« あれ? | トップページ | 日清 坦々麺 »

Img_4292_1 ♀の人がベランダに来た

鳩を撮影してました。

特に理由はないそうです(^_^; アハハ…

ハトの視線の先には

イチゴがあります。

が・・・

つつくことはなかったみたいです。

ベランダに満ちている私の覇気が鳩をビビらせたのでしょうか?

昨年、別のベランダのイチゴを食ったのは、カラスではなく鳩だったのでしょうか?

(^_^; アハハ…

« あれ? | トップページ | 日清 坦々麺 »

コメント

ベランダの鳥は天敵ですよね。
うちも鳩がたまに来ますが、猫が「カカカッ」って言って教えてくれます。
昔、大事にしていた金柑の実を食べられて、悔しかった・・・。 干し柿を吊るした時も気が気ではありませんでした。 多分オナガって鳥だと思います。
おますさんのイチゴ、盗られませんように!(^ω^)ノ

都内って何であんなにたくさん鳩がいるんでしょうね。
うちの周りじゃ全然みないですよ。スズメの方が多いですね(^-^;

>チェリンママさん
いい番猫ですね。(^_^; アハハ…
うちの金柑は実がなる前に落果しちゃいます。

>satoshiさん
餌やる人が多いからでしょうね。野良猫がいないとか猛禽がいないってのもあるかもしれませんね。天敵としてカラスはいるけど、ハト捕まえるより労せずに餌にありつけますからね。

以前、マンションに住んでた頃、毎年のように鳩がベランダに巣を作って、卵を産んでました。ちーやんはそのまま観察したくて知らないふりをしてたんだけど、ひーちゃんに見つかってやっぱし毎年、駆除させられてました。ベランダの柵に停まって、うらめしそうに見てる親鳥と目を合わせられなかったなぁ。イチゴのひとつやふたつ、わけてあげなさい!でも、鳩の糞害には閉口したけど。

>ちーやんさん
ダメです。私は野鳥としてプライドを失った鳩が大嫌いですから。(^_^; アハハ…スズメには野鳥としての警戒感が残っているのでイチゴを採られても文句はいいません。
鳩が我が家に巣を作ったら、「飛んで火入る夏の虫」
不法占拠で拿捕し、〆て食っちゃうかもね。
中国で食った鳩の丸焼きは実に旨かった。(^_^; アハハ…
でも、記事にはしませんよ。鳩は野生鳥獣なので巣を作られちゃったら自宅であっても勝手に駆除できないんです。ただ、害鳥指定されてるから実際は駆除できるけど許可が必要なんですよ。ちーやんさんがやった自宅の巣の撤去は無許可でしょ。それも毎年の常習犯!!悪質ですな!奥様の命令がちーやんさんには憲法以上の上位法であっても、立派な法律違反のカミングアウトですね。(^_^; アハハ…
うかつなこと書かないほうがいいですよ。( ̄^ ̄)b
まあ、もう時効でしょうから安心ください。(^_^; アハハ…

鳩は昔は好きだったけれど
羽虫とか多いと聞いて嫌いに…。
電線とかに止まって『ででーぽっぽ』と
鳴くくらいなら可愛いけれど
ベランダにまで来られたら嫌ですね。

↑知らなかった!
巣を壊すのも駄目なんですか?
カラスは!?
勉強になりますね。

>ぷにさん
カラスも同じですよ。カラスは用心深いんで人の手の届くところに巣は作らないですけどね。でも人を襲いますからねえ。襲われたり、ハトの糞で明らかに病気にでもならない限り鳥権が尊重されるわけですね。近所に異常者がいても誰かが殺されないと警察が動かないのと似てますね。

私が鳩で思い出すのは、田舎の知り合いで(新沼謙治じゃないですよ)
レース鳩を自宅の2Fで飼われていて、全て宿舎にしていた方がいましたけどね。

鳴き声もすごけりゃ、糞もすごかった!(爆)

おますさんの「食っちゃうぞ、ゴルァ」的な殺気で、イチゴは無事だったんですね(笑)

勝手に巣を壊しちゃまずいんですか。
それは知らなかったです。
って壊したことないですけどね。

ええ~w(°o°)w 
鳩の巣壊しちゃダメって、知りませんでした!
さすが博識なおますさんですね。
実は・・・ウチのベランダにも鳩が巣を作ったことがあります・・・。もちろん、問答無用で壊しました。
知らないうちに法律犯してるってこと、意外に多そうです・・・f(^^;)
※久々のコメになってしまってすみませんm(_ _)m
覗いてはいたんですが、書き込む時間が無くて・・・

>昆虫むしさん
墨田区にも一軒ありますよ。今は近所がうるさいから大変でしょうね。

>おのパパさん
鳩の分際で我が家のベランダの手すりに来たこと自体が間違いなんですけどね。鳩を虐待しかねない性格なので、法律はちゃんと調べてあります。(^_^; アハハ…

>momoさん
明らかに法がおかしいと思いますけどね。
日本人は法律に無関心なんでどうしても声が大きい側、(この場合で言えば野鳥を保護するサイドの人たちね)の主張が反映されることが多いですね。
後から実害を受けても、できた法は役人が変えようとしないし、困った国です。
コメントはマイペースでどうぞ(^_^; アハハ…

巣のこと勉強になりました。
ウチの奥さんもイチゴ植えてますが、鳥よりも先に下の娘が食べてしまいます(^.^)

ちなみに、息子は鳩やスズメまでもを手で捕まえる凄腕です。
すぐに逃がしますけど。

公園とかの鳩は、子供も楽しんで、パンカスあげたりしてますが、自宅に来られると、困りますよね。
糞害ですね。何年も前の糞が、ベランダの隅に残ってます・・・・・・。
鳩って美味しいんだ・・・・旨いんだ・・・ふふふ
ダメダメッッ!!
以前、ブウゥ~って鳴く鳥?鳩?がいて・・朝一人で爆笑してました。カラスは頭良いと、聞きますが、
鳩は、どうなんでしょうね?餌につられてやって来て、
イザ!触ろうとすると逃げる・・・
『パン返せっっ!』って思います。ブウゥ~!!

ベランダに鳩がいると、
σ(・・*)アタシはなんとなく怖いと思うのですが・・・

すずめまでは許せる(と言うか怖くない)んですけど
鳩も雑食でしたっけ? ^^;

>KYUKIさん
お子さん二人ともたくましいですね。素晴らしいです。特にスズメを素手で捕まえるのは凄いですね。覇気、殺気なしで近づけるんですね。びっくり。

>ごんごんさん
鳩自体はおとなしい鳥だから危害はないんですが、鳩の場合は明らかに「糞害」に憤慨させられます。
(^_^;;;
特に呼吸器系の疾患や免疫力の落ちている人には良くないと言われてますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15205629

この記事へのトラックバック一覧です: :

« あれ? | トップページ | 日清 坦々麺 »