« GWの雑多な記録 | トップページ | 江戸東京たてもの園 庶民編 »

江戸東京たてもの園 お金持ち編

GW後半はあまりお金のかからないように

武蔵小金井の「江戸東京たてもの園」に

Img_3954koganei出陣しました。

武蔵小金井駅も

なんだか再開発してますね。

Img_3955jyousui行きはテクテク歩いてみました。

玉川上水を超えると

目的地です。

歩いてだいたい15~20分くらい

ですかね。Img_3956iriguti

公園入口から

更に5分くらい歩いて

たてもの園の入口です。    

Img_3958jyotyuuまずはお金持ちな方々の

お家拝見。

2畳敷きの小さな部屋は

何かと思ったら女中部屋でした。(^_^; アハハ…

Img_3960ibaru家具とかは触れないものが多いのですが、

触れるものがあると

次男はすぐに

こんな感じになります。

┐('~‘;)┌

Img_3986potta

こちらは2.26事件が起きた

高橋是清邸の階段下の

収納部屋

次男が日本版

ハリポッターになってます。(^_^;;;

Img_3969mitui凄いのはやはり三井邸・・・

財閥は違います。

ミラーボールのようなシャンデリアは

数千万の価値があるとかないとか・・・

キッチンもImg_3972mituityuubou

下町のレストランより

豪華です。

そして 食堂 Img_3973mituisyokudou

よくドラマに出てくるような

我が家には決して置けない

ながーいテーブルです。

襖などはすべて日本画が描かれており

城や寺のようです。

« GWの雑多な記録 | トップページ | 江戸東京たてもの園 庶民編 »

コメント

女中部屋より狭い我が家のパパ部屋・・・(><)

偉そうに座ってる次男君、大物です。
ブログ、2周年経つんですか。
おめでとうございます。<(_ _)>

「華麗なる・・・」の香りがしますね。
「江戸東京たてもの園」初耳です。
さすがおますさん、穴場をご存知ですね。
今度行ってみようっと。
ウチもネズミーランドや海外にはとんと縁がない人たちです。

>mochibonさん
パパ部屋があるだけいいじゃないですか!私はありません。orz

>くんちさん
育て方が悪くて申し訳ございません(^_^; アハハ…
ありがとうございます。ブログのデザイン変更してたら、2005.05.03という数字が目に入りました。早い2年間でしたね。

>momoさん
穴場かなあ?結構有名みたいですよ。並ぶのが嫌いだから、ネズミーランドはねえ・・・

我が家では階段下にはPC置き場作っちゃいました(笑)
GW最終日の競馬で凄い配当出たのですよ。
100円で9,739,870円・・・・・!
一人の人が当たってるそうですが300円も買ったそうです。「華麗なる・・・」までは行かなくても羨ましい限りです。

ブログ2周年 おめでとうございます♪

ブログ2周年おめでとうございます。
高橋邸が移築されてるんですか?
三井邸も?
そう言えば美智子妃殿下の御実家はどうなったんでしょう・・・

>りおんママさん
ちびちびやってる人間には大当たりもありません。そんなもんです。

>かぶくわーTさん
ありがとうございます。m(._.)m
美智子妃殿下の実家は小さな公園になってます。
                                      

本日夕食前・・次男が階段を一気に転げ落ちまして、慌てて病院に行って、検査をし、異常なし。
でしたが、6時間は、注意!!って事で、ビクビクしております。
キッチン素敵です。白いタイルは、イイですよね。流しも大きくて、広々~!
絶対無理だけど、憧れます・・。

2周年おめでとうございます!

たてもの園ですか、知りませんでした。
ウチの子もこうい場所に連れて行って
少しは社会勉強させたいのですが、
どうもテーマパークじゃないと腰が重くて・・・。

>わたゆきさん
次男君大丈夫でしたか?うちの次男も長野の温泉で走って頭を打って、深夜に病院をはしごしたことがあります。次男はそそっかしいんですかねえ。

>KYUKIさん
ありがとうございます。
テーマパークと違って、安くていいですよ。(^_^;;;

娘たちが小さな頃、こんなとこに連れていっとけば良かった。キャンプばかりしてたんで、一般常識の無い、野生児になってしまった。しかも、根性の無い野生児。意味ないじゃん。

>ちーやんさん
その野生児にかまってもらってるんだからいいじゃないですか?
キャンプ好きだったんですか?なかなかアウトドアじゃないですか!でも皆さん虫嫌いなの?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14950213

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸東京たてもの園 お金持ち編:

« GWの雑多な記録 | トップページ | 江戸東京たてもの園 庶民編 »