« 次男のクッキー作り | トップページ | スズムシも孵化 »

羽化な話

Img_4124tara  羽化がぼちぼち始りました。

\(^O^)/

タラの短歯オスがまずは一匹。

一応完品ですが、元気はイマイチ

突然死しないよねえ。Img_4287

もうずいぶん黒くなってます。

``r(^^;)ポリポリ

Img_4220_1 アブのメスも羽化しました。

パッと見

ビコルニスと区別つきません。

(^_^; アハハ…Img_4289

リノケのメスも羽化

完品みたいですね。

オオクワのメスも羽化

Img_4290こっちは能勢

羽化したのは小さいやつです。

一番大きいのは黒班が

あったのでダメかなと思ったら

Img_4291やっぱりダメでした。(^_^; アハハ…

山梨も羽化してました。

おしり振ってます。

オオクワは

昨年ペアリングしてないのもいるし、

過剰気味です。

┐('~`;)┌他人事・・・・

   

« 次男のクッキー作り | トップページ | スズムシも孵化 »

コメント

続々羽化ですね~(*^▽^*)
タラオスくんは、やっぱりカッコイイと思います。
ウチのおますさんオオクワもそろそろ羽化するかなぁ~
・・・と思ったら、まだまだ白かったです。
玄関っ子なので、遅めなのかもしれませんね。

そろそろオオクワが羽化する頃ですなぁ。
ほったらかしですわ。
そのまま来年まで封印しておきたい(笑)

おお、みんな元気に羽化ですね^^
家の国産も蛹になりつつあります。
コクワも同じくらいなのですかね?
両親と共に入れて放置してあるので
生きているかどうかも怪しいですが^^;

>momoさん
まだ白いなら大きくなるかもしれません。楽しみですねえ。

>おのパパさん
オオクワ沢山いるじゃないですか!封印できる量じゃないでしょ。(^_^; アハハ…

>ぷにさん
コクワも同じくらいでしょうね。そちらも羽化シーズン到来ですね。

続々と羽化おめでとうございます。
タラは羽化後良くひっくり返ってたりするんで
ビックリしてしまいますよね・・・

それと私信しましたョ~
ありがとうございます。

>かぶくわーTさん
そうなんですよね。ひっくり返ってること多いですよね。
私信読みましたよ。つまらん物ですが、召し上がってみてください。

いっぱい羽化しましたね!
皆、完品のようでおめでとうございます。

羽化してくれると、小ケース管理が出来てだいぶスペースが確保できるんですが、その後、産卵セットを組まなきゃいけなくなってくるので、またスペースの確保に悩んじゃうんですよね~(^_^)v

>昆虫むしさん
とりあず、羽化不全は今のところ出てません。蛹で落ちたのが2つ3ついましたけどね。オオクワは多少落ちても気にならないです。
スペースはおっしゃる通りで、堂々めぐりですよね。

うちも今、羽化&不全が出ています。
喜ぶべきなのか?悲しむべきなのか?
気持ちが曖昧です。<(|||。。)>

>くんちさん
まあ、セットだと思いましょう。
「人生楽ありゃ苦もあるさ 涙の後には虹もでる」っていいますから(^_^; アハハ…

我が家もコクワがポツポツ羽化しました。
ゴールドブレンドの底で羽化して、2~3週間して色が濃くなったら成虫ケースで多頭飼いです。
マット交換不足なのか20mm強の小さいのしか生まれません┐('~`;)┌
オオクワ、所々穴が空いているのですが、埋め戻した後もなく産んでるか不安です。コクワみたいな産卵マーク(・)でも見つかれば安心できるのに・・・。産卵木、皮を剥いて足しています。

>ねてるさん
オオクワは齧っているなら大丈夫だと思いますけどね。もしダメなら、新成虫のペア送りますよ。なんていうと羽化不全が多発するんですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15154353

この記事へのトラックバック一覧です: 羽化な話:

« 次男のクッキー作り | トップページ | スズムシも孵化 »