« かぶくわーTさんのプレ企画 | トップページ | 虫と私 原っぱ »

虫と私 序

親愛なるわたゆきさんから、

「いつ頃から虫を飼育してらっしゃるのですか?
きっかけ・とか、ちょっぴり知りたいです・です!!
是非教えて下されっっ!!」

っというリクエストがあったので、

お応えしましょう。( ̄^ ̄)b

ただし・・・

「ちょっぴり」という要望にはお応えできないと思います。

書く以上「たっぷり」ね

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

隣で♀の人が

「わたゆきさん、甘い!しゃべらせたら死ぬまでしゃべってるんだから~

おます♂は ちょっぴり と言う言葉知らないのよ~ん」

って言ってます。

(`・ω・´)ほっとけ

で、

実はブログを始めて日が浅い2005年の10月に、

当時、よくコメントくださったひろパパさんの要望にお応えして、

かつては神童と呼ばれた(ウソ)いたいけな?私が

「初級アクアリスト」から結構ヘビーな「コリドラスマニア」となり、

最終的に「虫ヲタ」に進化するまでの壮大なストーリーを

スターウォーズ風に綴った

感動(全米が泣いた!?)の大作記事

がございますので、

お時間がある方は是非、先にご覧下さい。

ある虫ヲタの歴史(エピソード1)

ある虫ヲタの歴史(エピソード2)

ある虫ヲタの歴史(エピソード3)

ある虫ヲタの歴史(エピソードファイナル

いかがでしたでしょうか?

それでは次の記事から本題に入ります。

この記事を含めて全6部作 

┐('~`;)┌なげー

何しろ35年以上前の記憶をたどるので、

内容的には確実性が極めて乏しいのですが、

アルツハイマー防止のためにも頑張ってみようかと思います。

« かぶくわーTさんのプレ企画 | トップページ | 虫と私 原っぱ »

コメント

歴史、さっそく読ませていただきました!
残念ながらエピソード1には飛べなかったのですが・・・ウチのPCのせいかもしれませんね。
おますさんの文って、すごくツボにはまるんですよ~
それで、普段使ってない腹筋が鍛えられるらしく、ちょっと筋肉痛になったりもします。
ちょっとしたアブスクラブってかんじですね。
(通販好きじゃないとわからないかもしれませんが、腹筋運動するための補助器具みたいな健康器具の一種です)
シリーズ、楽しみにしています!

>momoさん
すみませんでした。エピソード1のリンク失敗してたみたいです。直しました。
喜んでいただけるよう頑張っております。

な・・・長くなりそうなので
後ほどゆっくりうかがいます
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
○┓ペコ

>ごんごんさん
な・・・・長くなります(^_^; アハハ…

う~ん、何回読んでも素晴らし!!。
着実に虫ヲタ道を登り詰めているというか、世間を巻き込み巨大化しながら転がり落ちていますね!?(笑)
このエピソード、そのままクワ若葉に連載しませんか?

面白いっす!(笑)
自称正義君が工作員だとするとかなりのやり手ですねェ~
物凄い報酬を手にしてたりして??(^^

>ねてるさん
ありがとうございます。ブログの虫ヲタ仲間が増えて新しい世界が広がってきています。
クワ若葉はいろんな考えの方がいらっしゃいますからね。私も結構意見が偏るので、ココログで内輪で盛り上がればいいかな?って思います。(^_^; アハハ…

>かぶくわーTさん
ありがとうございます。ブログが流行る随分前でしたし、確かムシキングがプリテストしてた頃ですね。渋谷のゲーセンに数代だけ試験機が置かれて、その試験用のカードが結構高値で売買され始めた頃です。ヤフがオクの主流になった頃の小さな出来事で、知ってる人はかなりの虫ヲタだと思いますよ。

すみません・・・。私、昔の記事・コメしてるっっ!!
のに、同じ質問を投げちゃった。ですね・・・
当時より酔っぱらいですので・・ねっっ!
また、新たな、お話が聞けると思うと、ワクワクします!
この酔っぱらいは、5年後位に、同じ質問をするかもしれませんよ~(笑〉

>わたゆきさん
いいーんです。(^_^; アハハ…今度は前回とは少し違った視点で書いてますから別の記事になってます。
数年後といわず、ご要望はお気軽にどうぞ!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ   
昔の記事に・・・うちもだ~!!
ちなみにうちはシラフでした。(;^□^)あはは… 

>くんちさん
過去記事へのコメは全然問題ないですよ。大歓迎!
積極的にお願いします。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15088314

この記事へのトラックバック一覧です: 虫と私 序:

« かぶくわーTさんのプレ企画 | トップページ | 虫と私 原っぱ »