゞ

おお~、逞しいですね。
私はパキラも枯らしてしまった女ですが、
もしかしてぶった切れば復活した?(無理か^^;)

家のドラセナも大吉(猫)にいたずらされて
噛まれまくっていますが何とか生きています…。

>いもむしさん
確かにパキラはすぐジャングルになります。(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
やったことありますか?元気はいいんだけど、うっとうしいほどでかくなりますからねえ。

>麻優希さん
77777は麻優希さんでしたか。11時過ぎにいらしたみたいですね。スズムシ以外に何かありますか?今、あまり送れる虫もありませんが、この先何か出てきたらご遠慮なくお申し出ください。

>ぷにさん
パキラ枯らしましたか?水やりをよほどサボったんじゃないですか?幸福の木も猫の前では形無しというところですね。
(^_^; アハハ…

クヌギも十分大きくなればバッサリ落としても新芽がでるのかな?台場クヌギはちょっと違うのかな。
『おますスーパー・タフ・ゾンビ・ダイバ・パキラ』
なんちゃって。

コメントうろうろ見ていたら、更新されてしまって
踏んでしまいました(^^ゞ

今のところ、鈴虫以外にはないですが・・・
狙っていた方ごめんなさいm(__)m

>ねてるさん
台場クヌギは同じようにしてできたものですね。薪用にちょうどいい太さになると切ると繰り返してああいう形になったんじゃなかったかな?
そう言えば、最近「おますスーパー」を使ってませんね。
(^_^; アハハ…

>麻優希さん
ファイブ7ですからおめでたい限りでございます。鈴虫は6月中旬までには送ります。

どうでもイイヤッッ!!ってのは、元気ですよね。
最近荒れ地の様になっていた、花壇。樹木なので
お父さんの管理地。何もかものび放題で、切れば??の一言で、ばっさり散髪でした。
来年、つつじ・五月・花咲くか、心配です。

>わたゆきさん
家族別に管理地があるんですね。それもいいなあ。

あらら、本当に凄い生命力!
これも切って植えて切って植えてすればかなり増えますねぇ。
種採る必要ないですね(^-^;

>satoshiさん
いもむしさんがおしゃるように、それをやったらジャングル決定です。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15206999

この記事へのトラックバック一覧です: パキラは強し:

« キャベツのうまたれ | トップページ | あれ? »